『METAL GEAR SOLI - ゲーム@ふたば保管庫

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『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』に関するお知らせ
http://www.konami.jp/osirase/150320/
>KONAMIは新たな『メタルギア』シリーズの制作に着手することを決議しました。
>制作にあたり、主要スタッフのオーディションを開始いたします。

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スロがでるからちゃんと言っとかないとね
サイレントヒルみたいに荒れるから

誰がプロデューサーになるか妄想してわくわくしようぜ

「小島がいないMGはMGじゃない」とかなんとか
日本国内より海外から超バッシングとか色々大変な事になりそう
つうかなってしまえ

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居なくなったらなったで求められる人


シリーズ完結やもう関わらない詐欺常習犯だしいなくなって清々したわ

一番最初のメタルギアはMSX2だったよなぁ・・・
しかも貴重なVRAM64K対応ソフト

課金すると敵兵に見逃してもらえるシステムでも搭載するんかな

4の不当な高評価以降小島大嫌いだからどうなって行くのか興味あるわ
まず大塚明夫が小島に凄い義理を持ってるだろうから
スネーク役は断るだろうな

>4の不当な高評価

2と3で広げすぎた大風呂敷を
きちんと畳んだからその部分が評価される。
ムービーが増えたのはしょうがない部分でもあるが

ダンボールに隠れるネタはしつこいんだよな
CMでもやってるが狙いすぎて外してる典型的な
つまらないパターンに入ってる
やり方が20年は古い

悪乗りしすぎて引いてしまうからシリーズ一新で
こういうのが無くなるのなら歓迎する

20年ってまたおっさんだな

>ムービーが増えたのはしょうがない部分でもあるが
それをムービーではなくプレイアブルなモノで提供出来ていたら
評価も変わったかもね。

>まず大塚明夫が小島に凄い義理を持ってるだろうから
>スネーク役は断るだろうな
一応ボス、スネークの物語は完結してるし(Xのオチ次第でまだMGSとのミッシングリングができるかもだが)
そうなると・・・雷電か
でも結局作ったのプラチナだがもし断ったらKONAMIだけで作れるか?

>一番最初のメタルギアはMSX2だったよなぁ・・・
>しかも貴重なVRAM64K対応ソフト
VRAM64KのMSX2自体貴重だからな
生産はほとんどされずVRAM128Kがメインになった

ドラクエ1もVRAM64Kソフトだったね

ゴエモンやドラキュラやドラクエ2はVRAM128K対応だったのにね

>VRAM64KのMSX2自体貴重だからな
>生産はほとんどされずVRAM128Kがメインになった
HB-X1FD以前のFDD普及前だとそこまで珍しくなかった
と思うけど

実際VRAM64KのMSX2について質問していた読者がいたのよ
VRAM64KのMSX2って実在するのかって質問
MSXマガジンかMSXFANが質問に答えてた

>HB-X1FD以前のFDD普及前だとそこまで珍しくなかった
その前の段階の低価格MSX2(パナソ、ソニー、サンヨーが発売した約¥3万のVRAM128kマシン)以降、64Kマシンが製造されなくなったはず・・・

>ドラクエ1もVRAM64Kソフトだったね
>ゴエモンやドラキュラやドラクエ2はVRAM128K対応だったのにね
惜しい、ゴエモンやドラキュラはVRAM64K対応
コナミのMSX2カートリッジはコントラまで64K対応それ以降128Kに移行

主要スタッフのオーディションってなんだ?

開発チーム解散させたから新スタッフの採用試験てことだろうね

日頃はひたすら訓練して、時々潜入イベントが発生して、女の子と親密度を上げるんだ。

>日頃はひたすら訓練して、時々潜入イベントが発生して、女の子と親密度を上げるんだ。
うまく女の子に見つからないように潜入しよう

>うまく女の子に見つからないように潜入しよう
そしてヒロインに誰も気づかれないまま卒業へ

>日頃はひたすら訓練して、時々潜入イベントが発生して、女の子と親密度を上げるんだ。
ゲーム終盤は爆弾処理忙しすぎて訓練できなくなるやん

どんな傑作作ろうと世界中のファンにフルボッコされる未来しかないのに
プロデューサーとデザイナーやる度胸のある奴おるんか。

>その前の段階の低価格MSX2(パナソ、ソニー、サンヨーが発売した約¥3万のVRAM128kマシン)以降、64Kマシンが製造されなくなったはず・・・

そこまでを時系列でみるとめっちゃ短かったりするけどね
君の挙げた内サンヨーのWavy23を買ったからあれこれ見比べててVRAM64Kの製品も結構あったと思ってるんだけど
少なくとも変態VRAM拡張カートリッジが出て期待した人が後付じゃ対応できるゲームが碌にないというのを聞いて泣きを見る程度には

つか弟の同級生がML-G10(三菱メルブレイン)持ってたがこれとかまさにそうだ
でもまだMSX1のソフトの方が多かったからあんま困ってなかったな
MSX2ドラキュラ辺り貸し借りしてた記憶あるが上で出てるとおり64K対応だったみたいだし

>プロデューサーとデザイナーやる度胸のある奴おるんか。

それ以前にゲーム開発者がろくでもない仕打ちをされる事がわかってる会社なんかに今から入りたいと思う奴がいるのかね
いても地獄、去っても地獄

お前らクリエーターやりたいだろ?
みたいな上から対応じゃない事を願ってるよ
カプコンはそんな感じで黄金期支えたスタッフをどんどん放出しちゃったんだっけ

ってかこれソシャゲギアの開発者募集だろ?

>カプコンはそんな感じで黄金期支えたスタッフをどんどん放出しちゃったんだっけ
膨大な失敗作の上に成立してた打率の低さだもの

アーケードだとスト3、家庭用だとドラクォやジョジョ黄金の旋風あたりでとうとう支えきれなくなって
整理してみたら特別損失(赤字)が195億円
どんだけどんぶり勘定だったのと言う

小林健在ってことはガイストクラッシャー成功してたのか

もうメタルギアじゃないな

>つか弟の同級生がML-G10(三菱メルブレイン)持ってたがこれとかまさにそうだ

イヤML-G10俺も持ってたが
RAM64k、VRAM128kだぞアレ

書き込みをした人によって削除されました

>イヤML-G10俺も持ってたが
FDDレス、FDD*1の10/20はVRAM64KB
FDD*2の30のみ128KB

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本体写真
10/20が64kで30が128kなのはメインRAMつかスレの本題と関係なくてスマン

うわ、その通りだ、俺の間違い
RAMは64KB以上利用できるものがなかったわりにそのころの上位機種結構積んでるのあるな

まぁ小島嫌いな人らで頑張って盛り上げてやってくれや