東日本大震災@ふたば保管庫

東日本大震災@ふたば保管庫 [戻る]

15295 B
【辺野古】「出て行け 犯罪者」 海上保安官がカヌーで抗議行動をする市民に暴言

[全て読む]
【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に伴う新基地建設に向けた
作業が進む大浦湾で15日、カヌーで抗議行動をする市民に対し、
海上保安庁の特殊警備救難艇「あるたいる」に乗った職員が「(臨時制限区域内から)出て行け、犯罪者」
と発言した。市民や関係者らは「普段から思っていることが口に出たものだ」などと怒りの声を上げた。
 カヌー隊は同日午後、15艇で辺野古沖の長島付近の同制限区域付近で抗議行動を展開した。
海保のゴムボートとの間でにらみ合いが続く中、一人の海上保安官が「犯罪者」と発言すると、市民は一斉に反発した。
 抗議船の船長仲宗根和成さん(36)は「あるたいる」に近づき、説明を求めたが、
別の海上保安官が抗議船に乗り込み、沖合まで移動させた。その後、市民は行動を続けたが、カ
ヌー5艇が次々と拘束され、辺野古の浜で解放された。
 行動後、仲宗根さんは「抗議自体を犯罪扱いされたら人権を批判されるようなものだ。
われわれは作業への抗議をしたいだけだ。強権的な発言は許されない」と話した。

カヌーチーム「辺野古ぶるー」を率いる
佐々木弘文さん(39)は「反対すれば犯罪者ということか。普段から思っていることが出た発言だ」と批判した。
 第11管区海上保安本部は取材に対し「制限区域内に入る前に『入ると犯罪になる』といつも通りの指導をした。
『犯罪者、出て行け』という発言は確認されていない」と説明した。
 一方、この日は米軍キャンプ・シュワブ前で座り込みを行う市民ら約100人がシュプレヒコールを上げた。
海上ではスパット台船2基とクレーン船に作業員の姿が確認された。ボーリング調査関連の作業を続けているとみられる。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-241857-storytopic-271.html

辺野古反対派明らかに犯罪だからなw
だからその名目で逮捕して一人ひとりの戸籍を調べて行ったら面白いことになるんじゃないか?w
主な人たちを吸う人逮捕するだけでも売国奴の証拠をつかめると想うぞw

このスレ、大震災とどんな関係があるの?

スレ主さん、スレ立て場所間違えてますよ。

壺とふたばの違いがつかないんだ
レイシストでてけー

>反対すれば犯罪者ということか。

それは議論のすり替えだろ。
「反対したから犯罪者」ではなく
「法律で立ち入りを禁止されてる場所に勝手に入ったから犯罪者」なんだよ。
サヨクって犯罪者のくせして被害者ヅラするのが上手だね。 ┐(´〜`;)┌

書き込みをした人によって削除されました


ネパールでM7.5の地震(4/25)
[全て読む]
米国地質調査所(USGS)によると、日本時間4月25日15:11頃、ネパールを震源とするM7.5の地震が発生しました。【4月25日15:45現在、レスキューナウまとめ】

【発生事象】(USGS)
震源地:ネパール(北緯28.16度 東経84.72度)
近隣都市からの方角・距離:
 ネパール・Lamjungの東35km
 ネパール・バーラトプルの北北東60km
 ネパール・ポカラの東75km
 ネパール・キルティプルの北西76km
 ネパール・カトマンズの北西77km

発生日時(日本時間):4月25日15:11頃
震源の深さ:11.9km
地震の規模:M7.5
ネパール大地震で救出活動なお難航、首相「死者1万人の可能性」
[カトマンズ 28日 ロイター] - ネパールのコイララ首相は28日、ロイターに対し、同国で25日に発生したマグニチュード(M)7.9の大地震による死者数は1万人に上る可能性があるとの見方を示した。
首相は「政府は救助と復旧に全力で取り組んでいる」と語り、救出活動の強化を指示するとともに、テントや医薬品の提供を諸外国に求めた。

同国内務省によれば、今回の大地震による死者は4300人を超え、負傷者も7000人を上回っている。被災地では海外の救援隊もようやく活動を始めたが、市民からは政府の危機対応に不満の声も出始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000086-reut-n_ame

内陸だから津波は来ないが脆弱な建造物のお蔭で死者多数 心が痛む

陸路も空路も糞詰まり状態でどうにもならんな

すまん。不謹慎だとは思うが。
人間の被害よりも、エベレストがどうなったか気になるんだ。形変わってないかなとか。
ネパール政府「外国の救助隊これ以上必要ない」
AFP=時事】ネパール政府は、大地震に見舞われた同国内にすでに十分な人数の捜索・救助隊員がいるとの理由で、外国の捜索・救助隊にネパールに来ないよう伝えた。
 国連のネパール常駐調整官ジェイミー・マクゴールドリック(Jamie McGoldrick)氏によると、ネパール政府は首都カトマンズ(Kathmandu)とその周辺に十分な人数の外国人専門家がいると判断したという。

「(ネパール政府は)捜索・救助活動に今すぐ必要な人員は十分にいると感じている」とマクゴールドリック常駐調整官はAFPに語り、さらに「(ネパール政府は)すでにネパールに向かっている人員の入国は認める方針だが、それ以外の人々にはネパールに来ないよう伝えている」と述べた。
 カトマンズにある小さな空港には滑走路が1本しかなく、救援物資や海外からの専門家を乗せた航空機の殺到に、対応が追いついていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000039-jij_afp-int
そうですか。良かったですね

阪神淡路大震災→ M7.3 深さ16km
今回のネパール中部大地震→ 米国M7.8、中国M8.1、日本M8.2 深さ15km

神戸の大震災の4〜16倍のパワーがありそうだ。

パプアニューギニア近辺で巨大地震が群発してる。

またパプアニューギニアで大地震

ネパールといえば反体制マオイストだけど、
停戦前に起こってたら、混乱が広がったかもね

>ネパール政府「外国の救助隊これ以上必要ない」

日本のように真面目な救援隊が来るならネパール政府もウェルカムなんだろうが、
中には韓国みたいに人身売買や不況活動を目的に来るニセ救援隊もあるからな。
そんな変なのが来たらネパール政府も「これ以上は結構です」と言わざる負えないのだろう。


34174 B


[全て読む]
イザという時のために防災グッズを準備してる人もいるかと思うけど実際の災害時には役にたってるんだろうか。

>車のガソリンはいつも満タン
>せめて5割はある状態にしておきたい
自分もそれはやっている!

お前らの大嫌いなアルファード(HV)がうちにあるが、AC100V 1500Wのコンセントが使えるので
停電時は重宝したぞ。大人2子供2くらいなら余裕で練れるし。

>お前らの大嫌いなアルファード(HV)がうちにあるが、AC100V 1500Wのコンセントが使えるので
>停電時は重宝したぞ。大人2子供2くらいなら余裕で練れるし。
アウトランダーPHEVは災害時に使える?

まぁ、備えあれば…だけど
それにしても

慣れっことはいえ、GWというのに
このところ、茨城宮城でよく揺れるねぇ
浮き足立ってないで県民は都民に迷惑かけないように
ちゃんと踏ん張ってろよ

まったく、田舎者め!

チッ!また揺れたぞ、今度は群馬かよ
何も取り柄がない、方言が酷い県なんだから
ちゃんと浅間山ぐらい抑えとけボケが!

暖を取るのと落ち着く為にカイロは多めに持ってた方が良い

暖かい食い物ってそれだけで慰問という慰労にバツグンだって
米軍がナム戦のときいってた

書き込みをした人によって削除されました

49329 B
使い捨てカイロなんて重さの割に発熱量は大したことないから無駄だろ
ガラス製のホヤがついたロウソクの方がよほど役に立つ。少量でかなりの熱を発生するし、照明にもなる。← この写真のだと時間はかかるがお湯も沸かせる。

経験の話と想像の話をごっちゃにしたらだめ
カイロは要る


53814 B


[全て読む]
東日本大震災で諸外国が日本にどのくらいの
募金してくれたのか調べてみた。

やっぱアメリカが一番なんだな。
台湾が凄く多いのに驚いた。
タイも親日国だから募金額が多いね。
以上、アメリカ・台湾・タイがビッグスリーだ。

その他の国々もありがとう。 m(_ _)m

ランキングには載らないけど
ずーっと下のほうも見てやって欲しい
人口比と国の所得水準・国情などからしたら破格の寄付をしてくれた国がかなりある
特筆は‎ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争でぐっちゃぐちゃになった
旧ユーゴ連邦諸国とお隣の最貧国アルバニア
少なくない金額をそれぞれ御支援いただいた
民族浄化の傷跡癒えないこうした国々からも手を差し伸べられたことは決して忘れてはいけないと思う

あとマルタ騎士団や法王庁も動いてくれたけど
肝心の日本赤十字が
総額2600億の内1700億近くを長期に抱え込んでいた事実は
忘れるわけにはいかないよね
総裁は近衛家当主
天下の藤原北家がなに民主党に遠慮してんの?って感じの全く場違いな混乱の舞台になった
義捐金にまで口を挟んだ管政権も異常すぎたが普通蹴飛ばすだろそんなもん

たしか北朝鮮からもあったんだよね。

下半島だとそのうち「利子付けて返せ」とか言われそう。

韓国のペ・ヨンジュンとかユンソナとか
それぞれ数億円単位で日本に寄付をしてる

おまえらは100円でもどこかに寄付はしたか???

俺は東北の地震で飼い主亡くしたワンコニャンコのご飯代の寄付に1千円入れたよw

ン?人間?びた一文もしねえよw

 TVタックル
義援金台湾二位 の図表を指して
自称孔子の末裔だと言う大陸デブが
「ね、我々『中国人』はココまで慈悲深いのです」
ゲストが同時に
「中国では無い!台湾だ!」と反論する動画は
半日で台湾香港に拡散され
温厚な台湾の知人から
「怒りで身体が震える」とメールが来た

今こそネパールに恩を返す時だ

金額では板よりも下位だな。

なんか、支那とインドをけしかける為に犠牲になった感がする。

216464 B
関東大震災(1923年(大正12年)9月1日)に於いて支援をしてくれた国。
総額が当時のビックセブンの長門級の建造費近くある。しかしこの十数年の後、日本はこの国々とガチの殴り合いをする。

IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.140617
日本はアジアに侵略した。
謝罪と賠償ニダですか?


23952 B
〔パプア地震〕日本への津波の影響はなし(3/30)

[全て読む]
日本時間3月30日08:48頃発生した、パプアニューギニア付近を震源とするM7.5の地震で、日本への津波の有無について調査していた気象庁は10:22、影響はないと発表しました。

なお、太平洋津波警報センター(PTWC)は10:32現在の情報として、パプアニューギニア沿岸で1〜3mの津波可能性、日本を含む太平洋広域で最大0.3m程度の海面変動の可能性があると発表しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000004-rescuenow-int

20015 B
どうやら日本に津波が来ないようで良かった。


グルグルといいガンガンがよかったころだなw

ハガレンによって良さを失ったのが惜しまれる

過ちの原発世代を造ると
イルカが瞑想死、
海岸に打ち上げられる

ラバウル近海とか一発でわかるのも我ながらミリタリーオタだな


[0] [1