韓国では「請求権協定 - 韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]



109912 B
【カネカネキンコ】韓国の女子挺身隊訴訟 二審も三菱重工に賠償命令

韓国では「請求権協定で個人の請求権が消滅していない」
http://www.sankei.com/world/news/150624/wor1506240019-n1.html

 戦時中に朝鮮半島から「徴用」され、名古屋の軍需工場などで働かされたという元女子勤労挺身隊員の韓国人女性と遺族の計5人が、三菱重工業に賠償を求めた訴訟の控訴審で韓国の光州高裁は24日、1審と同じく同社に支払いを命じる判決を言い渡した。

 判決は同社に対し女性4人に1人あたり1億2000万ウォン〜1億ウォン、遺族1人に1億208万ウォンの計5億6208万ウォンの支払いを命じた。

 韓国では日本での訴訟と同様に請求権の問題が解決されたとの認識のもとで、原告敗訴の判決が続いていた。
 しかし、2012年に韓国最高裁が新日本製鉄と三菱重工業を相手取った別の訴訟で初めて個人の請求権を認める判断が出された。

 それ以降、情勢は一変。韓国では「請求権協定で個人の請求権が消滅していない」とし、請求権を認める判決が相次いでおり、現在では日本企業敗訴の流れが定着している。

これね、つい一ヶ月前に

日本がまとめて払い、韓国政府が韓国人へ分配するはずの
「個人補償金」は「ウン十年たってるから政府への請求は時効」で
「韓国政府は今更分配する必要なし」
と韓国裁判所は判決を出したのさ

いくらなんでも理解不能レベルの金狂い国家だw

後は最高裁だね。

徴用工の婆が勝訴すれば良いと思います。
日本側は争う、国際司法裁判所への提訴となるでしょう。
日本側もヘタに妥協したら、国際条約>>>国内の法律 って言う世界のルールを破る事になるからできない(やる気も無いでしょうけど)
 そして、韓国国内での日本企業の資産の差し押さえっていうリスクが発生しますから、
全ての日本企業は撤退ムードになるでしょう

中国と同じだよな、この国は
国内法じゃ日本への請求権は消えてないとか平気で言う
国内法は韓国内の法律だから、日本への請求権なんか発生するハズがない
しかし、国内でそう決まったから日本へ文句言え
っていう発想になるんだから理解できん
国内でケリつけるっていう事が出来ないのがミエミエだ

2012年は米軍撤退の期限だったから
米国が無理なら日本に寄生しようということで
1つでもネタを増やしたかったんだろう

つか三菱重工、受取拒否してなかったっけ?

>いくらなんでも理解不能レベルの金狂い国家だw

韓国政府「慰安婦に謝罪と賠償を!」
日本政府「証拠が無い」
韓国政府「慰安婦バーさんの証言が動かぬ証拠!」

元慰安婦「韓国政府がネコババした金を我らに払え!」
韓国政府「証拠を出せ。証言だけじゃダメ」
元慰安婦「はぁああああああ???」

国際司法裁判所にいこうか?っていえばババァも退くんじゃね?
クネもハーグからずっと逃げてるわけだし

毎週金曜日は品川の三菱重工前でデモやっているねぇ

>韓国政府「慰安婦に謝罪と賠償を!」
>日本政府「証拠が無い」
>韓国政府「慰安婦バーさんの証言が動かぬ証拠!」
>元慰安婦「韓国政府がネコババした金を我らに払え!」
>韓国政府「証拠を出せ。証言だけじゃダメ」
>元慰安婦「はぁああああああ???」
コントとしては一流だと思う

>元慰安婦「韓国政府がネコババした金を我らに払え!」
>韓国政府「証拠を出せ。証言だけじゃダメ」
>元慰安婦「はぁああああああ???」
思うんだけどそんなに金欲しかったら日本味方につけて「韓国に賠償金支払い済み」の言質貰って来ればいいのに
つか前から散々言ってると思うけど
「反日」のスタンス保持しながらじゃ無理だろうがねえ

金が無ければ乞食すりゃいいけど、親日派と呼ばれたら生きていけない。そんな国だから。

>請求権協定で個人の請求権が消滅していない
韓国最高裁がこういう判断してるなら韓国政府が補償するのが筋だろ
日本は"個人補償分も含めて"既に支払済みなんだから

>カネカネ

自転車の通り魔と同じ台詞だな

そもそも韓国は、韓国人の馬鹿な理屈であるところの戦犯国であり、また連合国からすれば第三国であるわけだから、戦時賠償を請求できる立場では無いのに、それでも戦勝国気取りをしたい韓国は日韓条約では支援金名目の賠償金をぶんどってやったニダと思い込んでいる困ったルーザー。

>コントとしては一流だと思う
その一連の流れを何がおかしいのか
本気で理解できないのが韓国人

従軍慰安婦に優しい気持ちで接しなければいけない橋下

最初から従軍慰安婦の、隠し子はいねーよ

>>韓国政府「慰安婦に謝罪と賠償を!」
>>日本政府「証拠が無い」
>>韓国政府「慰安婦バーさんの証言が動かぬ証拠!」
>>元慰安婦「韓国政府がネコババした金を我らに払え!」
>>韓国政府「証拠を出せ。証言だけじゃダメ」
>>元慰安婦「はぁああああああ???」
>コントとしては一流だと思う
アンジャッシュあたりに得意の「勘違いコント」やって欲しいな