ニューヨーク(CNN - 軍裏@ふたば保管庫

軍裏@ふたば保管庫 [戻る]



35472 B
カラシニコフ、米国の工場で製造されたライフル銃「AK−47」と散弾銃の販売を開始

ニューヨーク(CNNMoney) 米カラシニコフUSAは6月30日、
米国の工場で製造されたライフル銃「AK−47」と散弾銃の販売を開始したと発表した。
米国でカラシニコフブランドの銃が製造されるのは初めて。

同社はウェブサイトにライフル銃と散弾銃それぞれ2モデルを掲載した。
ライフル銃には30発を装填(そうてん)できる大容量の弾倉を搭載したモデルもある。小売店でも発売を予定している。
同社のトーマス・マクロッシン最高経営責任者(CEO)は今年1月の時点で、
工場の準備ができ次第、米国でカラシニコフ銃の製造に入ると発表していた。工場の場所は明かしていない。
カラシニコフUSAの商標権は、ペンシルベニア州のRWCが保有している。
キャッチフレーズは「ロシアの遺産、アメリカの革新」。RWCは本家ロシアのカラシニコフ・コンサーン(本社モスクワ)
が米国に銃を輸出するために設立した会社だが、ウクライナ問題で米政府がロシアに制裁を科したことにより、
米国への輸出ができなくなっていた。

このため米国内でカラシニコフ銃が希少品となり、マクロッシンCEOは米国内での製造に踏み切ることで
この問題に対応すると表明していた。
AK−47は旧ソ連時代の1947年にミハイル・カラシニコフ氏が発明。耐久性や安定性に優れ、
世界中で「AR−15」にも匹敵する人気ライフルとなった。
http://www.cnn.co.jp/business/35066751.html

しかし日本に縁が有るのは
イズマッシュの電動ガン‥

74ならともかく
47に需要あるのけ?
と思ったら、ベースは74で、弾は7.62x39なのね。
SKSが狩猟用で普及してるらしいから安いのかな
http://www.kalashnikov-usa.com/firearms/autoloading-rifle-us132z

輸入規制が始まる前はM74(5.45x39)はSS109準拠弾(5.56x45)の半額ほどで、
M43(7.62x39)はさらにM74の半額ほどの値段だったな。
ひと昔前だったらさらに半分くらいの値段だった。
そりゃあそんだけ弾が安かったら大人気ですよって。
同じM43を使用するSKSなんか銃本体も激安価格だしな。
狩猟にもホームガードにも大人気ですよって。

>米国の工場で製造されたライフル銃「AK−47」と散弾銃の販売を開始したと発表した。
散弾銃って12GA・20GA・410のサイガのような気がするが
米国では既に売ってる

これってライセンス料みたいなのどうなってるんだ?

古いからもう権利関係は消滅してるんじゃないの?

イズマッシュが破綻したって話は聞いていたけどググレカスったらカラシニコフ・コンサーンって名前で復活してたのね。

21142 B
>同じM43を使用するSKSなんか銃本体も激安価格だしな。
>狩猟にもホームガードにも大人気ですよって。タクティカルキットとかいっぱい出てるね