二次元画像掲示板@ふたば保管庫 [戻る]
安心と実績の高橋留美子 |
知らんけど、スレ画がしっかりルーミックワールドしてたら 逆にアニメ化しない理由がない気がする |
ヒロインが性格きつくなく淡々としてる |
少年サンデーには載らなそうだなぁとおもう |
アニメの方が面白いな ヒロインの無関心ぶりが面白い |
原作スルー アニメも第一話見損ねスルー とりあえず ちゃお8月号を買って観る |
安定して面白いよね 大概衰えるんだけど高橋留美子は良くも悪くも変わらない |
この絵柄じゃなければいけるんじゃない? |
世の中シュミットトリガーで動いてるの! |
高橋留美子は良くも悪くもマンガのテンポなんだよな コマ割り前提 アニメだといまいちテンポが悪い |
昔のアニメはタイミングがいまいちだけど RINNNEはうまいほうだ |
>もしかしたら漫画界の既得権益ではなかろうか 普通に面白いのに既得権益とか言われちゃうんだ・・・ 恐ろしい世の中だな |
>普通に面白いのに既得権益とか言われちゃうんだ・・・ 既得権益とか・・知ってる言葉のうちで一番難しい言葉使ったんだろう |
これよりつまらない連載、アニメ化作品なんていくらでもあると思うが |
新人にこの緻密に計算されたプロットは作れない よく出来てるが面白くはない類 |
妖怪ブームでなければアニメにならんかったかと思うと(20巻も超えてようやくアニメ化だから、作品そのものに人気があったわけじゃないのは、ねえ)感慨深いものが |
>例えば新人の作品だったら連載、アニメ化にまで 絶対に無理 昔の名前で喰っている老害は 庵野を筆頭にたくさんいる |
>もしかしたら漫画界の既得権益ではなかろうか 既得権益ってなんだ・・・とおもったら これNHKだっけね。 ネームバリューだけで大金せしめたってことよね。 そうかもねぇ |
その名前だけで食いつく消費者が膨大な数いるって事でしょ 売れてるという現実こそ全て。“老害”で片付けるのは簡単だけどね 結局売れなきゃ大御所だろうと何だろうと当然容赦なく淘汰される世界 批判すべき対象があるなら、その老害に嬉々として飛びつく消費者だろう |
>昔の名前で喰っている老害は >庵野を筆頭にたくさんいる で、何か問題あるわけ? それこそ、庵野がエヴァ作ったぐらいの年齢のクリエーター連中は 今何してるの?w |
書き込みをした人によって削除されました |
>もしかしたら漫画界の既得権益ではなかろうか 別に損するのは出版社側だし、読者には関係ないからどうでもいいわ |
らんま以降原作は読んでいないんだが先日何気なくサンデー本誌久々に手に取ったら線がヨレヨレで 絵の劣化具合が凄まじかった 流石にもう月刊でゆっくり描かせた方がいいと思う |
安全パイという言葉を使うように 付き合いだからしょうがねぇな、 サンデーからアニメ1つ、となった時の安全パイ 安全パイになるってのも相当大変な実績だが |
老害老害いうがベテランでも消えてくのが大半だしなぁ 某松本みたいに難癖つけるようになったらあかんが、 高橋については追い落とせない若手が情けないだけだろ |
ギャグ表情が古すぎて見ていられない |
読み手もトシとってるんだから丁度いいんじゃね |
>「高橋先生は原稿落としませんよ」 |
>読み手もトシとってるんだから丁度いいんじゃね い、一応少年誌だから! |
>い、一応少年誌だから! 少年隊「50歳ですが何か?」 |
無名の作家がこれを描いてもアニメどころか、連載も怪しいと スレ主はいいたいのだろ、そしてそれは正解だろう 新人は頭ひとつ突き抜けないと売れないから大変だが 高橋留美子も新人のときは突き抜けてたんだから あとはベルトコンベアーで楽をしても文句を言えない |
誰が就いてもやる事も結果も同じ、みたいな、お役所の イス取りゲームと漫画を同じに語るのは間違ってると思う |
アニメ面白い?見てる中で先期のワースト1 |
アニメ面白いよ。今期はダンマチとユーフォとこれしかちゃんとは見てないが 原作チラ見してみたが原作を更に良くしてるなと 留美子天才だわと思うし、スタッフスゲーと思うが、おっさんだからかな |
うん |
非エロで過激な暴力表現もなく、思想、信条もノーマル しかもネームバリューもある作品って、そんなに多くない まさにNHK的にはうってつけ |
アゲハの水着シーンはちゃんとやってくれるんだろうか |
悪くないけどな、突き抜けて面白い訳じゃないが安定してそこそこ見れてる感じ。 高橋留美子好きなら楽しめるだろう、そうでない人の感想までは知らんけど。 |
原作でまったく違う2回分のエピソードをうまくつなげて1話にしてある回があった アニメの手腕はかなり良質 が、それが人気に繋がるのかというとちょっとなー うる星では脇役で終わりそうな主人公だから |