ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
戦士ではなく将軍。RTS系かもしれんな |
>RTS系かもしれんな 決戦か |
冗談じゃねぇ・・・ |
それはBASARAかもしれない |
なんで公式で無双に否定的なこといってるの? やっぱり肥も永遠無双はいい加減にまずいと思ってるのかな |
>なんで公式で無双に否定的なこといってるの? 単に別のタイトルなりシリーズですよと言ってるだけに見える |
発売された瞬間から、だれも話題を口にしなくなったこのタイトル 結局、やっぱり無双だったの? |
>発売された瞬間から、だれも話題を口にしなくなったこのタイトル |
即効で2発表されたのが記憶に新しい ちなみに無双とは全然違う |
たくさんの敵相手に剣振ってれば全部無双だろ |
たくさんいるカカシ相手ならな ヒーローズは違うの・・・? |
カカシって遠距離からヘッドショットしてくるのか 怖いな |
Mount&Blade「俺無双ゲーだったんだ……」 |
プレイヤーキャラ後方からのカメラワークで 特にプレイヤースキルを必要とせず ただ敵の密集してる方に向かって行って 攻撃ボタン(主に剣などの近接攻撃)を連打してれば状況が解決する ストレスフリーなゲームデザインが無双 って感じか |
そうそうそれ 頭いいな・・・ |
(ドムのダッシュ攻撃) |
なー
なー |
ヒーローズは毎週配信やってた割にその辺の話題あまり聞かなかった ブオーンでちょっと盛り上がったくらい? 逆にゼノクロは配信一発で止まった割に 未完の恨み言だのディスクボムでWE瞬殺だの しばらくネタ提供してたと思うが |
>カカシって遠距離からヘッドショットしてくるのか 夜襲なんてするもんじゃないと三国無双2で心底思った |
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煽られたからといって煽り返すレスもみっともないよ |
戦略性のないものは無双とはみとめたくないので 草刈りゲーム=無双とされるのには違和感があるのだが いろいろと口に出しづらい悲しさ |
叩きたい人には何言っても聞こえないからいうだけ無駄よ |
実際知らんから、あれって無双っぽいけどどうなん?と聞いたら たたきたがってるとか言われ、思わず苦笑 |
>思わず苦笑 |
無双は一部強キャラ以外はテクニック無いと嵌め殺されるゲームなんです… |
無双と似てるかどうかなんて人それぞれの感覚だろ 俺は完全に無双だと思ったよ ストーリーを組むとテンポの悪さが際立つところとか 防衛が面倒くさいところとかステルスがウザいところとか プレイスタイルの幅が狭かったりコスの変化が乏しいとか とにかく無双の嫌なところが前面に出てて気にくわなかった 全然無双じゃないから無双嫌いでも楽しめるとか言われたら それは嘘だと断言できる |
>戦略性のないものは無双とはみとめたくないので たまには決戦のことも思い出してあげてください |
>たまには決戦のことも思い出してあげてください 新作でないし… |
>ただ敵の密集してる方に向かって行って >攻撃ボタン(主に剣などの近接攻撃)を連打してれば状況が解決する >ストレスフリーなゲームデザインが無双 毎回一部の高難易度ミッションはそれじゃ無理なんだよな 最強装備で固めても2,3発でこっちが死ぬし敵の攻撃頻度も高いから近づけない だから遠距離攻撃キャラが有利になるし、ストレスはむしろ貯まる |
>ただ敵の密集してる方に向かって行って >攻撃ボタン(主に剣などの近接攻撃)を連打してれば状況が解決する >ストレスフリーなゲームデザインが無双 ドラクエヒーローズはこれやったら 世界樹の根潰されて終了だからな 敵だけ倒せばいいみたいなステージが少ないのが逆に不満だった |
>>戦略性のないものは無双とはみとめたくないので 無双嫌いな奴は最近の無双はやらないだろうから 昔の戦略性の欠片も無かった頃の無双のイメージだと思うぞ いや今も別に戦略性を生かさなくてもプレイできるけど |
やらないのはいいけどいつまで粘着してるんだ |
最高難易度自体は近年のほうが高いけど 戦略性はむしろ昔の方があったと思うのよ無双シリーズ 弓の強さのせいで味方兵士の重要性が高かったり 馬が装備アイテム扱いのせいで徒歩攻略も重要=位置取りの重要性が高かったり 士気システムうまくつかえば味方武将が長持ちしたりね |
戦略性自体なら昔の無双のほうがあると思うけどな 今のはミッション出てそれに従っていくのばっかりな印象 |
あっ上の人と被ってた |
被るのは皮とヅラだけにしときなさい |
戦略と戦術と作戦の違いくらい理解して喋れ |
3つとも練れるのは…エンパイア? |
どう文句言っても太閤立志伝とかもう出るわけないんだから諦めればいいのに |
神々の大地出てほしいわ。 |