初めまして。こういう - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



251911 B


初めまして。こういう絵をかいてます。
アドバイスなどあれば教えてほしいです。削除された記事が1件あります.見る

161454 B
女の子が薄くて背景に溶け込んでいます
風船に合わせて色を濃くするか主線を太めに引くのはどうでしょう

ありがとうございます^^
そうしてみます!今日の夜にそれでかいてみます^^

色の使い方がとても良いと思います。応援しておりますので頑張ってください。

自分もよくやってしまうんですが光を多く使いすぎるとキャラの輪郭が見えなくなってしまって見づらくなってしまうのでその点だけ注意すれば良いのではないでしょうか。

534315 B
上手いです!
技術的にもさることながら、キャラのしぐさからちゃんと感情が伝わってくるのがいいですね。絵はそれが大事。あとは未完成だと評価されないので、面倒なら適当でもいいので、最後には背景まで描いて一枚絵として完成させてください。

アドバイスありがとうございます(*'-'*)
・色の濃さ、線の太さ。
・輪郭が見えなくならないように光の加減注意。
・背景つける

いつもやってしまっているところだと気づきました…
改善していきたいと思います^^

書き込みをした人によって削除されました

317505 B
背景をつけるのを今練習中で、まだかなりレベルが低いです(;´∀`)
一枚、前書いたのをあげるので、よかったらまたアドバイスいただきたいです^^遠近感でぼかしたりすればよかったなあと今更思いました…パロディで、ラブライブのメンバーの下校にほかのキャラがいるっていう設定です。制服をセーラー服にしてます。それから、夕日がでるくらいの午後の下校シーンをイメージして書いたのですが、どうもそう見えないのでどうすればいいのか考え中です。

丁寧だし、皆ポーズや表情がバラバラで人物に個性が出ていて良いですね。
ただ、手前の人物と背景が噛み合ってないように見えます。
向こうの歩道を、手前の人物の肩にかかるくらい下げないと変かも。

ありがとうございます^^
そうですね、そう意識して次は書いてみたいと思います^^

他の絵も上げていくので、いろいろとアドバイスや、よければなんですけどいいところがあれば教えてほしいです^^

この絵は自分の挑戦してなかった、胸というか、萌えという系の絵を描いてみました^^
後から体がすこしおかしいことには気づいたんですけど、他にもあれば教えてほしいです!

199740 B
他の絵も上げていくので、いろいろとアドバイスや、よければなんですけどいいところがあれば教えてほしいです^^
この絵は自分の挑戦してなかった、胸というか、萌えという系の絵を描いてみました^^後から体がすこしおかしいことには気づいたんですけど、他にもあれば教えてほしいです!

313626 B
>アドバイスなどあれば教えてほしいです。


あ、書いて頂けたんですか!ありがとうございます(* ゚Д゚)

アドバイスというか、むしろ上手だなと思いました^^
体がちゃんと風船を持ってるというか、今気づいたんですけど、こうしたほうが持ってるようにみえたなと気づかされました^^
色塗りや色の配置もとてもいいとおもいました^^

普通に『上手い』と思う

アドバイスする側だろ!www

あ、すいません(^^ゞ

アドバイスをいうとしたら、自分もうまくないんですけど、ジャンプしてるように見せるようにするためにもっとポーズを柔らかく、というんでしょうか…そうするといいとおもいます^^

あと、風船のひもがたれすぎているようにかんじました^^
引っ張っているならここまで垂れていないかも…

アドバイスあまりできてなくてすいません。

No.37311
下手くそなひとからの感想

自分が思うにスレ画だと『女の子メイン』に魅せたいなら、
『風船は余分で いらないと思う』
風船の代わりにYシャツをはだけてるような感じにした方が
健全Hっぽくて魅せる絵になると思います。

>No.37369
それはただHな別物の絵に変わるだけでスレ画の改善案じゃないね…
その理屈でいくと「女の子と何か」をモチーフに描いた絵の「何か」は全部不要ということにも。
「何か」とどう絡むかでより人物の魅力が増したり絵のストーリーが生まれたりもするので、人物以外を描くことは大切なわけですよ

アドバイスありがとうございます^^
そういう風に描いてみようと思ったんですが、普段そういう絵柄に挑戦していないのでうまく描けず…

そうですね、モチーフを生かせるように書けるようになろうとおもいます!小物の書き込みとかも大切にしないとですね‥

それから最近、背景がある絵を描きました。
よければ評価、アドバイスなどあればお願いします。

214755 B
画像大きすぎたのでもう一度載せますね(^^ゞ


>No.37461

女の子は髪型が命!

髪型と髪の質感の塗りの表現がいいですね〜 それだけでいい。

背景も描いてあって、デザインのセンスも良いですね。
その方向でどんどん伸ばしていってください。

あとはシチュエーションを考えるとか。
どうしてその女の子はおめかししてうつむいているのかな。
ぱっと見で伝わるように情報を盛り込んでみよう。

絵に手がかりなくても、タイトルが「お誕生日会の写真」
とかだったらすぐにわかりますよね。

アドバイスありがとうございます^^

髪の質感などはやっぱり大事ですよね(*'-'*)

それと、この絵はラブライブのことりちゃんの誕生日記念に書いたので、まさに「お誕生日会の写真」といった感じです^^

どういうシチュエーションなのかというのはあまり考えて書いていなかったように思います…(^^ゞ

今度それを考えながら書いてみるのでそのときはまたアドバイスをいただきたいです!

246053 B
>No.37461
淡い色使いがいい感じで可愛いんですけど、首の位置が体の中心からずれてるのが気になります…