DeNA高橋尚成投手 - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



39286 B
DeNA高橋尚成が引退 日米通算プロ16年目決断

DeNA高橋尚成投手(40)が今季限りで現役を引退することが13日、分かった。

日米通算プロ16年目の今季は5試合に登板。4月29日の広島戦に先発した後は、中継ぎとして1軍マウンドに戻ってきたが、思うような結果を得られずに再び2軍再調整となった。昨オフの契約更改後は「来年ダメならやめようと思う」と、結果至上主義で戦い抜いてきたベテランだからこその覚悟を示していた。

複数の関係者によると現役を退く決意を固めたようで、近日中にも会見し、正式に表明されるとみられる。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1537846.html


中継ぎ回っても駄目だったんだからしょうがないな
でもやるなら去年やっとけ

左でスクリュー使いでコントロール良いピッチャーにしてはあまり勝てなかったな
大事なところでパカンと打たれてた印象

東芝製だから詰めが甘いんだな。
ライオンズ杉山もスワローズ香月もそうだったし。

ハマスタでの先発でホームラン打たれて談話が
「この狭い球場でなければ入っていなかった」みたいなこと言ってて
なんだそりゃと思った

でも考えようによってはそれもまた真実のかも知れない。

野茂があれだけ素晴らしい大投手になったのも
近鉄のフランチャイズ球場があの狭い藤井寺球場だったのが影響している可能性も考えられるし。

確かに甲子園じゃ外野フライが藤井寺ではホームランだったもんね。
昔は箱庭みたいな野球場が多かったね、大阪球場とか川崎球場とか日生球場とか。

藤井寺は結構大きい球場だったのだが
あのブルペンがね・・

しかも薄暗い。
近鉄球団がシブチン、じゃなくて周りの住民が色々喧しかったらしい。