おばちゃんみたいなセ - 鉄道@ふたば保管庫

鉄道@ふたば保管庫 [戻る]



357350 B


おばちゃんみたいなセンス。
削除された記事が1件あります.見る

JR九州か?

6号線の66系でしょ

貫通扉の向こうに頭のデカイ白鳥がいる?

クチバシの形から見てフラミンゴじゃね?

大阪の地下鉄は座席に三本線が入っているから分かりやすいな

大阪はドア化粧板までヒョウ柄なんだな

>クチバシの形から見てフラミンゴじゃね?
あたしゃ鎌首上げたコブラかと

http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h27_all/20150625_chukankoshin.html

あんま評判よろしくないね、特に御堂筋線

>大阪の地下鉄は座席に三本線が入っているから分かりやすいな
このパターンは明確でわかりやすいけど、
もうひとつのパターンのは、
人によって、あるいは見た時によって、
線のない部分が目立つか横線が目立つか
見え方の違いから、強調されてる部分が明確でないから、
わかりにくい 

なんで横線を入れるんだろう?
素直に、他人との境界に縦線を引いた方がわかりやすい。

生地の製造上の仕様なのかもね

755489 B
俺が乗った中でもベストオブ通勤車内装は阪急9000系


何故か名古屋のラジオ番組で紹介されていたなぁ…

堺筋線の場合だと、天王寺動物園の動物たちが乗客を迎えるイメージだとかなんとか言っていたような

色的には、東武電車が似ているのだが

279162 B
本文無し


421301 B
車内の画像って撮ってないなぁ


>>本文なし
東急1000改造車は確かに阪急っぽい

93010 B
端の席の肘掛けが良


7260形じゃまいか

書き込みをした人によって削除されました

端の仕切りが棒だけでドアの横に寄りかかってるやつのケツが当たるタイプはクソ
人数分で区分けしてないシートはおっさんが大股開くからクソ
足の裏が来るところに床下扉があるのはヒールが引っかかるしスニーカーでも揺れた時踏ん張りにくいからクソ

>端の仕切りが棒だけでドアの横に寄りかかってるやつのケツが当たるタイプはクソ

ミニスカ姉ちゃんとか来てくれたら、仕切りが棒だけなことに感謝するだろ?

>貫通扉の向こうに頭のデカイ白鳥がいる?
普段から全く喫煙しない人専用車という意味だ。

>俺が乗った中でもベストオブ通勤車内装は阪急9000系
阪急電車、どれも素晴らしいよなぁ。あのクオリティで一般通勤車ってうらやましいよ。
東京から行った時、平日夕方中心に乗ったからかもしれんが(その時は梅田→宝塚方面と神戸線)、マナー悪い人は皆無、乗客もどことなく上品な人ばかりで少し緊張してしまったw

>(その時は梅田→宝塚方面と神戸線)、マナー悪い人は皆無、乗客もどことなく上品な人ばかりで少し緊張してしまったw

西院や桂、天下茶屋方面へ向かう電車はいかにもあっち系の人が乗ってくるし。
宝塚方面はDQNジジイが多いよ。
沿線にはキチ●イ病院もあって、付近の踏み切りで飛び込み自殺が年に数回あるし。

人間、阪神電車に乗り馴れてこそ、鍛えられる。
特に、競艇開催日。

>宝塚方面はDQNジジイが多いよ。
>沿線にはキチ●イ病院もあって、付近の踏み切りで飛び込み自殺が年に数回あるし。

書き忘れたけど、高校〜予備校まで4年間朝夕毎日、大学出てから9年間毎日使ったけど、そういうの1回も無かったわ。
大学出て講師時代に帰宅途中の夜に1回だけ踏切事故があったな。
同乗していた高校生が見に行って、見なけりゃ良かったって後悔してたのが印象に残ってる。

>638157
まったくもって同感。
特に>638150みたいなのは誰得状態でクソ。

>特に、競艇開催日。
ナイター終了後(それもタイガースが負けた日)もね

>(その時は梅田→宝塚方面と神戸線)、マナー悪い人は皆無、乗客もどことなく上品な人ばかりで少し緊張してしまったw

>西院や桂、天下茶屋方面へ向かう電車はいかにもあっち系の人が乗ってくるし。
>宝塚方面はDQNジジイが多いよ。

神宝線とも開業時は「郊外のお上品な街」を走っていたし、
特に宝塚線沿線は大阪市内や近辺の公害による環境悪化を嫌った
中産階級が多く移り住んだ、ある種の選民思想の街だった。
それからン十年。未だに上品なイメージがある一方、キチガイも少なからず散見されるってことは
利用者が多様になったということであり、沿線がうまいこと成熟したって事だよ。
(ちなみに、田舎からかき集められた労働者が多く入居した千里ニュータウンは、成熟することもなく高齢化・過疎化が進行している。)

※京都線は成り立ちが全然違うので別の話。

>ミニスカ姉ちゃんとか来てくれたら、仕切りが棒だけなことに感謝するだろ?

現実には、膨らんだバックパックを背負った、気遣いの出来ない糞男子学生ばかりなり。

>ヒョウ柄なんだな
なんだな・・というより
現在はただの板なのを将来こう変更するというCG図
6号線利用者としては反対せざるをえない
こいつが来たら少し待ってでも阪急車にしか乗らなくなるかも