じゃんりゅーもんやろ - 麻雀@ふたば保管庫

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じゃんりゅーもんやろうぜ

クッソ寒いいてもいなくてもいいCPU打法恥ずかしくないの

システムも打ち手もカス
やる価値なし

システムがカスってなに

負けるとシステムのせいにする奴なんだろ

牌操作があからさま過ぎて止めた

持ち時間3秒だから聴牌の選択とか他家リーチ後とか
ちょっと考えるとツモ切りしちゃう

1打毎の持ち時間だけでなく消費式の持ち時間10秒くらいあればいいんだけどな
ネット麻雀に金払う気にはならん

完全課金で過疎まっしぐら

牌操作は知らんが、3秒はねーわ

3秒は考えたいときには短いが
毎回フルで使われると長いな
途中で落ちられたりするとほんとダルい

メンチンで3秒はキツイと思ったら
雀龍門は天鳳と違って待ち表示されるなぁ
それでも前の仕様の5秒くらいはほしい

有料化

>システムがカスってなに

禿同

牌の偏りがとにかく酷すぎる
麻雀上手い下手関係ないほどにな

ヤオチューばっかりの時とか
その逆とか激しいよね
しかもヤオばっかりの時に流し狙ってたら10順くらいから来なくなるという

>ヤオチューばっかりの時とか
>その逆とか激しいよね
以前プレイしてた時の印象だけど
級位時は当たりと外れの局(これは半荘単位でなく一局単位で)が分かりやすいように出来てると感じたな
外れ時に無理して攻めるような真似をしなければ自然と勝ててしまうような
あの感じは単に周りのレベルが低すぎるからってだけじゃないように思えた

とレベルの低い人が言っておりまふ

出玉勝負やってるなら素直にパチでもやればいい

牌操作があからさまで嫌とか言うなら
天鳳もやってねーんだろうな?

>天鳳もやってねーんだろうな?
有料で牌操作あり
無料で牌操作あり
無料に流れるのは自明の理だろ

ネット麻雀で誰からも牌操作と言われないゲームは存在しないんやな
TRPGが1%が当たり99%が外れるクソゲーと呼ばれるようなもん
そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム
そのうち麻雀ゲームも不自然に安定した配牌ばかりの本当の牌操作システムが支持されるんやな

TRPGじゃなくてSRPGだった

>そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム
麻雀の話から離れるけど
ファイアーエムブレムが実効命中率を実装した経緯を考えると
トラキア776で不条理感を味わったユーザーの不満の声を反映してってことになるんだろうが
アレの場合実際CPUがプレイヤーに不利なパーセンテージを狙い撃てるって話を定説のように聞くが違うの?
あとそれとは別にトラ7の場合命中/回避と必殺(これは書き換え版だけだっけ?)に常に最低1%の遊びを設けるってシステムそのものが糞だったし
疲労度が一定以上溜まるとマイナスのパーセンテージを引きやすくなるなんて話も聞くんだが…
何にせよ旧紋章時代はそうした不満はほぼ聞かれなかったわけで
ユーザーの我侭を反映してってより開発者の勝手でそういう仕様にしてるんだと思うけどね

確率の偏りを実感したいなら
コイン200回ぐらい投げてみるといいよ
びっくりするほど表や裏が連続するから

自分が強くなったら、操作されようなよい引きが来るようになった気がする

しかし「鶏と卵」的でもあり、よく分からん

SRPGの場合パーセンテージでダメージ変動すりゃええねん

完全にオワコンになってる

ソシャゲもそうだけどいかに無課金で遊べるかがネックだよねえ
ハンゲだって一時期あれだけ隆盛だったのに実質課金制にして客の殆ど手放しちゃって
つうかこのスレ2年ぶりに上げられたのか…

咲人気で麻雀がオタの間で一瞬流行った時はそこかしこで
牌操作牌操作うるさかったけど、最近はそんなでもなくね?

天鳳は昇段ルールに秘密がある、
ハンゲームは食い変えができる、
格闘はマジで色々おかしい、
MJや龍門はやっててそんなにおかしい感じはしないけどなあ