パーツを整理してたら - 自作PC@ふたば保管庫

自作PC@ふたば保管庫 [戻る]



167893 B


パーツを整理してたら、コイツを発掘した。

PowerLeap PL370/T Rev2.0に鱈セレ1.4GHzを積んだ日立Prius310Mなんかもある。

Socket370世代って、もうこの先生き残らせる必要ないよな?削除された記事が1件あります.見る

うちの祖母がメモリ目一杯積んでWin 8.1動かしてたな(実話)

日立Priusで思い出した。
Pen3〜Pen4時代の日立FloraのHDDは、40GBのHDDだと15GBとか20GBしかパーティション切ってなくて、残りは未設定ってクソ仕様だった。
保守やってると、よくHDDがイッパイになってWindowsフォルダとかProgramFilesの中身消して動かなくなったとか結構あって、えらく難儀した記憶がある。
Windowsフォルダの中身とか消すのって、殆ど学校の先生とかの公務員。
設置時に気づいてれば設定するんだが、そういう仕様だって気づいたのが設置後2年とかだったりして往生した。
正直、日立がPC事業撤退って聞いた時は嬉しかったよ。

MS-DOS初代からWindows10まで、アップグレードしていくんだ

370って8.1動くCPUないんじゃね?

8の段階でPAEとNX bitサポートしてないからアウト

>Socket370世代って、もうこの先生き残らせる必要ないよな?
もう産業廃棄物だからね

後10年寝かせたら骨董品にクラスチェンジしない?

>Socket370世代って、もうこの先生き残らせる必要ないよな?
win95/98世代のエロゲ保存用とかどうだろう?
まあこの世代のノートPCとか末期のPC9821とかエミュレーターがあれば
正直要らないだろうけど

スレ主です。
冒頭に書いた
PowerLeap PL370/T Rev2.0に鱈セレ1.4GHzを積んだ日立Prius310M
ってオクに出していくら位つかな?
メモリは512MB積んでるんだケド。

下駄単品にしたほうが値段付くんじゃない

その前に写真とってあっぷろーどしろ。
エスパーじゃねえから
いろが黄ばんでたりしたら、それこそ何千円でしか売れない。
それこそ粗大ごみ扱いになる。
まぁ俺はそれを狙って朝拾いにいくけどな。
実際に回収のシールも張らずに
いまだにそこらで廃棄パソコンがある時代になったから

>オクに出していくら位つかな?
一体で売った価格<<<<バラしてパーツで売った価格になると思う

多分、一式ではもう誰も入札してくれない
SDR 256MB メモリが2枚で800円なら売れる
あとは電源が汎用ユニットなら、小型電源需要はあるから値がつくかも
なー
なー

>多分、一式ではもう誰も入札してくれない
部品の方が保守目的とかで落としたりされるからねぇ

73320 B
本文無し


PL370/T Rev2.0だけなら欲しいかも

プリウスはそれでなければならない理由は皆無だし、まさに処分費のかかるゴミだけど

240020 B
プリウスぐらいだと自治体設置の小型家電リサイクルボックスに入るかな?
近所のスーパーにこれが設置されたので家に転がっていたジャンクノートとか基板類、アダプタとか放り込んで消し去ってるw

入れて良いか確認してやらないと
関係ないゴミを他人の金で処分してることになるぞ

75556 B
310は一体型・


こま金(細かい金属ごみ)でよくね?
ボックス近所にねーし

PCIバスが5つもあるのか、地デジチューナかましてアナログチューナーで同時録画するのにつかえるね。
それとも今はTS抜きのボードで良いのがあるかな?