今、明日獣医さんに電 - ねこ@ふたば保管庫

ねこ@ふたば保管庫 [戻る]



842161 B


今、明日獣医さんに電話をした時に正しく伝わるようあんこの現状をメモにまとめています。
何年も月に一度で通院していますが、ここ一年くらい怖がり方が酷くて、帰りのキャリーの中で吐いてしまうことが多くなっていて…。
なので、出来れば病院へは行かずになんとかならないものかと。

この画像で分かるか微妙ですが、毛づくろいがあまり出来ていないところ(主に太ももから下半身全般)にフケで毛がかなりの数のカタマリを作ってしまっていて。

1114039 B8/31にいつもの通院だったのですが、このままだとバリカンで刈らなくてはならなくなるから、極力ほぐしてあげてと言われていたのですが…。
赤ちゃん用の爪きりで固まりに縦にはさみを入れて、分解してからブラシで梳くをやっていました。でも、ただでさえ触られるのを嫌がる下半身なため、見た目ではほとんど変わってないという。

1057148 Bそして今、猫種が変わったのかと思うくらいにぼさぼさだけれど、ブラッシングも可哀想でやってません。
そこのところも含めて獣医さんに相談してみようと思います。

430920 B
今日も通常に用意してあるご飯は食べず、さば缶を総量にして小指の関節程度…。
どさくさまぎれに薬混ぜてる通常ご飯をひと欠片手のひらに乗せ、その上からさば缶でカモフラージュを試みましたがそっぽ向かれました_ノフ(、ン、)あと、さんまのお刺身を2切れ。と言っても1切れが凄く小さいやつなのですが。画像は体調を崩し始めた9/2のものです。この日の夕方までは何も変わらず元気だったのに…。

あんこちゃんがんばれ!
すこしだけでもいいから食べてくれるといいなあ

病院は行くだけでストレスになるから
タイミングに悩みますよね
だんちゃんのときは
マグロの刺身を刻んだのとか もんぺちパウチのスープとか
高カロリーの療法食とか とにかく食べてくれそうな物を
満漢全席の如く並べた覚えがあります
あんこちゃん お大事にね

あんこさんが少しでも元気になりますように。

吐くくらいなんだ。
病院向かう途中にウンコ洩らして、
一度引き返して洗い直したことがあるのに(´Д⊂

獣医さんと相談しました。
人の食べているものは避けるに越したことはないけれど、まったく食べないよりかはましなので、とまで言いかけてから高血圧が悪化すると年齢的にも危険だから出来れば避けて欲しいと言われ。
では猫用の高カロリーのものでは?と訊いてみたところ、それは全然問題ないとのことなので、前スレで教えて頂いたフェロビタIIと同ページにあったロイヤルカナン 療法食 高栄養パウダーを購入してみます。
と、言うか…既に昨日発注してました。
お急ぎ便なので今日には届く予定です。

毛玉についてはそれで死ぬことはないから、そんなに思いつめなくても大丈夫ですよと笑われました…(´;ω;`)

これで少しは回復してくれれば…。
さっき水を飲みに出てきたので、その帰り道に後ろから抱きかかえてみたのですが、肩甲骨あたりが骨骨で…。

>満漢全席の如く並べた覚えがあります

そこまでではなかったですが、以前に食べなくなったとき、あんこ懐石と名づけて小皿を並べたことがあります。

>病院向かう途中にウンコ洩らして

うんちょすですかΣ(VェVノ)ノ
あんこがまだピチピチだったころはよく失禁はしてましたがうんちょすはなかったです。

うちの先代が19歳の時
便秘で食欲不振になってたので
獣医さんに往診をお願いして
浣腸してもらってたけど
一番最初に浣腸してもらった時は
カチンコチンのブツが出ました
便秘って事は?ないか〜
とにかくお大事に・・・

66691 B
本文無し


うちの子の事を思い出して、画面の向こうから元気玉を送りました。あんこちゃんと、主様にも。