スレがたっていなかっ - ネトゲ@ふたば保管庫

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黒い砂漠

スレがたっていなかったようなので

公式 http://www.blackdesertonline.jp/

シームレスフィールドって新生前のFF14がやってたような削除された記事が1件あります.見る

最近「話題の新作」(笑)が少ないから次の難民の
逃げ所はここかね〜
まあ昔から自称話題の新作には何かしら期待したもんだけど
もう期待するのも疲れた・・・・
狩りは普通のクリックゲーで良いから農業や畜産・貿易の充実
シームレス移動は当然でレベル上下で極端な差異が無い程度に
下は下で遊べるシステムのMMOが来れば・・・・
まぁ飽きるのはゲームの宿命なので仕方が無いけど
韓国ゲームはサラリーマンゲーマーには辛い仕様ばかりだ

シームレスなんて別段売りにならんでしょ
ゾーンやインスタンスに分かれててもいいから
もっと戦闘が面白いゲーム出てほしいよ

シームレスフィールドなんてUOで達成できているんだが
そんな当たり前の技術しか売りがないのか?

NPCの自律AI動作って流行らないかな
条件次第でアイテム預けに行くと勝手に売却してドロンしちゃうとか

>シームレスフィールドなんてUOで達成できているんだが
>そんな当たり前の技術しか売りがないのか?

最近のリアル志向グラのゲームだと
フィールドのデータ量が大きくなりすぎて難しいんだよ

どこでもPK可能、PKされると馬ごと盗まれるとかじゃなかったっけ
今じゃ一般受けするとは思えん

>NPCの自律AI動作って流行らないかな

技術的には全く問題なく可能なんだけど、
その処理をどこのPCにさせるかが問題なんだよ

サーバーにさせるとコスト上がるし、
クライアントにさせるとチートされるし

サーバーに金かけても売りになるようなゲームと直結した
AIシステムを思いつけばどこかがやるかもしれないね

>サーバーに金かけても売りになるようなゲーム
タイトルは変わるけどEQNの開発が頓挫してるのもそのあたりにあるような気がするな
デザイナーの意向を反映するととてもじゃないがF2Pじゃやってけないと

シームレスフィールドで気温や湿度とかの環境変動も組み込むらしいけど
気温変動も1℃毎でカウントされても内部的な変化は「暑い>そこそこ暑い>普通>そこそこ寒い>寒い」とかの五段階くらいの変化になりそうなんだよな

でも何か韓国人顔に韓国っぽいファッション

海外で先行プレイしてる連中の動画いくつか見たけど
リアル追求すぎて地味な感じ

あまりたいしたエフェクト無くちまちまと攻撃し続けてるの見ると退屈しそう

EQNextの代わりにはなりそう?

まずアホみたいに細かいキャラメイクでもチョン顔になちゃうのがダメ
NPCに好感度設定したり、クエスト繰り返すことで「知識が溜まって行く」というクソ面倒くさいシステム
あと、すでにβテストで散々いわれてる「重過ぎるゲームエンジン」はもっと軽くしろラグだらけじゃねーか

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キャラメイクを駆使すればチョン顔から脱却できるんかな…


素のチョン顔じゃなく整形のチョン顔系なんだな

PKゲーらしいじゃん
アーキエイジ並みの

アーキエイジはPKできるけどPK専業って訳じゃないしな
農業とか貿易も極端な冒険をしなければ殆どPKと
無縁でいられる

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>テスト環境のCPUはCore i7 4770Kを4.5GHzにオーバークロックしたもの
思ってた以上にスペックいるわ

HT対応してないのにi7の8スレッドが必要なのが不明

HTってわざわざ対応させて作るもんなの?

うちの無印650じゃまともに動かないのかあ
グラボ買い換えてまでやるほどじゃないかな

>HTってわざわざ対応させて作るもんなの?
処理をスレッド分割するってのは結構面倒でね、
HTするならプログラムの時点で分割を前提としたコードを書いて
HT用のオプション付けてコンパイルしないと効果はイマイチだよ
そもそもゲーム含めマルチメディア関係は分割しづらいんだよなあ

並列演算は、同じ計算式をあてるデータが大量にある場合はやりやすいんだが
(スパコンでやってる各種シミュレーションがまさにこれ)
マルチメディア系、殊にゲームは処理が頻繁に変わるから難しいだろうな

スペック画像の引用元ですがご参考までに
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2644.html
>公式の推奨環境は当てにならない
だそうです

料金システムがアイテム課金になっちゃたかー
クライアントだけ有料というわけにはいかなかったのね

一応CB当たった(4gameの)のでやるつもりだけど
メインがi5 4690に660TiなんでフルHD・やや高画質で
ギリギリか・・・
サブはA10 7850kとR9 270なんで中画質以下だなこりゃ

ダンジョンがMO形式ではないってだけで好印象なんだけど
その他の部分に不安が多すぎるぅ

>HT対応してないのにi7の8スレッドが必要なのが不明
単純にクロックを上げるためで、HTは関係ない。

>ダンジョンがMO形式ではない

昔なつかしのNM奪い合い方式か
廃人ギルドが出現地域に見張り立てるんだな

MO式は攻略法が確立されすぎて作業感が苦痛なのよね
その悪い例がFF14

PTメンバーでチャットしながら徘徊して
狩場所探すほうが気楽でいいわ

ダンジョンにNM出るのかは知らんが廃人が独占することが出来るのならそれはそれでいいや
それでこそのレアモンスターでしょ
誰にでも狩れる方がレア感無いし

>誰にでも狩れる方がレア感無いし
中華業者がまあゲーム荒らして即終了だけどねその手のシステムだと

なんでも中華オチにしたがる人っているよね

野外Namedを37時間キャンプとか懐かし〜わ

海外鯖で先行プレイしてる人によると本当にID無いらしく
フィールドでのMOB狩りしかすること無いとかワロタ

これでNMが廃人や中華業者に占領されたら、
一般プレイヤーはフィールドの雑魚MOB狩りしかすることないから
MOのID周回以上に単純な作業しかやることが無いw

産まれる前から死んでるわこれw

>産まれる前から死んでるわこれw

チョンゲーしかやった事ないとこの様な発想になるんだろうな…

やることを探すのがこのゲームの主旨なんだけどね

やれることが少ないのに何を探すんだよ・・

既に本国でもコンテンツの薄さで批判されてんのに

メインはGvGだろ
すでにPKしかやることないって言われてるお決まりのチョンゲパターン

一応PvPやGvGも見据えながら農業や畜産、
貿易も設定はしっかりあるようですし
やってみてダメなら移動も有りって考えてます
「先が見えてるから」では無く「先が見えるまで」
やるのも有りかな〜っと
元々オンラインゲームって時間の無駄遣い扱いでしょうから
楽しめるだけ楽しんでポイッっと

最近のネトゲのPvPやGvGって、コンテンツの薄さを誤魔化す目的のが多いな

プレイヤー同士で争わせておけばその他新規にいろいろコンテンツ作らずに済むからだが、
そういう適当な「逃げ」で作ってるからバランス滅茶苦茶だったり

PvP苦手な人はそういう発想になりがちやな

やったことがないのであまり大きな声では言えんが、
EVEが受けたのって経済システムの出来と統一サーバーによるのが大きいんじゃないか?
コンテンツ云々よりプレーヤーが自由に遊んでる感がある。
要はプレイヤーの積極性とその自由度を生かせる環境が整えられれば、化けるんじゃないかな。

チョンゲーしかやってない奴らに何言っても無駄

オフゲの延長線の様なPlayしかしないから
ネガティブな発想しか出てこないよ

↑みたいなこと書いてるバカは
これが駄目オンのゲームだと知らんのか?

http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20150320079/

>駄目オンのゲームだと知らんのか?
それは分かってる。だからアイテム課金に憂慮してるんだ。
サーバー運営に金がかかるのなら、プレイ時間に対応した課金をすればいい。
クライアント開発に金がかかっているのなら、クライアント料を徴収すればいいものを。

ゲームオンは翻訳が中途半端なのがな
AVAやアーキエイジなんて半分くらいハングルだったし
スレ画もすべてのテキスト日本語化できないんじゃないの?

明日当選者にメールか

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当たったよー


右に同じ
ほとんどの人が当たったみたい

当たらなかった俺に一言ぐらいなんか言えよ

↑無駄な時間を過ごさずにすんだと思えば。
私は残念ながら当選してしまったので、10日間は無駄に時間をこのゲームに費やさなきゃならくて。
いやぁ、残念だなあ

3つ応募して2つ当選した
当選率むっちゃ高いな

>チョンゲーしかやってない奴らに何言っても無駄
>オフゲの延長線の様なPlayしかしないから

チョンゲってろくでもないし擁護不可だしプレイしないけど
オフゲっぽいのは国産の方だと思う

13時になったけど入れないよー

ごめん15時からだった

安定の鯖ダウン

初日の鯖落ちはもう通過儀礼で恒例行事

pmang運営の他のネトゲも巻き添えで落ちてるんだってさ

いれてよ〜

先っちょだけでも入れさせて欲しい

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甲冑着させてよ


職で性別が固定なのね
キャラクリもあまり幅が無いので似たり寄ったり

グラは超綺麗
生産やりたいけどチュートリアルがインプのとこで詰まってて終わらない

もうちょい過疎ってからやらないと人数まじきっつ

今はキャラメイクをじっくりやった方がいいかな
ファイルに保存できるみたいだし

これを好みそうな客層がAAとカブる
早くも行き詰まり感のあるAAからこっちに流れるのがいるかもな
ただ、こっちも長く無さそう

ネトゲにしないほうが良かったんじゃないか、このゲーム
ソロゲーすぎてネトゲである意味がわからん

コンテンツを消費した順にプレイヤーの順位つけてくようなネトゲよりは
他人がいるオフゲくらいの感覚のほうが生活型ネトゲには合致してると思う

試しにドルビーデジタルで音声出力してみたらちゃんと対応してた

チュートリアルのさわりだけやってみた
自給自足サバイバルを期待してたからちょっと違うなって思った
せめて空腹度くらいは欲しい

質問があります。
ゲームパッドがXInput対応らしいんですが、この場合非公式ドライバをあてた箱コンでは作動しないんでしょうか?

このゲーム盛り上がってる?

予算が無いとソロゲーになる
バランスどりは大変だからな

>ソロゲーすぎてネトゲである意味がわからん
最近になって韓国側でやっとパーティ狩り用コンテンツを実装したらしい

>このゲーム盛り上がってる?
現状、日本に持ってきてるコンテンツに関してはソロばっかりで
「盛り上がる」って感じじゃない

オフゲーに近いが、オフゲーのようなドラマチックなストーリー展開があるわけでもないし

別に他人と遊びたくないけど他人を感じられるのが好きだからソロでネトゲやってるって人にはよさそうかな
問題はそういうソロでぷらぷらしてる奴はPKする側から見れば倒しやすい獲物だって点だけども

先行して廃プレイしたら勝ち組になれると思ってたバカ共が
ライト層向けの仕様変更に文句言っててワロタ

「黒い砂漠」は開発が進むに連れて悪くなっていった。海外コミュニティが指摘
http://kultur2.blog.fc2.com/?no=2804

>先行して廃プレイしたら勝ち組になれると思ってたバカ共が
>ライト層向けの仕様変更に文句言っててワロタ
企業側からしたら当然の処置だよね
p2wじゃない限り、先行する奴なんて大体がアレだし・・・

>欧米バージョンは韓国版や日本版と比べればいくらか変化することでしょう
うううおま国仕様でしたか

http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2835.html

>企業側からしたら当然の処置だよね
そうなのかなあ
上位が横並びとか何も面白くないと思うし
ライトってそんなに廃人の先行が鬱陶しいの?
数の上ではそういう人間もそこそこいるだろうけど、
そういう横並び喜ぶのって人間のクズなわけじゃん
ネトゲみたいな人間性が大事なものでクズ優遇は良くないんじゃないかな

ゲームが職業になる欧米や韓国はともかく
日本じゃネトゲ上位なんてひきこもりニートの人生がすでに終わってるどうしようもないそれこそクズとしか言いようがない連中の集まりだぞ
そんなのが高潔な人格してるわけないだろ
あとライトが廃人を鬱陶しいのではなく幅広くライト層も楽しめるつくりにしないとネトゲは短命に終わる
一部の廃人がコンテンツ独占すると中間層はそれに挑戦するために切磋琢磨しようとは思わずやめていくから
とはいえ今のほぼソロ型ネトゲに近い状況は失敗しているといわざるを得ないが

LoLやってると外人のが性格ひねくれてて陰湿だなあって思う
日本人はネトゲでも列作ってたり大人しい

>上位が横並びとか何も面白くないと思うし
横並びが問題なんじゃねーだろ、ちゃんと読めよ

旧デザインは昔のネトゲそのまんまで
大規模ギルドや廃人チームがフィールドNMを占領したり
先行した人間しかハウジングが取れない仕組みだ

そんなゲームじゃスタートダッシュした人間しか寄り付かないだろ
1%の廃人のために99%の客を捨てるデザインで運営していけるわけねーだろ

>横並びが問題なんじゃねーだろ、ちゃんと読めよ
ライト層向きの仕様になって怒ったんだろ?
ちゃんと読んでるよ
なんでお前が勝手にワケの分からん部分抜粋してるのか興味があるから教えてくれ
まあいつも通り逃げるんだろうけど

どっちもどっちでめんどくさい奴らだなあと思うし
そういう奴らしか居ねえって時点でゲームの寿命はお察し

記事読む感じ当初の仕様は、ファンタジー版EVEオンラインを目指している感じで
オンリーワン的な方向で作ってたけど

ユーザーの意見聞きまくった結果、コンセプトが崩壊して
量産ゲーにすらなれない糞ゲになっちゃったんだな…

>ファンタジー版EVEオンライン
誰もがそれを期待していたが、統一サーバーできなかったのか

オープンベータきたねー
5月8日から?
ゴールデンウィークなんて集客の絶好の機会なのに外すなんて運営下手だねー

ひっそりと1キャラだけ作れるようになってますね

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キャラクリが賑やかでなにより
http://blackdesert.mmoloda.com/から拾ってみました

またキャラクリだけやって力尽きるゲームなの?

ヒーラーっぽいのが居ないって事はこのゲームもPSO2とかみたいに味方と連携も糞もない系なのか?

>またキャラクリだけやって力尽きるゲームなの?
とあるブログで「歯茎までこんなに作りこまれてるゲームは見た事ない」って書かれてた。
歯茎のリアルさはゲームの面白さとどう関係あるんだろう?

>歯茎のリアルさはゲームの面白さとどう関係あるんだろう?
歯茎で攻撃!

>ヒーラーっぽいのが居ないって事はこのゲームもPSO2とかみたいに味方と連携も糞もない系なのか?

職責分担が好みならFF14かイカロス行くべきだな

今のところ基本ソロゲーなんだから
職責分担にしたら遊びづらい職ができてしまうだろ

ID攻略メインのゲームじゃないんだから
タンク・ヒーラー・メイジな仕組みにするわけないわな

>どこでもPK可能、PKされると馬ごと盗まれるとかじゃなかったっけ
レベル50未満ならされないらしいよ
50になるかどうかは選べるってさ

>「暑い>そこそこ暑い>普通>そこそこ寒い>寒い」
βではそんな感じだったな
そもそも行ける場所少なすぎて大して変わらんかったが
むしろ重要なのは地下の水量だった

CBできなかったから明日からのOBちょっち楽しみ

>どこでもPK可能、PKされると馬ごと盗まれるとかじゃなかったっけ
えっ?これって1番最悪な追い剥ぎゲーなの?

そりゃ元は何でもあり系を目指したゲームだったからな、PKぐらい当たり前

ただ、そんなんじゃ限られたユーザしかプレイしないという現実にぶち当たって
PKのデメリットを大きくしてある

アーキエイジがVIPのPKギルドに滅茶苦茶にされたからな…

公式落ちてる? 

これつまんないね

笑うとき〜歯茎を出すな〜

インストールしたはいいが普段使ってるネトゲの名前が使えなくていきなり萎えた

ID周回ゲーの対極に位置するタイプだから、
「速攻でカンストして最高難易度ダンジョンをひたすら周回する」
ってゲームが好きな人にはつまらんだろうけど
そういう「ハムスターの回し車」に飽きた俺にはちょうどいいわ

急いでレベル上げなくてもすることはたくさんあるし、
レア入手や武器防具の強化に必死にならなくてもいい
戦闘もスキル振りで結構テクニカルな戦いができる

クラスで性別固定なのと衣装のバリエーションが全く無いのは残念だが

やるんじゃなかった、の一言しかねぇ…

まぁ
つまんないよねこのゲーム

楽しんだもの勝ち、みたいなゲームよね
次の目標が事細かく支持されるわけでもなし
他のネトゲと比べると色々不便なシステム
おれはこういうスローな奴は結構好きだけど
突っ走るプレーヤーさんにはもどかしいかな?

Oβでギャーギャー騒いでおけばそのうちポータルとか
あらゆるものに懇切丁寧なガイド付けてくれるよきっと

画像見てキャラクリすげぇ!と思ったけど
性別も外観年齢もほぼ固定じゃなぁ
幼女作ろうと思ったらサマナーしかないってどうなんだろう

ここの書き込み見てると何かの記事で書かれてた「オンラインのスカイリム」っってのは割りと妥当な評価だったって事か
与えられたクエスト消化していくだけの人にはクソゲーで、自分なりの楽しみ方を見つけられる人には良ゲーって事だよな

>自分なりの楽しみ方を見つけられる
逆に言うと地味すぎるんでRPとかでもしないとやってられないんだわ

そのくせ職毎に性別固定とかおかしいやろ

朝鮮顔なのが凄い違和感
この世界と合ってない

ざっとプレイしてみたけど悪くないんじゃないかな
まだLV20程度だからよくわからないけど
交易やったり売れ線のアイテム生産して儲けが出てくると楽しい
レベル上げそっちのけで序盤の街にずっと篭って投資しまくってるけど
先に進んだほうがいいのかしら?

思ってたより普通だな
マップ広いししばらく放浪したい

結構面白いわこれ
アバターが全部課金ってところがあれだけど
昨今の量産型MMOには無い良さがある

馬を求めてさまよっていたら大きな城についた

まったり生産プレイも戦闘も楽しめるから俺的には凄くいい
高難易度IDでハムハムし続けるのが好きって人にはまるで向かないけどな

>レベル上げそっちのけで序盤の街にずっと篭って投資しまくってるけど
>先に進んだほうがいいのかしら?
カバン拡張できるクエがあちこちにあるから
出歩いたほうがいいな

しかしキャラクリがめっちゃムズいな
顔を16分割ぐらいしてパーツ編集ってのは止めてほしい・・

おかげで顔全体を伸ばしたり縮めたりするのがすんげームズい
そもそも性別固定で女ヲリ作れないのも残念だが

しかし馬にのってあちこち出向いて知識広めていくだけでも悪くない気分だ

美人作ろうとするとどうやってもビビアンスーになる

ジャイアントで斧ぶんぶんするの楽しい

採取オブジェクト分かりずらいね…

変な農場の家買ってしまった
なぜか売却できない

最初のユーザー名入力でミスっちまった
家名で変更不可とか書いとけよ

1パール=5円笑った
クソ高ぇ

>1パール=5円笑った
>クソ高ぇ
課金しなくても特に困らなくね?
どうしてもスピード育成したい、って奴には必要なのかもしれんが

ちっこい労働者がほしい

見たことねぇ岩だ!掘る!→なんだこの景色は・・・

ギルド入ってるのかな皆

入りたいとは思ってるけどまだ入ってない

オープンチャット聞いてると最近萎える会話が多くなってきた感じ

>オープンチャット聞いてると最近萎える会話が多くなってきた感じ
はやいな

トレードが無いから業者の入る隙が無いんで
他のゲームではしょっちゅう見かける中華業者が皆無だな

ロシア人が多いのが不思議だったが、
ロシア向けサービスが中止されたかららしい

オープンワールド系って初めてなんだが面白いな
どこ行って何してもいいっていうのは、こういうことか
とりあえずロバであちこち観光してる

ユーザー名どうするかで迷って三日たった…

なそ
にん

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ドラゴンいるのね
100人くらいで竜討伐やりたいなー

ドラゴン乗りたい!

>ユーザー名どうするかで迷って三日たった…
キャラ名は作りなおせばいいけど
家名は有料チケット買わないといけないし
まあ分からんでもない

しかしその程度で悩んでたら
あのややこしいキャラクリ画面で一ヶ月ぐらいかかっちゃうぞ

>あのややこしいキャラクリ画面で一ヶ月ぐらいかかっちゃうぞ
ファイプロやエキプロやってた身としては天国かもしれない

馬交配とかで良いのに変えていくらしいが
最初の馬に愛着湧きすぎてもうこれでいいやとなった

馬に変な名前つけて市場に流すの楽しい

もう少しカメラが自由に動かせればなぁ
キャラクリをやたら推してた割にキャラを撮らせてくれん

観戦モードとかしばらく待機してたらなる状態じゃだめなのか

キャラクリも別に凄くないんだよね
項目多くて面倒臭い割に痒い所に手が届かない不親切設計だし

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なんかデカイのがいる


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強盗楽しい


キャラクリは慣れてくるとかなりスゴイと分かる

ただ、顔のアレは1パーツ操作すると
周辺パーツも整合するような操作する必要があるんで
一般には普通のネトゲっぽいキャラクリのほうがいいだろうな

戦闘つまらんな
獲物より人が多くて奪い合うギスギス狩場とか何年前のネトゲだよ

>>獲物より人が多くて奪い合うギスギス狩場とか何年前のネトゲだよ
人が少ない穴場を探したり PKがいる所でガッツリ稼ぐかPKが少ない所で無難に稼ぐか
そういう意味ではいいと思うけど
役割分担もないソロゲーな時点でプレイはしてないけどな!

そんな混雑してる狩場ってどこなんだ・・

サービス開始する前は結構注目されてたのに全然話題を聞かないな
何が失敗したの

やってないのに意見言うのもアレだが
ソロゲーで流行る要素って無くね?
そりゃ艦これみたいにながら作業で出来る程度のブラウザゲームとかなら兎も角
ソロゲーだとリアフレも他ゲーのフレも誘う意味ないし
話題になってるつっても所詮こういう所や4亀チェックして新作をチャックしまくってる奴ばっかりじゃないだろ正直
リアフレなりゲーム内のフレンドが「こういうゲーム始まるらしいぞ!一緒にやろうぜ!」だとか「こういうゲーム始めたんだけど一緒にやろうぜ!」って言われて興味持つ奴のほうが多いんじゃないかと思うんだが

新しいから注目されてるだけでコンテンツ消化終わったらTeraの二の舞

基本無料だからインしてみれば分かるがかなり賑わってるぞ

>コンテンツ消化終わったら

あの膨大なコンテンツをどうやって「消化し終わ」る気だよ・・
今公開されてるエリアですらまだ未公開の3分の1程度なのに

開始してほぼ一ヶ月ほどになるが、
駄目オンとは思えないぐらい課金要素が少ない

カバンとアバター買ったけど、これ以上買うものがない
営業出来るのかこれで

>今公開されてるエリアですらまだ未公開の3分の1程度なのに
タイトルである砂漠エリアすら未実装だしな
未完成のまま出しちゃうあたり開発大変だなーとは思う

>駄目オンとは思えないぐらい課金要素が少ない
まだβテストでしょこれ

プレオープンが終わってオープンっつってるのに
まだベータ扱いなのか

>ソロゲーだとリアフレも他ゲーのフレも誘う意味ないし
フレやクランで一緒に漁船にのってクジラとか狩りに行くの面白いんだけどな

>新しいから注目されてるだけでコンテンツ消化終わったらTeraの二の舞
ID周回ゲーと混同してないか?

ID周回ゲーだとカンストしたら特定のIDを延々と周回するしかやること無いけど
黒い砂漠は方向性が全然違うのだが

家名あるのにキャラ名かぶり不可なんだな
キャラ削除24時間になってるしなかなか始められない

PKとかの話題で荒れてる中だらだら釣りしたり採掘するのが楽しい
深夜になると酒の話とかつまみの話でゆるく盛り上がる
なんて言うんだろう、ネトゲやってるというより
ゆるゆるソロゲやってる気分
ベタでありきたりだけど何だかんだストーリー嫌いじゃない

まったりだらだらできて楽しいよね
釣りでお金が貯まってきたからそろそろ馬車買って行商人したい

>釣りでお金が貯まってきたからそろそろ馬車買って行商人したい
馬車は自分で作る物だと勘違いして素材に工房に労働者にと用意した直後に普通に買えると気付いた馬鹿
私です

とっしーとっしー
立ち上げて「スタート」をクリックすると「接続に失敗しました」って出てプログラム終了しちゃうんだけど
なんとか解決する方法ない…?
公式には問い合わせしてるけどFW例外設定しろしか言ってくれない…そんなのとっくにやってるよぉ…

>馬車は自分で作る物だと勘違いして素材に工房に労働者にと用意した直後に普通に買えると気付いた馬鹿
>私です
労働者のレベル上げってことで!

停泊してた船の上で座らせて放置してたら大海原にいた
何を言ってるかry

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むこうのヒトが訳したんかね


家どこにしようかな…

いっぱい買ってもいいのよ

>釣りでお金が貯まってきたからそろそろ馬車買って行商人したい
盗賊マークが出てない所にも出現する盗賊にボコられる注意
避けられない橋の上で出るの勘弁してくれ

>盗賊マークが出てない所にも出現する盗賊にボコられる注意
なにそれこわい!
自動移動でだらだら輸送しようと思ってたのに

今のところアイコンなしで盗賊が沸くポイントは決まってるから覚えてしまえば問題ない

半MO化したMMORPGが好きな人には向いてないタイトルだなこれ…
良くも悪くもこじんまりとしたロビーで物資集めてボタン1発でPT以外が入れない狩場にワープして狩りまくるゲームじゃない
色々手をだしながら移動時間を楽しんだり狩場の軋轢を楽しむタイプかどうかで評価が二分されそう

明日の占領戦でまた人を選ぶゲームになるからなぁ
廃ギルドに税を吸われる生活が嫌な人は続けられんだろ

領主になれるゲームは、勝てなかった大多数が下層民になるゲームだし
無限にレベルアップできるゲームは、毎日十時間以上遊べない大多数が下層民になるゲームだし
課金で強くなるゲームは、毎月十万円投入できない大多数が下層民になるゲームだし
反射神経とプレイヤースキルで競うゲームは、才能のない大多数が下層民になるゲームだし
結果が平等なゲームは、やりこんでもリターンがないゲーム
戦争がしたい奴は戦争だけができるゲームにいくし
生産がしたい奴はPKに邪魔されず自分のおにわで遊べるゲームにいく
UO時代ならともかく、色々な価値観もってる奴がごった煮になって文句を言い合いながら遊ぶゲームなんかいまどき流行らないんだよ
大好きだ

>>生産がしたい奴はPKに邪魔されず自分のおにわで遊べるゲームにいく
生産者からすりゃPKとかで装備ロストせんと需要が先細りすぎて萎える

黒い砂漠だと装備なんか作らんでも売れる生産物はいくらでもあるだろ

自分の手で作った感がないんだよなあ
奴隷に作らせてるから

メインっぽいキャラよりその辺の女店主や女兵士が好みだったりする見た目

グリッシー村の貿易のねえちゃんが好き

>色々手をだしながら移動時間を楽しんだり狩場の軋轢を楽しむタイプかどうかで評価が二分されそう
軋轢を楽しむったってこれそう簡単にPKできるゲームじゃないだろ
職業PKも成立しにくいし泣き寝入り以外の選択肢はまずない

Gvラグすぎて駄目だった
ゲーム内で備えろとか流す前にお前が備えろ運営

>グリッシー村の貿易のねえちゃんが好き
いいよねラーク姐さん
いやぁ〜君ぃ〜!!がクセになる

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グリッシーといえばカンナさんも
まともな髪型ならかなりの美人のはず

ラークって榊原良子かな?

6月17日に新クラスのヴァルキリーが実装で夏休み前に大型アップデートが来ると発表された
結構動き早いな

ヴァルキリー使いたかったから楽しみ

ウィッチ・ウィザードは初の男女両方クラスだけど
他のも性別解除してほしいな
女キャラでウォリやりたいわ

>女キャラでウォリやりたいわ
女キャラでジャイ…某蝶月さんみたいな人になるんですかね

カンストしてから逆に初期村であるはずのオルビアに閉じこもってる

あの村の中のクエだけでも、生産、加工、錬金を材料集めからやってると
それだけで1日終わる

ヴァルキリー意外と発音がいいな
でもこれエステ券使わないといい外見つくれないし
キャラメイク時の外見設定ほぼ無駄なんじゃ

VKひどいな
髪型が糞だから弄ろうとしたら殆ど弄れないし
アバターはダサいのしかない

>今公開されてるエリアですらまだ未公開の3分の1程度なのに
>タイトルである砂漠エリアすら未実装だしな
>未完成のまま出しちゃうあたり開発大変だなーとは思う

>駄目オンとは思えないぐらい課金要素が少ない
>まだβテストでしょこれ

一応、コンシューマーでの発売が決まってる
箱コンにデフォで対応してたり、日本語対応で開発してるのも、
コンシューマーの開発と平行してると考えれば今の課金量も納得

髪型かなりいじれるだろ、何言ってんだ

・・あの操作画面にまだ慣れてないだけじゃね?

VK髪形いじれる?RGとちがってボーンを動かしまくっても全然モデルの髪が動かないけど?

普通はボーン選ぶとモデルの髪の該当部分が青く光るんだけどヴァルキリーは一切光らず反応しない
たぶん不具合でいじれないんだと思う

ヴァルだけそんなことになってたのかスマソ

ヴァルは胸にたらした髪がいじれなくって身体にのめりこんだりするからなあ

そういえば最近ログイン時落ちなくなってちょっとうれしい

イタリア風の名前が多い世界観で全体的に微妙な発音で翻訳されてる地名が多いけどさ
マンシャってもしかしなくてもマンチャの事なんじゃ…?
マンシャ文化定着者ってそういう…

書き込みをした人によって削除されました

ラ・マンチャ地方のことかと思ったが、
英語でもmansha forestと書かれてるみたいだぞ

取引所の税金35%はひどいな

300万でアイテムが売れると105万もシステムで取られるという・・

まぁ取引所に+15武具とか出品してるのは慈善事業か何かだと思うわ
どう考えても労力に見合わねぇ!

ああいう出品って、運営の自演くさい気がするな
1000万だと350万もシステム税金取られるのに

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ほんとうにこの板のスレは息が長いな


材料の輸送費など込みで6かけで計算するといい感じ
同じアイテムでも売った場合の利益と、買った場合の損益の額が釣り合わない分
中間素材をどっからどう入手するか考えるのが楽しい

システム税金がボッタクリすぎなのと
取引額が上限下限きっちり決まってるおかげで
課金品売る人が激減してアバター難民が結構いる

PVPも生産も自由!っていう割と人数多いギルドにいるけど
仕様変更で対人勢と生産勢が口論するようになってきた
はっきりいって今の仕様だとGVG目指さない限りは
対人勢なんてこういうギルドにはいらないんだよね
今はもう生産勢がずっとギルチャで金儲けの話しばかりしてるわ

対人、特に戦争やりたい連中は
生産やってる連中が物資を無条件に提供してくれるみたいな夢見がちだな

ボイスチャットの有無と対人の有無は最初に調べておかないとダメよ
いつか対人したいって場合は不参加OKでノルマなしの対人ギルドに入るべし
どっちつかずの自称まったりギルドは一番ダメ

というか、宣伝文句に少しでも対人とかPvPとか入ってる所は
結局はほぼ強制的に戦争に参加することになるな
VC必須ってギルドも、だいたい戦争のためだし

戦争やりたい連中ってのは、他人を自分のコマみたいに思ってるから
そこを割りきれるかどうかだ

このゲームのギルドは窮屈になりがちだからソロでいいよ

クエストの仕組みがクソすぎやん、このゲーム

同じ地域の同じようなモブを10匹狩ってこい、みたいなクエストを
何人ものNPCがタイミングずれて依頼してくるから
何度も何度も行ったり来たりして結局同じようなのを狩らなきゃならん

いっぺんに済ませろよksg

君はクエストを受けてもいいし受けなくてもいい
そのうち効率のいい受け方と切り捨て方を覚えるようになるさ

クエスト全部やり尽くさないと気がすまない人には地獄だろうなこのゲーム
1つこなすと5つぐらいクエストが増える呪いがががが

デイリークエストだけでも移動時間込みで24時間以上かかる
これは最早常識

椿の顔が馬すぎる
そして髪が動かせないとかないわ
何処がキャラクリすげーんだよアホか

クエストのほとんどが超退屈なクエストの典型である
「xxを10体倒せ」「xxを10個ドロップ集めろ」なのがつまらん

それとレベル上げは簡単だが、貢献度上げが面倒くせえ
上げていくには↑みたいな超退屈なクエをやるしかないが
ファストトラベルが無いから無駄に時間食いまくり

時間食うくせに内容は超退屈って、
ID周回ゲーでひたすらID周回してるの以上にひどい

駄目だこのゲーム、混雑度がどんどん下がっていくのも納得

メディア鯖のとんでもない過疎っぷり
なぜ作った

52628 B
潜在力突破で攻撃力と回避率上がるんじゃないの?
防御上がってるんだけど?

隠しパラメーターUPじゃよ

新職の服装がくっそダサいのはアバター買わせる為か?
そのアバターもダサいので結局買わないけど

ベンガッツの攻撃上がらないのはサギだよな

ID周回というものを否定した理念は良かったが
その結果、ID周回よりも単調でつまらんチマチマしたクエストの山しか
用意できなかった実態は大失敗だと思う

マンシャ100体狩りのような超退屈なクエストよりも
ある程度の難易度のID周回のほうがまだましではないか

結局はデイリーオンラインに成り下がるんだったら
リソースの奪い合いが無いID制のほうが良いかもしれんね

順調に人が減ってるな

結局はIDハムハムと同じ特定クエストの繰り返しで、
しかもID制ではないぶんだけ狩場の奪い合いや妨害等が面倒なことを
体感してきてるのだろう

糞noob以外は装備適当でもほとんどの敵ソロ可能だし
金稼ぎも楽だし
強化もヌルいし
ホントの要素で放置スキル上げできるから
放置しながら他の事やりつつプレイするくらいでいいんじゃね
PKなんてするほうにメリットが無くされるほうにデメリットがない空気仕様だし
市場は運営が金改修してくれるからインフレしてないし(ただし共産主義国家よろしく物不足だけど)

>強化もヌルいし
ヌルいか??
毎日デイリーと貢献でもらえる程度の黒石じゃ
+11〜13あたりから全然上がらんのだが
武器なんて2週間以上1つも上がらず失敗続き

あれをヌルいと言えるって、いったいどんだけ大量の黒石を
どうやって入手してんの?

毎日毎日ブラックストーンのために同じデイリーやって
強化失敗してその日が終わる

糞つまらんゲームだな

強化のスタック貯めしてるのか?

きっと+17から先に行けないだけなんだろう
PCつけっぱにしてれば金なんて勝手に溜まるし、デイリークエでも石は増えるし、新キャラ作ればさらに貰えるし
…まさか15未満で足踏みしてるわけじゃないよな…?

本国で高額ガチャ実装来たな
http://kultur2.blog.fc2.com/?no=3071

結局は重課金ユーザにおんぶに抱っこで経営するしか無いとはね

+11以降の過剰強化なんかしなくても狩りに支障ない時点でヌルいだろ
強化マゾいって感じるのなんて
こんなガバガバゲーで対人しようとする極少数派だけだと思うぞ

+11で支障ない?何を言っているんだ??
まさか、いまだにメディア行ってないのか?

ちなみに次の大型アプデのバレンシア大陸は
攻撃防御150あっても雑魚すら辛いエリアだぞ

人減ったなぁ

装備格差がありすぎて社会人には対人無理
狩られるだけだもんおもしろくねーだろ
韓国でも廃人か農民しか残ってないって聞いたけど
そりゃそーだろーって思うわ
誰だって狩られるだけなんてつまらん

最近やり始めたんだけど、今しがた初PKにあった
と言うかギルド戦争中の所に突っ込むとギルドに入ってない俺みたいな
ペーペー初心者でも無慈悲に殺されるのね
知らんかった