ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
ぬわーーーーーーっ!!! |
ドラクエはドラマ面の演出が軽すぎる |
バトルロードのポリゴンパパスに感動したわ |
>ドラクエはドラマ面の演出が軽すぎる それが良いところだな 重けりゃ重いほど くどけりゃくどいほど醒める 全ての感情は自分で判断する ここですよみたいなのは一切不要 ガキじゃねえんだから |
パパスは本当イケメン 他の王も見習えって位イケメン |
>それが良いところだな 8からはそれが仇になってる ボイスでやられると寒すぎる |
>ボイスでやられると寒すぎる ボイス自体が演出として過多だからな |
主人公は無口なんじゃなくてそのシーンの内容は自分で考えろというのがロールプレイングなんだよね |
>ドラクエはドラマ面の演出が軽すぎる 今更VIIやってるけど これずーーーーーーーーーっと物語が暗ーい話のみで構成されてるぞ これ以上重くなられても困る(実際3DS版は、一部で暗さが軽減されたそうだが) |
レブレサックのイベント、いいよね…… |
PS2ドラクエ5のパパス死亡の演出くらいでいいかな |
>それが良いところだな でも「ぬわーーっっ!!」はどうかと思った 海外版だと追加で「母を頼む」みたいな事言うんだよな |
人の死は恐ろしいものだし、そうあるべきだ 死という概念自体を美しく描くのは間違いだ 死の際の行動、精神の美しさを描くのは良い だが死自体を美しく描くのは生の過度の否定であり、 死というものの本質を見誤らせる 美しく正しい精神を持つものが醜く死ぬこともある だからこそ悔しく、感動もできるのだ 生きたいと強く願う者だけが人を感動させるレベルの力を持つ 自己犠牲を否定しているのではない 自己犠牲を行う人間の心理を正しく描けと言っている |
個人的には「ぬわーーっっ!!」でも全然いい 程度の問題もあるけど死の間際に感動的な長尺台詞が始まると逆に醒める |
>死の間際に感動的な長尺台詞 長いよハーディン様 |
長いのはいいにしても・・・ 中黒つかいすぎじゃね・・・ まじウザいわ・・・ |
レーシングラグーンを思い出してしまう |
ここの意見を取り入れると時代と逆行した化石みたいなゲームが生まれるんだろうな |
日本のゲームはすでに 「時代に逆行した化石みたいなゲーム」しかないわけですが・・・ |