ゲーム@ふたば保管庫

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マリオシリーズでトラウマになったステージ

本文無し

良く見ると、アメリカ版なのかコイン枚数が$表記になってるな

幼少の頃この正面顔のマリオが微妙に怖かった

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ワールド1-1のこれ


>幼少の頃この正面顔のマリオが微妙に怖かった
俺がいる
1・2のやられポーズもゾクっときたけど3は黒縁ではっきりしてるせいかより怖い

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トラウマといえば高速飛行船ステージだな。
小学生の頃、こんなの絶対クリア不可能と思ってた。

やっぱり初代スーパーマリオの方が
ぱっと見おもしろそうだな
マリオ3は、なにか暗い

太陽のは苦戦するけどノコノコを持ってれば簡単に死んでくれるんだよな

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見た目だけでゲーム性かわりそう


マリオ3の巨大プクプク
気がついたら喰われて終わってる
あいつがいるときに水かさが上がって泳ぎ体勢になると
パニックホラー映画の喰われ役の気持ちがわかる

スーマリワールドのチョコレー島ステージ
チビライタをヨッシーで捕食しようして舌キャッチしたまでは良かったが
その途端にフャイヤーされて即死… onz

以後、チビライタは踏んで倒すことに拘った

マリオ2の何面だか忘れたけど強化ジャンプ台つかって飛び越える壁みたいなのがあったステージだな

マリオ64の水ステージ

と虹かける羽マリオ

マリオは今遊ぶと案外簡単にクリアできちゃうんだよなぁ
子供の頃は泣きながらクリアしてたのに
子供の頃よりも反射神経とか鈍ってるはずなんだけどな

初代の8-4クッパ前のブロスがどうしても抜けれんかった記憶があったが
最近やったら楽勝だった

だが2や3の8-飛空船、ワールドSPコースは今もやっぱり難しく
そして今のUのお題は地獄

>子供の頃よりも反射神経とか鈍ってるはずなんだけどな
覚えて考えてクリアするだけだろ
反射神経使う場面なんてほとんどなさげ

マリオワールドをオッサンになってからやったけど
1−1で死にまくるくらい衰えてた。

>スーマリワールドのチョコレー島ステージ
>チビライタをヨッシーで捕食しようして舌キャッチしたまでは良かったが
>その途端にフャイヤーされて即死… onz
>以後、チビライタは踏んで倒すことに拘った
あーその手の思い当たるな
動きながらインディーを食ったら死んだとかよくあった

マリオワールドの大量のテレサが出たり消えたりするステージ

64の巨大ウツボ

3DSのマリオ二作は割と簡単にクリアしたけど
スーマリ2は2面で詰まってる
スーマリ2がシリーズで一番難しいかな

>>64の巨大ウツボ

あそこは確かにもう御免だな
暗い息苦しい怖いと
マリオの無力感を感じた

ワールド5-4の長いファイアバー、あまりにトラウマだった!

>小学生の頃、こんなの絶対クリア不可能と思ってた。
俺のパタパタのはねの使いどころじゃないかっ
3は羽と雲にはお世話になったなぁ

2は難しいよな
小学生の頃3人で協力して必死でクリアしたが、
今はクリアできそうにない

> 2は難しいよな

緑の弟がクソだったなジャンプ力高いけど緑の存在のように滑って使いづらかった

おおっとルイージのネガキャンはそこまでだ

子供の頃少し遊んだスペシャルがわけわからんかったw
先がどうなってるか分からないからジャンプするのも戸惑った
地下になると更に土管で地下に潜って迷路状態だし

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任…っ天…っ堂ぉぉぉぉ…っっ!!!


2は1の難易度上げただけのゲームだから
ナンバリングとは言いがたい感がすごい

このころは続編とか2とかあんまり一般的じゃなかったんだから
ナンバリングタイトルとしてふさわしいか否か、という論議そのものが無意味

当時もちろん子供だったけど
「これで2……?」とは思ったよ
その後の3の凄さがあったから尚更

そうなんだ?
オレんとこは3より2の方が盛り上がったな
3の強制スクロール面とか遅くてイライラする

マリオワールドの方は簡単になってて子供向けとしては適切な難易度だったと思う
当時高校生だった俺は物足りなかったけどね