今年も無事に孵りまし - どうぶつ@ふたば保管庫

どうぶつ@ふたば保管庫 [戻る]



335652 B


今年も無事に孵りましたよ…

パパ上かママ上の足が凶悪過ぎる…

上の足か
オオタカさん?

よく見ると巣に敷いてある茶色の敷物のようなものはウサギかなんかのなれの果てか?

巣がどこかのライブカメラの前にあるんだっけ

これはアメリカノスリ。
凶悪に見えるあんよは母上のあんよ。
周囲にあるモフモフは父上が持ってきてくれたお弁当のネズミ。
ノスリは小型なのでウサウサはまだ捕らえたのを見たことがないよ。
ライブカメラを貼り付けておくので皆で見て欲しい。
この子らが無事育つ姿を。
この親子が如何に愛情深いかを。
http://cams.allaboutbirds.org/channel/16/Red-tailed_Hawks/

ノスリにも兄弟間の生存競争ってあるのかな? あるとしたらあまり見たくない人もいるかもしれない。

猛禽類だけかと思ったがペリカンもそうみたいだ。
ペリカンのヒナたちの生存競争、最後の1羽になるまで・・・
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51341826.html

日本のノスリでも2-3羽巣立つ場合もある模様
ペリカン連中みたいにはならないんでないかな

ノスリさんだとごつそうに見える足だけどもそんなに大きくはないのか

357350 B
ノスリは上手に子育てするので皆ちゃんと巣立っていきますよ。
毎年この巣を見てるけど失敗したのは見たことない。ノスリの大きさはカラスよりちょっとでかいぐらいかな?

>ライブカメラを貼り付けておくので皆で見て欲しい。
見てきましたよ。お食事中でした。
食事が終わると風を遮るように風上に座る親の羽毛の下で子が昼寝をする
子が寝ると安心して親も顔を背中にうずめて寝る
親子で見てもイイですね。ほっこりしました。