ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
動き見る限り3DKOFそのままなんだけどw |
これPS2のゲームだよね? |
ジャギジャギやん… |
実際プレイしないとわからんが、鉄拳5くらいは超えてほしい 解像度上がる=魅力あるとは限らんしな |
っていうか会社は?潰れたんじゃ・・・ |
買収されただけで会社自体はまだある とはいえ今の芋屋にまともな開発部署なんて無いからどっかの中華メーカーに丸投げかな |
http://www.yoasobi.co.jp/mb/st_pdiary_detail.cfm?ii=835911&sy=26227814&wpn=0 |
ていうかなんだこの顔・・・ |
KOFに新作!! っていう空気感が完全に無くなったなあ |
京の誰だお前感 ナンバリングでこれやると続編で2D出戻りし辛いな 描ける人いないのか知らんけど |
これもPCに来るのか |
ちょこっとだけきれいになったマキシマムインパクトって感じ 立ち消えてたMI3のリサイクルだったりしてw |
本文無し |
本文無し |
なんかイリュージョンの男キャラみたい演出も |
なんかXbox360のサムスピ閃のポリ思い出してしまった |
絵的な面で、2Dから3Dにするにしてもコンセプトとか拘りみたいなのが無いな… スト4とかギルティギアなんかはそこらへん分かりやすかったし頑張ってたのに |
ギルティの2Dらしさの残し方はすごい良かったな |
3Dのコンバートの仕方としちゃ理想的だからな、Xrd ちゃんとモーションが止めで解るから視覚的に理解しやすいし そういう面ではスト4は個人的には駄目だった あれならEXみたいな方向の方がやり易い |
やっとキター とは言え前作、前々作のドット絵止めちゃうのは勿体無いなぁ |
GGはシーンシーンでモデルを変形させて2Dの嘘まで表現してるからな なんか先が開けた感があった |
>絵的な面で、2Dから3Dにするにしてもコンセプトとか拘りみたいなのが無いな… KOFは元々写実よりのドット絵から始まってるので 単にそのまま3Dをやる、って方向に最初から指針が向いてる カプエスでリュウのドット絵が打ち直された事でも分かる通り スト2やGGは独特のディフォルメを効かせていたせいで ポリゴンでもあれこれやらないとならない |
14のグラがどうこう言われてるのは単純にクオリティ低いからでしょ 縦マルチならともかく4オンリーでこれだぜ |
ゲーム機じゃこんなもんでしょ |
今の解像度だとドット絵はアニメタッチじゃないと格闘は無理かもわからんね 13のCGからドット描き直しも相当骨が折れる作業らしいし |
>縦マルチならともかく4オンリーでこれだぜ PS3だと思って見てもショボい |
写実よりのドットとかなに妄言吐いてんの (評価はともかく)12、13で3Dのほうが楽なのに敢えてアニメらしい絵・動きにするために3D作成後に2Dで描くって バカバカしい拘り見せてたのに… |
不知火舞の出来次第で評価が変わる気がしないでもない |
京がラスレムの主人公みたいになっとる |
庵の髪型ってもっとスネ夫みたいだったのに |
>写実よりのドットとかなに妄言吐いてんの 「写実」と「写実より(写実寄り)」の区別がつかなきゃね… 頭身をあえて低く抑えて更に肉をありったけ盛っているカプコン、 誇張に誇張を重ねたようなアーク他と比べるとKOFのドット絵の特殊性は一目瞭然 おかげでSNKゲーの中ですら浮き上がってる 完全に新しく打ち直した(マイナーチェンジ程度なら3〜5年間隔でやってる)12、13のドット絵は ノナ先生の好みが出てディフォルメ効いた物になってるけれど、これも彩色の段階で はっきり「野外の自然光」を志向してるしね |