模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]

490168 B
V2アサルトバスター

[全て読む]
作って見たんです。

>>トミノならV2よりセカンドVの方かと。
>造型の話じゃないと思うけど

造形?

禿はスポンサーからV2のデザインを押し付けられたのでV2が嫌い。
本来はVのVerUpした機体(セカンドV)を出したかったとかだったような。

そんな事は俺が知ってるくらいだからきっとみんな知ってる
だからそのスポンサー推しのオモチャっぽいV2じゃなくて
渋い感じで監督もマシに感じられるんじゃないかな?
って事でしょ?
形はV2のまんまだけど

スポンサーの売りたいメカを宣伝することだけが、ロボアニメの役割なのに
嫌いだとか嫌だとか言われてもなあ・・・

その反骨の無いハゲのつくったガンダムなんて
ガンダムじゃないだろう

脱線 脱線
なー
なー

>そんな事は俺が知ってるくらいだからきっとみんな知ってる

だから、禿が持っているV2のイメージってどうなのか?
それに、造形ってかかれても禿のイメージなんてみんな想像つくのか?

まぁ、脱線だ。脱線。

しかしよ、本文なしってことはどっかの転載じゃないの?
ああこれなら写真云々光源が〜、とか
本文なしで投稿すれば愛がないだのアピールないのかとか
荒れるのを楽しむ目的で他人の作品を投稿してるようにしか思えない

IP:153.229.*(ocn.ne.jp) No.152766

そこまで言うなら転載元を明らかにしたまえ。

>IP:153.229.*(ocn.ne.jp) No.152766
>そこまで言うなら転載元を明らかにしたまえ。

痛い子はスルーしたまえ


176883 B
S.R.D-Sソウルゲイン

[全て読む]
今ながら、積んでいたのをスパロボコミック新刊熱で。

コトブキヤ特典のクリアパーツ(赤)を使って、素組+スミ入れ仕上げです。

組んでる途中、説明書の順番とかプラ素材が変わった!?
(まるで、フジミ模型の初音ミクと同じ脆そうな感じ)とか、ポリキャップレスの間接のシブみがピーキーな部分はありましたが、仕上がりは変わらずの満足感♪

177526 B
我が家のSDロボが増えました♪
ダイゼンガーもいたのですが、頭飾りが取れていたので今回はなしですが、偶然にも5年以上前の改造SDと同じサイズwwラピエサージュまってますよ!コトブキヤさん!!あとおっきい方のソウルゲインの再販もお願いします!!
なー
なー


166977 B


[全て読む]
ミキシングでIf的なベースジャバーを作ってみました。

イイセンスだ
素晴らしい

こう、バストライナー的かっこよさがあるね!

初見で「ジオン版バストライナーだっ!!」と思った。

いや、連邦製ではあるんだけども、外観はジオン系ですし・・・

いやあ、良いモノを見せてくれてありがとう♪

なんかダブルゼータくんここにありのマラサイさんが買い出しに行く風景に見えてほっこりした

かっこいいんだけど、角度によっては幼児が乗る
車(足でアクセルを交互に踏むと進むやつ)に見える。

10990 B
>>複座にして後ろにもう1機乗せれそう


おお!前にコンテスト出品を検討していた奴か
すごいバランスよくまとまっててカッコイイな

ありそうでなかった
いい発想ですね

>むしろアニメ設定とか他のがバラバラすぎて、チカチ カするといつも思ってるよ
色々とアニメ的に事情があるのでしょうが…ガザCのピンクとか解せん…
>No.152725
>No.152729
>No.152775
>No.152800
ありがとうございます。
>おお!前にコンテスト出品を検 討していた奴か
結局、サイズ規定を良く読んでなかったんで(幅2cmオーバー)お店の賑やかしの意味で展示のみとにりました(汗)

80408 B
>角度によっては幼 児が乗る 車(足でアクセルを交互に踏むと進むや つ)に見える。
バイクみたいに跨がり式が理想でしたが、デザインやら足の長さやらでスクーター座りなのはご勘弁を…他のSFSでなんとか出来ないかと思案中(とりあえず89式とにらめっこ)

スパイラルフローですね、わかります。


927844 B
1/16 ワールドフィギュアシリーズ 現用アメリカ陸軍歩兵(デザートユニフォーム)

[全て読む]
ちょい前に1/16タミヤ陸自の3Dスキャンフィギュアを貼りましたが
途中まで同時進行で作っていた現用アメリカ軍のフィギュアです。
買った時は確かに現用だったのですが気が付いたらすっかり旧型になっていました。

989935 B
キットの仕様は2000年くらいの装備で本来は箱絵の塗装(コーヒーステイン迷彩)にすれば良いのですが
最近のデジタル風迷彩をやってみたかったのでフィクションで塗ってみました。

232649 B
いまさらですが現行の迷彩パターンは主に陸軍2種、海兵隊2種の計4種類あるんですね。
陸軍は既にヘルメットの形状も違うので海兵隊の砂漠迷彩(MARPAT)を選択。さすがにデジタル柄で塗るのは不可能なので、なんとなく見えるように似せてみたつもりです。さて、それっぽく見えるでしょうか?

820289 B
現用のミリタリーフィギュアは迷彩塗装が必携となってしまうのが難しいところです。


ボンタンですね

ヤンキーだからな

書き込みをした人によって削除されました

>ボンタンですね
>ヤンキーだからな
この流れがダメだった


81275 B
大洗女子学園自動車部

[全て読む]
同時進行で作っていたW号戦車二輌完成しました。
F2型はプラッツ公式キットから
H型はタミヤのH型初期型からです。

二両もお疲れ様です。
こっちは、おまけのグミン組むのすら大変で放り出してるのに・・
我が儘聞いて
このジャーマングレー(ちょっと濃い?)の車体を白黒で載せてくれませんか。
すごく見たいです。

75807 B
ほい白黒。
カラーはクレオスガルパンカラーの大洗グレー1&2をベースに青味を足したもので明度三段階乗せました。カメラの露出設定のせいか実物とは違った色味に。>シャープネスを強く掛け過ぎてるような印象だね。リサイズの際にいつもシャープネスかけてしまうので次回はキャンセルしてみます。

ガルパンW号3形態の中で一番好きなF2仕様をこんだけまっすぐ作ってもらって俺的直球ストレートど真ん中160km/hですわ
>凱旋パレード仕様にもなります。
それやろうとしてたのにぃ!ていうかみんな考えますよね
お疲れさまでした

トンです。

けっこう難しそうですね。

最近ハマったので参考にさせていただきます。
道のりは険しい・・・・

よく出来てるだけにデカールの段差が目立つのが残念

1256215 B
IV 号F2型支援。
公式キットのD型と比べると、遥かに作りやすいキットでしたね。新公式キットのD型は作りやすくなるようですが、果たしてどうなるか。

望遠効かして深くしてやるともっとすごくなりまっせ。

ガルパンって被写界深度が深いよね


989811 B


[全て読む]
今更Rギャギャですが、完成しましたのでUPします。
以前、他のスレの支援に製作途中のものをUPした事があったのですが、それの完成形になります。

書き込みをした人によって削除されました

1079273 B
塗装は、ガイアの黒サフ吹いた上からシルバーはガイアの「パール白虹ブルーイッシュシルバー」を、ゴールドは同じくガイアの「ブライトゴールド」を吹いています。黒い部分は、黒サフの上に艶消しクリアです。
屋外で撮ってみましたが、メタリックがとても引き立ちますね。以上、失礼いたしました。

塗装が美しいですな

曲面の多いサザビー、同じデザイナーということからジャジャとの相性はいいねぇ

3枚目見て「左右でシールドの色が違うのがカッコイイ!」とか思った

美しい
スピアはベルガギロス?

>塗装が美しいですな
ありがとうございます。
下地処理がんばった甲斐がありました。

>ジャジャとの相性はいいねぇ
最初は単純に大きなシールドが欲しくてサザビーを選択したんですが、予想以上にしっくりきたのはそういう事なのかもしれませんね。

>左右でシールドの色が違うのがカッコイイ!
陽光の元だとコントラストが強くなるのでそう見えますね。
次はそういうのをやってみても面白いかも。

>スピアはベルガギロス?
スピアは、GFFクロスボーンガンダムX1の武装です。
家の大掃除してたら出てきたので、流用してみました。

サザビーの盾とショットランサー似合うなぁ

プロペラントタンクの横のパーツの黒い3本線の塗装はみ出しがすっごい気になる・・・。
他は綺麗なのになんでここだけ・・・。エナメル塗料のふき取り忘れでしょうかね?

>黒い3本線の塗装はみ出し
マスキングミスってリタッチにもミスってしまった部分です。よく見るとめっちゃ目立ちますね………
こういう部分で手を抜いてしまうのが自分の悪いトコロです。


151319 B
鉄砲侍 蛭子八郎太

[全て読む]
モデルカステン 1/35 「鉄砲侍 蛭子八郎太」
静岡ホビーショーで先行販売されたものです。
兜はMrカラーの艦底色
防具は水性ホビーカラーのサンディブラウン
他、アクリル系で塗り分け。
顔面は明暗をつけずにイラスト調としました。
腰周りの小物、防具の重なりが巧みにパーツ分割
されています。

甲冑や鞘は光沢つけたほうがよかったのでは?

実戦で使われるものがピカピカってのも違和感ある気がするが

書き込みをした人によって削除されました

バンカラの学ランみたいにわざと汚して
歴戦の猛者風味にしていたらしいからね
昔の甲冑

鉄砲隊=足軽のイメージがあるので
鎧や二本差しに違和感

それは宮ア駿に言え

508135 B
パッケージイラストです。
防具は革かな、と想像して塗りました。

>防具は革かな
鉄砲の出現で当世具足(鉄製鎧)に変わったよ

面頬の垂れが離れちゃって
胴側にくっついてるのは原型の仕様なのか
監修しなかったのかな

パッケージの質感がトルメキア
鎧はセラミックか、王蟲の殻か


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6