<西武4−5ロッテ> - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



15014 B
西武秋山「日に日に大きな声援力」6人目200安打

<西武4−5ロッテ>◇13日◇西武プリンスドーム

 西武秋山翔吾外野手(27)が史上6人目(7度目)のシーズン200安打を達成した。5回2死二塁の第3打席でロッテ涌井から三塁内野安打を放って200本に到達した。

 131試合目での200安打は94年のイチロー(オリックス)の122試合に次ぐ歴代2位のペース。シーズン最多安打のプロ野球記録はマートンの214本。

 一塁ベース上で記録達成の記念ボードを頭上に掲げて大歓声に応えた。「これまでいろいろな場面でつないでもらい、自分が多く打席に立つチャンスをくれて本当に感謝です。打った直後は抜けたか、どうか分からなかったので必死に一塁まで走りました。日に日に200安打達成を期待するファンの方々の大きな声援がヒットにしてくれたと思います」とコメントした。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1537612.html

アキヤマンの安打オメなんだが、遊星の突然の豹変や暴投とかもったいない試合でしたねぇ

特設サイト
http://www.seibulions.jp/special/akiyama/

FAで出て行ったチーム相手にしかも古巣で先発したのに目立たないは後輩に記録献上するは散々な涌井さん心中いかばかりか。

目立たないのはただ単にキャラが地味なだけなのと球団が以前ほど経営に燃えていないからだと思う。

なんだかね、カープやベイスターズやホークスや嘗てのファイターズみたいな球団としての必死感ていうか熱意が伝わってこないんだよね…。

先代秋山の知名度を越える日は来るのだろうか

日シリで後方宙返り一回ひねりぐらいしたらね。

今は残念ながらホークス無双状態だし…よっぽどのことがない限りライオンズ日本シリーズ進出は…。

秋山FA宣言まであと何年?