ここでの需要は少ない - ネトゲ@ふたば保管庫

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World of Warships

ここでの需要は少ないだろうけど
公式
http://worldofwarships.asia/
Wiki
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旭日旗が出てこないという噂の

戦艦の主砲が弱い
駆逐艦くらい一撃で沈めてほしいわ

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いくら駆逐艦でもたった一発じゃ誰も選択しなくなる
弾の威力が低いのは認めるが

囮になって集中砲火を受けているのに一緒になって逃げて行く奴らって何やよー

オープンベータで始めたけどもう飽きた
全部が対称マップなんだもん
攻守で役割分かれるようなマップないと
艦使い分ける醍醐味がない

>囮になって集中砲火を受けているのに一緒になって逃げて行く奴らって何やよー

お前が撃たれてないとこっちが撃たれるじゃないですか!
その間に沈めてやるから感謝するんだぜ?
…みたいな?

先頭切る奴はほんと貧乏くじ。

>艦使い分ける醍醐味がない
色々と消耗品スキルが違うのは面白いと思うけどな
特攻して来た艦と副兵装で撃ち合うのも面白かった 自動だけど

戦艦で鈍重なのに味方からダイダロスアタック食らったり魚雷食らったりイジメられるんだぜ

俺もクローズドで飽きた
環境的に高低差付けれないんだからせめてアサクリみたいに波や天候や街からの反撃は欲しかったなぁ
tier6以降性能劣化艦でただの縛りプレイになるのもアレだったし
まぁ何よりモチベ下がったのが、どのマップでもマップ端に固まって錨おろして、
偏差も考えずに海面に砲撃してPOIPOI言ってるだけのT督が多すぎたってところだが orz

>駆逐艦くらい一撃で沈めてほしいわ
戦艦から2、3発食らえば終わる駆逐艦でも取り付けば魚雷で戦艦を瞬殺出来るのは面白い
逆に戦艦同士が接近戦すると中々決着が付かないんだよね

今度の0.4.1バージョンアップで
壁ズリ艦に対するロック射撃時の偏差ズレが
自動で修正されるようになるとか何とか

問題の艦載機。
自動でも誘導ミサイル、玄人が使うとファンネル

つまんないんだよね、これ

見えない壁にダメージ判定付けとけばよさそうなのに

10`超えから弾の挙動が変わるね
横に飛んでたのが曲射の自由落下的な

>つまんないんだよね、これ
WoTに比べて何か物足りないんだよなあ

>WoTに比べて何か物足りないんだよなあ
Wotは地形効果が大きすぎて自走砲だと配置の運で大きく変わるからなぁ
Wosで例えるなら戦艦の大砲と速度と駆逐艦の装甲、しょうもない場所から始まると
撃てる位置に逃げ込む前に追いつかれて1発も撃たないうちに終わり
全然遊ばせて貰えないゲームだったよ

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ウンコリアンゲーdel


>ウンコリアンゲーdel
チョンがうざいけどチョン船なんか出ないしベラルーシ製だぞ

艦尾の日章旗を見るたびに韓国のこと思い出してムカつきそうだったのでプレイするのやめた

空、海はマップ単調になるのは否めない、また距離感をどこに収めるか
空母にBFの司令官やWoTの自走砲的偏見が発生する
3Dだと比較的エイミングが容易になるんでNavyfield(1)のような緒言の間接設定でのテクニック的要素をどう盛り込むか

ちょんしね

懸念材料に対してものの見事に何も考えられてなかったからこんなものというか

>チョンがうざいけどチョン船なんか出ないしベラルーシ製だぞ
WGが延々使ってるゲームエンジンが内製でなく豪州の企業が作ったもんがベースと聞いてなんか納得した

>WoTに比べて何か物足りないんだよなあ
なぁに、WoTもマップの芝刈り・平坦化・至近距離鉢合わせマップ制作キャンペーンやってるから
そのうち地形も平坦になってWoWSと同じ劣化になる
8bitモードがメインのゲームになったりしてな

>全然遊ばせて貰えないゲームだったよ
そこは誰かが普通自走砲を守る配置につく筈なんだが…
ASIA鯖かな?

>ASIA鯖かな?
NAでも
知ら
そん

Warathunderの方に期待してるし
こっちはもはっきり言ってダメだし

お互いに7km未満で腹見せて殴ったほうが稼げそうな予感

>お互いに7km未満で腹見せて殴ったほうが稼げそうな予感
手数の足りない戦艦を巡洋艦が連射で食い散らかすゲームだもんなあ

>そこは誰かが普通自走砲を守る配置につく筈なんだが…
言い様を見るに低tierで齧っただけで判断したと思われ

軍神曰くasia鯖はレベル低いからね

おめーはよむちからひくいな

furutakaがつらすぎる
アメリカ同クラスに対抗できん

巡洋艦と戦艦は良いけど駆逐艦になるとてんでダメになる 性格出るわ

68182 B
>furutakaがつらすぎる
前tierの球磨が軽巡かつ扱いやすいから同じように使おうとすると苦労するよね個人的なポイントは強化後の10km魚雷の存在を忘れない事撃ち合いしてるとすぐに魚雷射程内になるから画像は古鷹で初めて4キル出来て浮かれて撮ったSS

261928 B
そのうちペイント出来るようになるんだろうなぁ


>戦艦で鈍重なのに
弾の装填速度とかは実物に近いんだけど、操舵の感覚だけはだいぶイジってるね
実物の戦艦なら全速力から停止するだけでゲームが終わっちゃう

>空、海はマップ単調になるのは否めない、また距離感をどこに収めるか
大海原マップとか基準になる物が何も無いから速度を見出すのが難しい

今日Aobaに上がれたよ
砲撃は間違いなく強くなったけど、魚雷が前方に指向できないせいで使いづらくなった
接近して魚雷を当てようにも、敵に脇腹を見せなければならなくて沈められる
船体改良がまだなので、それで改良されればいいんだけど

ずっとAI相手にしていたけどランダム戦でプレイヤー相手にしたら
確かにAIより強いけど何か避けれるし当たるんで面白いな

>魚雷が前方に指向できないせいで使いづらくなった
そういうときはさっさとケツ向けて逃げの姿勢をとればいい
それで敵が追いかけてくるなら魚雷チャンス

>接近して魚雷を当てようにも
自分が接近するんじゃなくて
相手に接近してもらう状況を作るといい

相手がガン逃げしてて追いかけてる時は
そもそも魚雷なんて撃っても当たらん

アドバイスのお陰でなんとか魚雷で沈められるようになったけど、まだまだ刺し違えが多い
AP弾をもっとうまく当てられれば、遠間で勝負できるんだろうけど

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アメリカ艦の重武装


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ウチはこのぐらいの解像度でやってるなぁ


空母手に入れて強いけど忙しいしマップだけで済むんで
自分何やってるんだろう? で、終わってしまうな

空母はねぇ・・・前にどこぞで

>みんなでドッジボールしているところへ遠くの物陰から石投げて当てて喜んでる
>それが空母

って書き込み見てなるほど納得させられたわ

サボっててもあまり気が付かれないしなぁ
流石にラスト1になって見学していたら怒られるだろうけど

逆にやっててもたたかれんだからお相子だし
遊んでて戦局に影響しないならあんな騒がれないでしょ

峯風の10km魚雷取り上げられたの辛い・・・
今まで強すぎだったのはわかるけどせめて8km欲しい
みんなはどう思ってるのかと公式フォーラム覗いてみたら
アプデ前からあえて7km魚雷使ってる人がそれなりにいて驚愕した

この頃扶桑使ってると天城とかティルピッツと当たって辛い
APでなんとかボンサーイ出したいけど諦めてHEにした方がいいのだろうか

ちょっとぐらいの魚雷誤爆なら何度もあるけど
狙ったかのように30000削られるのは酷かったわ

WOTの自走砲から何も学んでない・・・それがWG

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空母の操作にチョット慣れたのでランダムデビューしたら水浸しマークなるものが付いた


>WOTの自走砲から何も学んでない・・・それがWG
まあ置物から戦術眼なしで目の前の敵殴ることした考えてないやつなんかはそれ用の砂場に分けないとゲームの高度化は無理だと思うね

進化先のモジュール見てて管制で空母に戦闘機が複数とかあり得ない思ってたけど
ランダム戦に入ったら戦闘機を増やすしかなさそう 特に国産車
そういえば1クリックで2中隊を同時に指示しているっぽい動画を見たけどどうやってるんだろう?

空母を無くして
ある程度攻撃を当てたら30秒ほど戦闘機か爆撃機で出撃できるようにしよう

開幕初被弾で爆沈とかまじ萎える
せめてHP8〜9割あるときは爆沈無しにしてくれませんか

そういえばWotでも開幕曲射があったな
それとか撃ったら俯瞰で煙幕が見えるから自走砲からお返しが雨のように降ってくるの

>撃ったら俯瞰で煙幕が見えるから自走砲からお返しが雨のように降ってくるの
自走砲は定番ポジで構えてる事多いからそこを自走砲で見てると砲弾の軌跡が見えるのでそこを狙って撃つと当たる
まあ最近は撃ったら即移動するのが当たり前なんで意味無くなりつつあるが
ちょっと前はベトコン野郎どもが挙って違反MOD使ってカウンターしまくってた

124576 B
ウンコリアンゲーdel


>開幕初被弾で爆沈とかまじ萎える
そりゃ敵に見つかっているのに同じ進路を維持しているからだよ
艦長スキルの状況判断で見つかったら速度と進路を変えなくちゃ

>速度と進路を変えなくちゃ
当然回避運動は取ってますがな
と言うかそれは被弾を減らす方法であって
初被弾の爆沈を回避する方法じゃないよね

アルペジオMODかぁ
スキンはどうでもいいけど音声は気になる
ってかWoTみたいに日本語音声実装してくんないかな
魚雷接近警告とか前方、後方で音声違うみたいだけど
英語じゃ瞬時に判別できん

>初被弾の爆沈を回避する方法じゃないよね
まあその発生頻度で同意する人の数は変わるのも当然だからね

FurutakaつらすぎつからAobaを経て、ようやくMyokoに至りました
2門増えただけで火力が全然違いますな
でも、Aobaの時に多用してた前に突っ込む戦法はデメリットが多くなって、自然と反抗戦で撃ち合うことが多くなり、戦艦と勝負しなきゃいけない場面も増えました
一番の問題は、修理費でお金が貯まらなくなった事です

米帝の戦闘機が強すぎる
鉢合わせすれば米の戦1中隊に日の戦1雷2の3中隊が全滅する事も・・・

史実補正かねぇ
二千馬力級エンジンと防弾でどんどん差が開くから

あまり史実を追求するとNFみたいにゲームが破綻するから程ほどにして欲しい

クレジット稼ぎを兼ねて巡洋艦から戦艦に乗り換え、現在Myogiなんだけども、リロード長いわりに巡洋艦以下には当てにくく、当たってもクソダメばかり
どないしたらうまく扱えるん?

書き込みをした人によって削除されました

爆撃機は空気って聞いてたけど、本当に当たらない
何より前後横と狙ってもあまり命中率が変わらなくて良く判らん