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Fallout4 Quakeconでの新情報

・アイテムのルートがリアルタイムに
・コッヅワースに録音された名前の中にはふまじめなものも(例:Mr.Fuckface)
・雪の降る都市エリアがある
・2人の人物と同時に会話できるらしい。
・確認されたコンパニオンはPiper(女性、あんまりかわいくない)がダイアモンドシティで
 ミスターハンディ(コッヅワースのようなロボット)とプレストン・ガービー(『ミニットマン』の兵士)
 性別に関係なく、恋愛要素が楽しめる。
・PIP-BOYを見るとゲームはポーズされる。インベントリーは見やすくなっている。
 ゲームを止めずにグレネードを投げたり、スティムパックを使用するためのショートカットもある
・薬物の使用など、以前にはなかった細かいところにアニメーションがある。(胸に注射しているのがわかる)
 ドッグミートにもかなり細かいアニメーションがある。NPCがジャンプしたり障害物を乗り越えたり、
 窓から乗り込んで来たりもする

・カルマと評判という要素がある。
・銃器で近接攻撃が行える(銃剣などを装着している必要はない)
・7つのカテゴリーと10列のレベルのPerkがある。目新しいのは「Intimidation(脅迫)」やAttack Dog!「犬に攻撃!」のパーク。
PerkはSPECIALに依存する。例えば高いPerceptionを持っていればPerceptionに関係するパークをより早い段階で習得できる。
・グールは大きく変わった。精神病を患っているみたいな歩き方をして、動きがなめらかになっている
・敵のクラスにLegendary「伝説の〜」がある。「伝説のグール」も存在するらしい。
・ベヒーモスは明らかにトレイラーより巨大なものがいた。Fallout3と同じくらいのサイズ。
・ハッキングは今までのシリーズと同じ
・「読める本」が出現。「グロッグナックバーバリアン」のそれぞれの巻が読める!
・スキルはなく、Perkがその代用となる。

RPG的とはいえ一人倒すごとにゲームを止めてガサゴソが苦痛だったから
スムースになるといいな

個人的にはプレイヤーのあずかり知らぬところでサブクエストに必要なNPCが死ぬことが無いようにしてほしい。

主人公の声質のパターンはそこそこ豊富に用意しておいて欲しいな
美化とロリmodは外せないけど声はmodじゃどうしようもないだろうしなぁ

>個人的にはプレイヤーのあずかり知らぬところでサブクエストに必要なNPCが死ぬことが無いようにしてほしい。

スカイリムのProtected方式になるといいな。
瀕死のNPGが膝をつくやつ。

NPCが生きてたってフラグが立たなくなるバグがあるんじゃ何の意味もないけどな

突然フリーズしないといいな

フリーズは不可避よ 減るといいな
だが要素が増えたってことは、そうういことよ

MOD大量に入れない限りそうそう落ちないだろ

3とベガスがバグだらけのエンジンだっただけで4はそうとは限らんだろう

バニラでフリーズした経験はないがなぁ…ゲーム機版はそんなやばい完成度だったのね

コンシューマ版といっても箱は普通だったよ
PS版が妙にキツかった

PS版は箱版ほど対応しきれてないってイメージ

スレ画、スタルカ-かと思った

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それであってる


フリーズだらけって情報を流布させてる人の大半と言うか全員が
PS3版の購入者だよ
だから何ってそれ以上のことを言う気はないけど

3の箱版でも厄介なバグあったぞ
・Vault 87に入れない(ドアを開けると真っ暗な空間に落ちてエリアの最初まで飛ばされる)
 地上からの強行突破なら入れた
・父親の死ぬイベントで施設から脱出する時、最初の扉を開けた瞬間ロード画面でフリーズ、これは解決策なし

進行不可バグだけはないといいなー

ビーム兵器使って灰の山とか粘液とか作ったり
室内にブリキ缶とか散乱させてるとオブジェクト情報が増えて行ってメモリ足りなくなるんだっけ