三次元CG@ふたば保管庫

三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]

44147 B
15年前

[全て読む]
本文無し

うわなっつかし


100835 B


[全て読む]
質問スレ

俺らが質問しプロがたちどころに答えてくれる良スレの爆誕だ
俺らは知識を得られるし回答者は徳を積んで天国に逝けるだろう
まさにウィンウィンである

832764 B
本文無し


>胸も○じゃなくて□のポリ割りのほうが良いと思う

うほっ 良い女体モデリング・・・
背中も見せてくれんかな。肩甲骨まわりとか気になる。

NIPOLOGの無断転載だろ
他人の褌晒すより自分でやってから言えよと

自作モデル板でもないのに変な自治厨が湧いてんな

無断転載に自作板も糞もあるかボケ
お前の頭が湧いてんじゃねえか

ラムザdel

ふたばで無断転載ってお前・・・!

お薬置いときますね

チクビってさ、写真使ったら味気ないと思ってパターン作ったらすげぇ不自然だった。

ドッグフード(紳士用)


133960 B
パーティーキャッスル(略称PTC)

[全て読む]
ここでは、テクスチャを描くだけで3Dキャラやアイテムが作れ、写真や動画まで作成出来る
パーティーキャッスル(略称PTC)をご紹介します。

元はスクエニがやっていたものですが撤退し、現在は無料で使えるソフトとなっています
様々な3Dモデル形状をもった白紙があり、そこに色や絵をつけてアイテムを作ります

詳しくはこちら
パーティーキャッスルWIKI 新規さん用
http://septc.wiki.fc2.com/

PTCでは服の着せ替えや体格変更、髪の切り替えが出来ますので、
MMDで作成されないマイナーキャラやオリジナルキャラを作ってみたい方にもお勧めです

3Dモデルを作成する本格的な作業で作ったモデルをPTCに組み込んでの利用も可能です

理由は聞かせてもらえないのですね

1871034 B
公開モーションや素材含めてMMDですからね
MMD杯とか見ると既存着たきりキャラな点を除けばストーリーがある物語が作られていますしかし、私服に制服、夜は寝巻き、室内は靴脱ぐ、風呂では髪まとめなど場面やシーンでの着せ替えが必要ですが凄い労力、許諾関係などで難しい状態PTCは着せ替えと作成の容易さでこれらの問題は少ないです

1881717 B
モデリングソフトで形状作成して満足も良いですが
完成品を使った動画や物語作りに挑戦して一歩先へ進んでみるのもいいですよ3DCGがまだまだ初期段階の過渡期とはいえ3DCGキャラを動かせるツールがあるのですから好きなキャラを使った動画作成をしてみては?

髪が胴体突き抜けているじゃん。
子供のおもちゃとしてもどうかな?
これを極めようとは思わないでしょ

69543 B
モデリング不要で簡易作成のPTCですが
モデリングソフトで作った形状をPTCで使えるアイテムにもできます既存モデルにない形状の髪や物をどんどん増やせますし、アイテムデータ提供でみんなが使えます

データ共有目的ならMMDの牙城を崩せないんじゃないかなあ
あの操作性でどうしてあんなに有名になったのか分からんが

スレ主も書いてるが、こんなんでも天下のスクウェア・エニックスが作ったコミュツールなんだぜ…
しかもβテストの時点でアイテム課金しておきながら正式サービスまでいかず終了っていう糞っぷり
MMDと比べるのはお門違いかと

そんな糞サービスでも当時は楽しかったし忘れられないけど
それはこの糞ツールに不満を持ちながらも、その制限の中で面白い物を作ってたからであって…

なにも今更、しかも借り物ばかりででっち上げたショボいブツで販促活動じみた事しなくても
その中に自分が作った物も混じってた日には、悲しいし塗ってくれた人にも申し訳なくなる

1318840 B
MMD以外にもこんなツールがあるよと紹介してる感じです
このキャラのデータUPしましたhttp://ux.getuploader.com/TAPTC/download/40/PTCコボリー.zipパスは ptc使うにはミクお試し入れてからデータ入れるといいです、この動きデータも入ってます

>PTC
虹裏の荒しがこんな所にも出張してきてるのか…

199276 B
セカンドライフの方が自由度高いし皆で馬鹿やって遊べると思う



68901 B


[全て読む]
Unreal Engine

Unityとどっち先に覚えた方が良い?

PC向けならUnreal Engine
モバイルもやりたいならUnity

UE4でもmobileできるけど最近のハイエンド機種に絞ってやったほうがいいかも

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

UnityやUnrealを覚えないといけない脅迫観念にかられている若者へ
http://togetter.com/li/790906
榊正宗(CGキャラクターの企画)@megamarsun

↑ありがちな精神論で賛同しかねるけど前段の参考に
プロジェクト志向ならUE。個人スタジオ型ならUnity

>http://togetter.com/li/790906

言いたいことはわかるけど
ツールを覚えることに否定的なのはどうかと思った。
ゲー専の学生相手の話ならわかるけど。

unity5のお知らせが来たからダウンロードしてみるか。

みんな仕事の為にやってるわけじゃないしお金の為でも無いんですよ
地方民にはそんな選択肢は無いんだから
趣味だよ趣味、ゲームで育ってきた奴ならゲーム作ってみたいだろ?

なら順序にこだわる必要もないけどな
好きな方から使ってどうぞ

両方とも試してみたが、どっちもどっちだな
出来るやつならどっちつかっても出来るし
出来ないやつはどっちつかおうが出来ない

一人で全部出来るわけねーべ
モデリングの腕もプログラミングの頭も足りない
そして何より一緒に作る仲間が居ない(´・ω・`)

Unityは2014年夏の時点でユーザー数が280万を突破してて、
UEの公称100万人に大差を付けて独走中
ちょっとググればサンプルコードがゴロゴロ出て来るのは楽

コミュが活発で大量にリソースが放出されてないと自力解決
できない香具師は完全に詰む
C#読めるなら移植出来るかも知らんし、他人のアイデアや
概念が覗けるのは有難い

まぁやるだけやって、後で色々考えたらいんでね?


98595 B


[全て読む]
MMEのテスト用このスレは古いので、もうすぐ消えます。


228685 B
光らせすぎたwwww


279291 B
普通の夕焼けです。


278465 B
[GodRay]を適用。


240878 B
[LensFlare]を適用。


181110 B
夜になりました。


184161 B
スポットライトも一度に複数使えます。


196145 B
本文無し


202047 B
本文無し


234818 B
[HgPointLight] 点光源エフェクトです。
         

15982 B
今windows7をwindows loaderを使ってアクチを回避しているのだが、windows10がいくら無償でも
今までどおりアクチしないといけないのならアップデ^ートしない。いちいち電話しないとIDをもらえないから面倒すぎるんだよ。 R-18 DK2用 https://www.reddit.com/r/oculusnsfw/comments/2s45o0/mmd_fun_with_alice/


[0] [1