安倍政権と考え方が - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会
 安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そうと、安倍晋三首相に近い若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の初会合が25日、自民党本部であった。出席議員からは、広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべきだとの声が上がった。

 出席者によると、議員からは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。

 初会合には37人が参加した。官邸からは加藤勝信官房副長官が出席し、講師役に首相と親しい作家の百田尚樹氏が招かれた。同会は作家の大江健三郎氏が呼びかけ人に名を連ねる「九条の会」などリベラル派に対抗するのが狙い。憲法改正の国民投票まで活動を続けたい考えだという。削除された記事が1件あります.見る

よりによってまだ百田尚樹に頼るのか

規制は必要ないよ

腐れ売国奴は個人情報、売国企業は経営者の素性を
「晒し者」にしてやればいいだけ

>腐れ売国奴は個人情報、売国企業は経営者の素性を
「晒し者」にしてやればいいだけ

同感だな
広告で圧力ウンヌンといったみっともないことを
天下の自民党が言ってはいけない。
今はネット時代だから、記者会見完全ニコ動、ヨウツベ
生放送とか、偏向報道をしているコメンテーターに
公の場で討論を呼びかけて、ヨウツベ生放送とか
呼びかける場面そのものをニコ動生放送すれば良いよ。

これだからサヨクがネットで百田氏の誹謗中傷を繰り返すワケだ

政府の正しい主張を伝える国営番組を毎日1時間流せよ、
NHKのニュースより役に立ちそうだわ

NW9とか酷いからね
日米の問題のニュースでは女アナ表情が酷くネガティブさを演出してます

>>同会は作家の大江健三郎氏が呼びかけ人に名を連ねる「九条の会」などリベラル派に対抗するのが狙い。憲法改正の国民投票まで活動を続けたい考えだという。
よし!頑張れ!!

百田氏「沖縄2紙を潰さねば」 「どこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはず」
http://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260009-n1.html?view=pc

百田氏、暴言連発「うるさいのは分かるが、そこを選んで住んだのは誰だと言いたい」「沖縄は本当に被害者なのか」
百田尚樹氏「沖縄の新聞はつぶせ」自民勉強会で暴言連発
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=121492

百田氏発言について、安倍首相「事実なら大変遺憾だ」 百田尚樹氏「ギャグで言った言葉を切り取られた(>_<) 卑劣!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000045-mai-pol

実際、マスゴミはこんなことしてると
スポンサー逃す、視聴者にまゆつばで見られる一方でしょ
小林よしのり氏招く勉強会中止 党内の異論封じか
安全保障関連法案をめぐり、自民党執行部が党内の異論封じへ引き締めを図っている。25日に予定されていたリベラル系議員の勉強会に「時期が悪い」と注文をつけ、結局、中止に。
OB議員の批判にも神経をとがらせる。法案への国民の理解が広がらず、憲法学者から「違憲」と指摘された焦りからか、身内の動向にまで敏感になっている。

中止に追い込まれたのは、党内ハト派とされる「宏池会」(岸田派)の武井俊輔、無派閥の石崎徹両衆院議員らが立ち上げた「過去を学び『分厚い保守政治』を目指す若手議員の会」だ。この日、漫画家の小林よしのり氏を招いて5回目の会合を開く予定だったが、2日前に急きょ中止が発表された。

小林氏は、自衛隊を軍隊と位置づけるべきだとの立場から、改憲を主張する保守派の論客だ。憲法の解釈を変更して集団的自衛権を使えるようにした安倍晋三首相に批判的な立場だ。

 複数の議員によると今月中旬、党幹部の一人が「分厚い保守政治の会」のメンバーに対し、
「安全保障関連法案への審議に影響がある」として法案成立まで会合を開かないよう求めたと
いう。別の党幹部は「小林氏を呼べば、政権批判をされ、憲法学者が法案を違憲だと指摘した
二の舞いになる」と打ち明ける。

 一方、メンバーには「党内の幅広い意見が消える」との声もあり、政治学者の御厨貴氏を呼
ぶ予定だった次回の会合は中止せず、そのまま開くことを決めた。

 小林氏は朝日新聞の取材に「会合中止は国会が空転しているから、と説明されただけだ。執
行部への抵抗勢力になるのが怖くなり、負けたんだと思う。自民は全体主義になっている」と
語った。

朝日新聞:http://www.asahi.com/articles/ASH6T4RNFH6TUTFK00B.html?google_editors_picks=true

話は逆なのだな
マスコミは放送報道以外の副収入で運用してはいかんのだ
本業の広告収入のみで運用すると法律で義務付ければいいのだ

アナウンサーの顔芸
私的意見
やめろや

反日記事を作ってる
報道局長を一人ずつ〆なきゃだめだな
ローラー作戦で

まぁでもそれをするのは国民がすべきであって
政治家がそれを言っちゃうと、名指しにされたマスゴミ等が
「そら見たことか弾圧だ独裁だ」と大騒ぎ

もう少し政治家は発言言い回しには気をつけないとね
正しい事を言っても捏造してでもたたいてくるのがマスゴミなんだから

賛成派も反対派も百田とか小林よしのりとか、招くにしてももう少しまともなのを選べよ本当に

というか彼らは安倍を応援するといいつつ脚を引っ張っているようにしか見えないぞ
政治家と言う自覚があるならもう少し言葉に気を付けてほしい

おそらく本気で勉強する気ないんじゃないの

>賛成派も反対派も百田とか小林よしのりとか、招くにしてももう少しまともなのを選べよ本当に
>というか彼らは安倍を応援するといいつつ脚を引っ張っているようにしか見えないぞ
>政治家と言う自覚があるならもう少し言葉に気を付けてほしい
もう小林もアンチ安倍だって分かりきってるだろうに…
いやだから呼んだのか
宜野湾市長「市民感情を逆なでする発言は絶対あってはならない」 百田氏発言に不快感
自民党有志の会合に招かれた作家の百田尚樹氏の沖縄基地問題などに関する発言は26日、
地元でも反発を呼んだ。沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場に関する同氏の言及について、
同市の佐喜真淳市長は「市民感情を逆なでする発言は絶対あってはならない」と不快感を示した。
市役所で記者団の質問に答えた。
 百田氏は25日の自民党会合で、普天間飛行場について「もともと田んぼの中にあった。
商売になるということでみんな基地の周りに(集まった)」などと述べていた。
 

これについて佐喜真氏は、「(普天間は)戦争当時、米軍が接収したもので、本来地権者がいる。
しっかりと勉強してほしい」と反論。また、自民党に対しても、
「沖縄の現状をしっかり理解してもらわないといけない」と指摘した。 

時事通信 6月26日(金)17時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000123-jij-pol

これでマスコミの選別が進むな
百田氏につくか、沖縄2紙につくかで愛国売国がハッキリ分かる

辻本がこの件で、発言主でもなければその場にすらいなかった
安倍に謝罪を要求しててやっぱりバカなんだなと思った
ツイッターで百田に笑われるのがオチだろうw

ネトウヨは百田みたいな基地外を支持しなきゃいけないんだなw

155221 B
>早漏ホムネはISISみたいなテロリストを支持しなきゃいけないんだなw


>「(普天間は)戦争当時、米軍が接収したもので、本来地権者がいる。しっかりと勉強してほしい」
これと
>「もともと田んぼの中にあった。商売になるということでみんな基地の周りに(集まった)」
これ特に矛盾してないと思うんだけど

百田なんてアホを愛国論者にするな日本の恥だ
辻元氏「ソーリ、言い訳しない方がいいですよ」に安倍首相逆ギレ! 「安保法制と関わりあるのか?」
47540 B
gdgdもいいとこ
http://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n1.htmlhttp://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n2.htmlhttp://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n3.htmlhttp://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n4.htmlhttp://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n5.htmlhttp://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n6.htmlhttp://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n7.htmlhttp://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n8.html記事は長いんで各自で読んで

>「(普天間は)戦争当時、米軍が接収したもので、本来地権者がいる。しっかりと勉強してほしい」
たださ、地権者が届け出てる面積を全部足したら、基地からはみでて
海まで行っちゃうという噂もあるよね。

辻元氏 米艦船の防護とは、米艦船の周りをぐるぐる回っているということではない。敵を見れば潜水艦を撃沈したり、自衛隊の航空機で相手の船を攻撃できるようになるんですね、ということを確認しているんです。ハイ、どーぞ!
http://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n6.html


>敵を見れば

『敵』と認識しているのであれば攻撃するに決まっている。

34716 B
ピースボートといえば数多くの悪名で知られるがいざというとき自衛隊に泣きついて助けを求めたことで有名


百田はすでに怪しい人間だからな
これも裏でつながってるとみていいだろ
とにかく、あと半年以内に大勢は変わるだろ
辻元も百田も安穏としていられない
「琉球新報は不偏不党、これからも公正な取材を努める」 百田氏発言に沖縄2紙が反論
■琉球新報・潮平芳和編集局長の話
 百田氏が何を論拠にしたのか明確ではないが、「つぶさないといけない」という発言をしたのであれば、
沖縄2紙のみならず、国内のマスメディア全体の報道・表現の自由に対する重大な挑戦、挑発である。
沖縄の現状を全く理解しておらず、残念である。琉球新報は今後とも不偏不党、言論の自由を重んじ、
公正な取材活動と報道に努める。

■沖縄タイムス・武富和彦編集局長の話
 戦後、沖縄の新聞は戦争に加担した新聞人の反省から出発した。戦争につながるような報道は二度としないという考えが、
報道機関としての姿勢のベースにある。百田氏の発言は、
戦争以来の沖縄県民と沖縄の新聞の歴史に対する認識を根本的に欠いている。
言論の自由、表現の自由を弾圧するかのような動きに対しては、断固として反対する。

朝日新聞デジタル 6月26日(金)12時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000041-asahi-soci

>政権に批判的な報道を規制すべき

機制すべきは国益に反する&他国への利益誘導を目論むような偏った報道だろ

その時々の政権は人のやることだからおかしな判断しちゃうことだってある。それは批判できなきゃダメだ

>>「(普天間は)戦争当時、米軍が接収したもので、本来地権者がいる。しっかりと勉強してほしい」
>これと
>>「もともと田んぼの中にあった。商売になるということでみんな基地の周りに(集まった)」
>これ特に矛盾してないと思うんだけど

宅地化せず、広大な農場として再開発してれば良かったのに
わざわざ危険な飛行場近くに移り住んで文句言うなんて正気の沙汰じゃないわな

ポイントは「"政権に"批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。」
この部分は会議の誰も発言してない記者の捏造した意見だと言うところだな

実際、沖縄のマスゴミは日本国民の生命財産と国家主権を脅かす、中国共産党サイドだからね
中共が事実領空領海を侵して領有権も主張していることから内乱・外患誘致

「反日マスゴミは一番エライ、日本人は口出しするな」
これってとんでもなく異常なことだよ

>ピースボートといえば数多くの悪名で知られるがいざという>とき自衛隊に泣きついて助けを求めたことで有名

マスコミに自衛隊に泣きついた理由を聞かれた辻元清美の答えは
「綺麗ごとで人命は守れません」だった。
いや、だから、普段から自民党はアンタの質問にそう答えてるでしょ!! 
それをアンタ、自分でそう言うのか!? 
と、小一時間。 www

>まぁでもそれをするのは国民がすべきであって
>政治家がそれを言っちゃうと、名指しにされたマスゴミ等が
>「そら見たことか弾圧だ独裁だ」と大騒ぎ

たぶん顔の見えない国民がそれをやると
自由に対するテロとかレッテル貼ると思うよ

マスコミに対する規制は間違っていると思うが
こと日本のマスコミに対する規制は
間違っているとは思えない切なさ

これ自浄機能が問われていると思うんだが

>たぶん顔の見えない国民がそれをやると
>自由に対するテロとかレッテル貼ると思うよ

じゃあどうしろと?
沖縄の新聞がアレなのは承知だが
メディアに政治が口出しって客観的に見たら弾圧って言われても仕方ないじゃないか
シナのスパイって言ってるのも居るが明確な証拠がない以上同頑張っても陰謀論の域を超えられないんだから
民間から現場の空気を変えて地道に改めていくしか無いんだよ

百田はマジで信用ならん
冗談で逃げるなら爆笑の太田と変わらない

まぁ今は時間稼ぎだから焦ることはない
代表質問で嘘をついた辻元は本来なら懲罰動議だろ?
それをしないなら、大局が変わるのを政府は待ってるわけだ
実際に慌てて何かやらなきゃならないことは何もないもんな

>経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」

正直、天下の自民党にしてはみっともないな
堂々と、マスゴミの偏向報道を指摘して、
論争を挑むべきなんだよ。
今までは、マスゴミが報道しない自由でカルテルを組んだら手も足も出なかったけど、今はネットの時代だから
自民党みずから赤旗みたいな新聞を作って、
ヨウツベやニコ動を駆使して、TBSの○○の番組の
ここが偏向だと論争を吹っかけていけばいいのだよ。
そりゃ最初は相手にせずに逃げ回るだろうが、
しつこくやれば、そのうち出てくるだろう手

77652 B
大変だー
国会に北朝鮮のスパイが侵入してるー

ぶっちゃけ朝日と沖縄くらいだろ

140252 B
百田尚樹はそんなに間違った事を言ったのか?言う場所を間違えたくらいだろ。
どんなに正しい発言でも、メディア批判は政治家には無理だ。批判をした政治家や文化人の首をとり、防御率をさらに高めてきた結果が今だから、あいつらはそれを待っているとこがある。「朝日新聞」「琉球新報」「沖縄タイムス」などの反日メディアと闘うのは一般人の仕事にならざらるを得ないな。

明らかに日本国民の生命財産と国家主権を脅かすプロパガンダを謀り続ける朝日新聞社や沖縄メディア

本来、こんな組織の活動は許されないもの
朝日新聞社の”意図した大誤報”従軍慰安婦教令連行プロパガンダの影響、韓国から破壊工作をされまくり、世界中で日本人の子どもたちが貶め続けられている現状をよく考えてみよう
朝日新聞社や沖縄メディアのやってることは、最も重い罪であるべきなんよ

反国家メディアを糾弾する声を弾圧する空気こそ異常であり、国民の生命財産と国家主権を脅かす組織の存在を許さない法が必要
スパイ活動防止法に含めてもいい、敵国のプロパガンダ機関や日狂組の破壊的思想流布、当たり前に叩き潰すべきやね

百田尚樹に言論の自由は無いのか

盗聴報道

書き込みをした人によって削除されました

まあ血気盛んな若いのが威勢だけいいおっさんと一緒になって調子こいちゃった話だしなあ
ちゃんと党内の年寄りに頭はたかれてるんだから実際どうと言うことはないのだ
若い連中にもいいクスリになったでしょ
言動は慎重にってね
百田氏がFBで釈明「私的な集まりの軽口にすぎない」「報道陣がガラス越しに盗み聞き」
作家の百田尚樹氏は26日夜、自民党若手の勉強会で「沖縄の2紙は潰さないといけない」などと発言し、
民主党などから批判されている問題について、自らのフェイスブック(FB)で「私的な集まりで軽口で言ったにすぎない」と釈明した。
全文は以下の通り。

 昨日の懇話会での発言が世間では大問題になってるらしい。

 沖縄の二紙がつぶれたらいいのに、と言ったのは事実だ。

 ただ、それは講演が終わった後の質疑応答という雑談での一言だ。誰かが「沖縄の二紙はやっかいですね」と言った言葉を受けて、
「ほんまや、つぶれたらいいのに」と軽口で言ったにすぎない。部屋の中は笑いが起こり、その話題はそれっきりで、すぐに別の話題に移った。

 それより、私がむかつくのは、報道陣がいたのは、最初の2分だけ、あとは部屋から出て行って、
シャットアウト、つまりその後の講演も質疑応答もクローズな場所での発言なのに、それを盗み聞きして報道されたことだ。...

部屋から退出しても一部の記者はドアのガラスに耳をくっつけて、盗み聞きしていたのだ。部屋の内側からガラスに耳がくっついているのが見えたときは笑ってしまった。

私はラジオやテレビで不特定多数に向けて発言したわけではない。あくまで私的な集まりの場において話したにすぎない。内輪の席での発言だ。

そういう場で口にした軽口が、大々的に報道され、あるいは国会で問題にされるようなことだろうか。

しかも、私は議員でもなければNHK経営委員でもない。一私人である。

ちなみに、質疑応答のとき、ある人が私に「偏向報道をするマスコミを、スポンサーに圧力かけて、こらしめるのはどうか?」という質問をされた。

私は即座に「それはしてはいけない!」と答えた。出版社や新聞社に対して、権力や他の力をもって圧力をかけることは、絶対にしてはならないと考えているからだ。

 ドアのガラスに耳をくっつけていた記者も、この私の言葉を聞いているはずだが、こういうことは報道してくれない。(了)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000500-san-pol
「百田さんにも言論の自由ある」 松井一郎・大阪府知事
松井一郎・大阪府知事(維新の党顧問)は26日、自民党議員の勉強会での百田尚樹氏の発言をめぐり
「(メディアに)『圧力をかけよ』と言ったのは自民党。
自民党を叩くのはいいが、講師として行った百田さんにも表現と言論の自由はある」と擁護した。
さらに「ここぞとばかりに復讐だな。朝日(新聞)と毎日(新聞)は、百田さんの表現と言論の自由を奪っているのではないか。圧力をかけて」
などと、発言についての報道にも疑問を呈した。大阪府庁で記者団に語った。

http://www.asahi.com/articles/ASH6V728TH6VPTIL02K.html?iref=com_alist_6_02
自民の報道規制論に懸念=石破氏「言論弾圧は駄目」−政府・与党
74135 B
自民党若手が開いた会合で報道規制を求める声が上がったとして政府・与党内で26日、懸念の声が相次いだ。
石破茂地方創生担当相は記者会見で、「われわれは政権の側におり、権力を持っている。言論の弾圧と受け取られかねないようなことには、心していかなければならない」と語り、苦言を呈した。  問題の会合は、安倍晋三首相を支持する若手・中堅議員が25日に開いた「文化芸術懇話会」(代表・木原稔党青年局長)。 出席した議員から「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番。経団連に働き掛けてほしい」との声が上がったほか、 講師として招かれた作家の百田尚樹氏が「(政権に批判的な)沖縄の二つの新聞はつぶさなあかん」などと発言した。  これに関し石破氏は、「そういう発言がもしあったとすれば、表現に不穏当な部分はありはしないか」と指摘した。

 自民党の谷垣禎一幹事長も「クールマインドでやっていただきたい」と自制を促した。
 公明党の井上義久幹事長は「スポンサーをどう選ぶかは企業の選択。政治が直接働き掛けることがあってはならない」と強い不快感を示した。 (2015/06/26-11:34)

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2015062600383&pa=f
作家・百田尚樹氏 「本当に潰れて欲しいのは朝日新聞と毎日新聞と東京新聞だ」
6月25日の「文化芸術懇話会」での発言が異例の大炎上に発展した作家の百田尚樹氏が6月26日深夜、
約1ヶ月ぶりにTwitterの鍵を外しネットに「降臨」しています。

百田尚樹 ‎@hyakutanaoki
炎上ついでに言っておくか。
私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です(^_^;)
2015年6月27日 02:06
http://www.buzznews.jp/?p=1889914

不愉快な新聞社が存在するのは仕方ないだろう
しかし一般人と違って著名な小説家ならば、まだ別の抗議なり抵抗なりできると思うがなぁ

どちらかというとポスト安倍である若手がこの体たらくなのは問題だろ
長老政治と批判する前に自分の襟を正せや

言っていいんだよ

「反国家プロパガンダ機関の業を一切日本人は糾弾してはならない、公式に議論してはならない」
この異常性に慣れすぎてるけど、よ〜く考えよう
朝日新聞社や毎日新聞社、沖縄メディアの特亜プロパガンダによって、今の子供達の世代の日本はどうなるか?

朝日新聞と産経新聞とでは日本の良いところが違うだけ

>>私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です(^_^;)
まったく同感!
しかし、朝日新聞の逆をやってきたから日本は発展してきたという歴史的事実がある。
とりあえず何を選んでいいのか迷うかもしれん、、、?

>不愉快な新聞社が存在するのは仕方ないだろう
不愉快っつーか害悪。売国奴。スパイ。内政干渉。言論封鎖。洗脳機関

百田って民間人だよな。

>私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です(^_^;)
沖縄2紙と朝日毎日東京潰しは本気で考えないといけない
レッドパージで赤旗禁止したのをもう一度やれないのか?

再販制度と記者クラブを禁止して
新聞業界を自由化してほしい
二紙が支配する沖縄は閉鎖的な新聞業界の最たるものだが
北海道も「函館新聞事件」があったように新聞業界は閉鎖的なところがある
だからこそ某ランキングで日本は低い順位なのに新聞は他人のせいにする
価格にしても日本の新聞は高い上に横並びだし自由化してくれ
【沖縄】「妄言だ」沖縄の野党系議員、百田氏に対して発言の撤回と謝罪を求める声明
安倍晋三首相に近い自民党国会議員による勉強会「文化芸術懇話会」で、作家の百田尚樹氏が、
沖縄県の地元紙2紙を「つぶさなあかん」と発言したことについて、沖縄県選出の野党系国会議員が27日、
那覇市内で記者会見した。「報道・表現の自由に反するもので断じて看過できない」とし、
「妄言」だとして発言の撤回と2紙への謝罪を求める声明を出した。

 声明を出したのは衆参5人の国会議員。「著しい事実誤認に基づくもので、沖縄に対する不見識の甚だしさを物語っている。
『暴言』『妄言』であると厳しく指弾せざるを得ない」などとしている。声明は、百田氏や勉強会に参加した自民党国会議員に渡す予定。

 照屋寛徳衆院議員(社民)は記者会見で「悪意に基づく意図的な曲解。喝采し同調した参加議員も国会議員の資格はない」。
百田氏が「冗談」と釈明していることについても「冗談じゃない」と批判した。

 記者会見にはほかに衆院議員の玉城デニー氏(生活の党と山本太郎となかまたち)、
仲里利信氏(無所属)と参院議員の糸数慶子氏(沖縄社会大衆)が出席。声明には衆院議員の赤嶺政賢氏(共産)も名を連ねた。(泗水康信)

朝日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000022-asahi-pol
自民党が勉強会代表の木原稔青年局長を更迭へ
自民党は、報道機関への批判が噴出した党若手議員勉強会代表の木原稔青年局長を更迭の方針。党幹部による。

自民党が木原稔青年局長を更迭へ 
http://www.47news.jp/FN/201506/FN2015062701001329.html

ひでぇ!あまりにひどすぎる!

正直、自分らの政策を批判する新聞社は
無くしてしまえっていう
何というか批判される事に耐性がない
豆腐メンタルに政治家やって欲しくないな

x 自分らの政策を批判する新聞社
o 勝手にフィルターをかけて国民を騙してしまう新聞社
そもそも今回挙げられた報道屋の問題ってのは、自民党に対する無理やりな批判だけではない
野党やサヨク連中や中韓に対する見えない振りがある
豆腐メンタル?高野豆腐かな

大手マスコミが民間人に言論統制とは驚きだね。

百田さんは正しい事しか言ってないよ
売国奴新聞は本当に潰れるべきなんだから

しかし平和安全法制への国民の理解が進まないのはひとえにマスコミの偏向報道にあるわけなんだが
真実を伝えないマスコミは日本国にとって有害だ

そもそもマスゴミが不公正な報道や捏造報道を繰り返し
さんざん日本の国益および国民の福利を阻害してきた。
それこそが最大の問題点なんだがなぁ!

此度の自民党の行動は単なる党としての活動ではなく
日本国民の真意に沿った形でのアクションであろう。
それに「喧嘩を売る」行為は日本国民への挑戦状だ!

横暴なマスゴミを叩き潰すのは日本国民の責務だな。

52759 B
【朝日】異常な「異論封じ」 無恥に驚き、発想の貧しさにあきれ、思い上がりに怒りを覚える 民主主義国家の新聞を「懲らしめる」とは
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?ref=opinion

マスメディア以外で発言する人間の意見は「報道・表現」に含まれない
と頭から思い込んでるからこういう態度になるわけ >沖縄2紙
「原発推進派は潰さないといけない」「自民党は潰さないといけない」
「右傾団体は潰さないとけない」「東電はつぶさないとけない」
「嫌韓本をだす出版社はつぶさないと」「改憲派はつぶさないと」

今の「野党議員」でもこういうことを「連呼する会」に
参加した人間は山ほどいるが
彼らを言論を封じる人間として問題視するかね?
するほうがむしろ問題でしかない

「●●新聞はつぶさないといけない」と言った途端に批難声明出して
自分たちが正しい態度全開なのは、
マスメディアの言論は個人の発言と同格ではない
と頭っから思い込んでるからこんなバカ声明発表になってるのな

>自民党が木原稔青年局長を更迭へ 
>http://www.47news.jp/FN/201506/FN2015062701001329.html
>ひでぇ!あまりにひどすぎる!
酷いのはこの場合とかげの尻尾切りで納めようとする執行部になるのか

週明けからこの青年局の議員にネチネチ個人攻撃して「暴言」引き出そうとするんだろうな
まあ書いたらその社終わりだからを越えるのは出てこないだろうけど

日本の皇室に敬語を使わないメディアは朝鮮系!

田母神とか百田とか
ネトウヨはこんなんばっかなの?
そいつらと親交の深いの安倍ってなんなのw

>14:28:35 IP:125.14.*(home.ne.jp)
こいつのいうネトウヨの定義って
一体何なんだ・・・。

21090 B
立ち入り禁止区域に侵入して、海保の船に突っ込んで行った輩を
海保が市民を暴行したように偏向報道するメディアにはなんらかの罰則が必要政権批判を取り締まれと言っているというのは捏造

>>14:28:35 IP:125.14.*(home.ne.jp)
>こいつのいうネトウヨの定義って
>一体何なんだ・・・。
その韓国右翼のほざいてんのは

韓国民団朝鮮総連にとって都合の悪い、日本の国益に当たり前に適う日本人のことだろうね
レッテル貼りは奴らの十八番だしね

9336 B
ここまでしないと聞こえない議員同士の会話をマスコミへの圧力だ言論弾圧だ〜って無理があるんじゃないですかね…


>>1435383763081.jpg
ワロタ!
これ百田が撮ったのか?

>田母神とか百田とか
>ネトウヨはこんなんばっかなの?
こんなんとは具体的に何?

「沖縄2紙潰す」発言の百田氏に一問一答、沖縄タイムス

2紙つぶす「冗談として言った」百田氏に一問一答 | 沖縄タイムス+プラス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=121683

マスコミがクズなのは言うまでもないとして
このクズどもにまんまとエサを与えてる
アホ共にもいい加減うんざりするのも事実。
鬼の首とったようにはしゃぐ事くらい
アホでもわかりそうなもんだが・・・。

朝日は絶対たたき潰すべきだが
そうしたいなら黙ってやれっての。

韓国人とマスゴミの問題に対して、日本人は声を出してはならない!!!

これどう思う?異常すぎるんだよ
どんどん声だしていこうぜ

9698 B
百田氏発言について、安倍首相「事実なら大変遺憾だ」 百田尚樹氏「ギャグで言った言葉を切り取られた(>_<) 卑劣!」
毎日新聞 6月26日 12時56分配信  ◇「沖縄2紙をつぶせ」 平和安全法制特別委の集中審議で  自民党の25日の勉強会で、安全保障関連法案に関して作家の百田尚樹氏らから「沖縄2紙をつぶせ」など報道機関に圧力をかけるような発言が出た問題で、 安倍晋三首相は26日午前の衆院平和安全法制特別委員会の集中審議で「報道が事実なら大変遺憾だ。(勉強会は)党の正式会合ではない。 有志の会合だ。発言がどのように報道されたかは確認する必要がある」と述べた。  首相は事実関係を確認していないとしたうえで、「党において、さまざまな議論が行われる。基本的には自由と民主主義を大切にするので、報道の自由は民主主義の根幹だと言うことでの議論だと思っている」と理解を求めた。  勉強会に参加した加藤勝信官房副長官は「(百田氏は)作家としての立場で話していた。そうした視点の意見は拝聴に値すると思った」と理由を説明した。  

菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で「我が国は憲法で表現の自由が保障されている」と強調。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設を巡り政権批判を強める琉球新報と沖縄タイムスについては「地元メディアの報道は許された自由だと考える」と述べた。
 加藤官房副長官の出席については「政治家としての自由で、制約すべきでない」と問題視しない考えを示した。

 政権内からも会合への批判が出ている。石破茂地方創生担当相は「我々は政権の側にいる。言論の弾圧と受け取られかねないようなことは心していかねばならない」と批判。
山口俊一沖縄・北方担当相は「自民党本部でやった会合。場所柄を考えていただきたい」と述べた。宮沢洋一経済産業相も「報道の自由を脅かすようなことは適当ではない」と述べた。

 与党内でも懸念する声が上がっており、谷垣禎一幹事長は26日午前の記者会見で「メディアに対して批判、反論はあっていいが、主張の仕方にも品位が必要だ」と苦言を呈した。
公明党の井上義久幹事長も記者会見で「政治に関わる者としては言論、報道の自由はしっかり尊重すべきだ」と批判した。

 また、民主、維新、共産3党は26日午前の衆院平和安全法制特別委員会の理事会で、会合について抗議した。自民党側は陳謝した。
 民主党の長妻昭氏によると、自民党の江渡聡徳筆頭理事が「謝罪する」と述べ、浜田靖一委員長も「しかるべき人に注意したい」と語った。

 浜田靖一委員長は26日午後の特別委冒頭で、百田氏らの発言について「確認したところ、そのような趣旨の発言があったことが分かった。私としては、はなはだ遺憾であると存じている」と述べた。【高本耕太、村尾哲】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000045-mai-pol

>どんどん声だしていこうぜ
出すなら頭を使え。
敵に利用されるような事するくらいなら
敵よりやっかいな味方でしかない。

>「沖縄2紙潰す」
>「冗談として言った」
これが既に捻じ曲げの捏造なんだよなぁ…
潰れろ ホント

66252 B
自民勉強会 出席者の発言について、自民党中堅「自分たちの言動が国民からどのような目で見られるか理解していない」
安倍晋三首相に近い自民党の若手議員約40人が25日、憲法改正を推進する勉強会「文化芸術懇話会」の初会合を党本部で開いた。 安全保障関連法案に対する国民の理解が広がらない現状を踏まえ、報道機関を批判する意見が噴出した。講師として招いた作家の百田 尚樹氏に助言を求める場面も目立った。  出席者によると、百田氏は集団的自衛権の行使容認に賛成の立場を表明した上で、政府の対応について「国民に対するアピールが下手だ。 気持ちにいかに訴えるかが大事だ」と指摘した。  出席議員からは、安保法案を批判する報道に関し「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい。文化人が経団連に働き掛けてほしい」 との声が上がった。

 沖縄県の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけな
いことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。

 懇話会は木原稔青年局長が代表で、首相側近の加藤勝信官房副長官や萩生田光一・党総裁特別補佐も参加した。

 出席者の一連の発言について、自民党中堅は「自分たちの言動が国民からどのような目で見られるか理解していない。安保法案の審議に
マイナスだ」と指摘。公明党幹部は「気に入らない報道を圧力でつぶそうとするのは情けない。言葉を尽くして理解を求めるのが基本だ」
と苦言を呈した。
http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015062501001696.html

>朝日は絶対たたき潰すべきだが
>そうしたいなら黙ってやれっての。

でも仲間内で仮定の方針の是非を話し合ってるだけで、
言ってもいない事を捏造され、誇張されて公表されてしまうんだぜ
まさしくヘイトスピーチ規制と同じじゃないか

とりあえずネット中心に日本国民がマスコミを破壊していこう
害悪でしかないし

安倍叩きしても逮捕されないように
暴言には暴言の自由が保証されている

公の場での暴言には問題があるが
本来公の場で無かったものを公にしたのが今回のゴミどもの卑劣なところ

第一、今回の件は暴言ではなく事実だ
偏向捏造している悪質メディアの悪質さという事実を指摘してはいけないと言うのか
人それを言論統制と言う

285685 B
そう
敵国サイドがやってんのは、対日限定言論統制言論弾圧なんだよね屈したら負けどんどん声だそうぜ
自民党が勉強会代表の木原稔青年局長を更迭へ 党幹部「世が世なら切腹」
 自民党は27日、安倍晋三首相に近い議員でつくる勉強会「文化芸術懇話会」で、
沖縄の地元紙をはじめ報道機関を威圧するなどの発言が出た問題に関連し、懇話会代表の木原稔・党青年局長を更迭する方針を固めた。
野党が厳しく批判しており、安全保障関連法案の審議への影響を懸念し、早期に事態収拾を図る必要があると判断した。

 党執行部の一人は27日、「青年局長の更迭は当然。世が世なら切腹ものだ。勉強会で問題発言したのは別の議員かもしれないが、責任は免れない」と語った。

 25日の勉強会の初会合では、出席議員から「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」などと政権に批判的な言論を封じるような声が出た。
また、沖縄のメディア事情について質問した議員に、講師として招かれた作家の百田尚樹氏が「沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん」などと語っていた。

 26日の安保関連法案を審議する衆院特別委員会で、野党が追及したほか、与党内からも批判の声があがった。
これを受け、自民の佐藤勉国会対策委員長は26日、国会内で木原氏を呼んで事情を聞き、「委員会に迷惑をかけている。しっかり反省して欲しい」と注意。木原氏自身も陳謝していた。

木原・自民青年局長を更迭へ 党幹部「世が世なら切腹」
http://www.asahi.com/articles/ASH6W466XH6WUTFK002.html
2015年6月27日13時39分
岡田民主代表「青年局長で済まない」=自民若手問題発言
自民党若手議員が勉強会で報道機関への圧力を求めた問題を受け、同党が会を主宰した木原稔青年局長の更迭を決めたことに関し、
民主党の岡田克也代表は27日、「青年局長の首を切れば済む話ではない。(加藤勝信)官房副長官も(萩生田光一)総裁特別補佐も
(会に)出ている」と述べ、さらに追及していく考えを示した。名古屋市で記者団に語った。
 岡田氏は安倍晋三首相の対応にも触れ、「まるで人ごとだ。もっと真剣に受け止めてしっかり首相としての発信をすべきだ」と批判した。 

時事通信 6月27日(土)18時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000093-jij-pol
<自民勉強会>木原・青年局長を更迭 1年間の役職停止処分
<自民勉強会>木原・青年局長を更迭 1年間の役職停止処分

 ◇問題の発言の3人を厳重注意

 自民党の谷垣禎一幹事長は27日、党本部で記者会見し、報道機関に圧力を
かけるような発言があった若手勉強会の代表を務める木原稔青年局長
(衆院熊本1区、当選3回)を更迭し、1年間の役職停止処分とすると発表した。

 また、問題の発言を行ったのは大西英男(東京16区)、井上貴博(福岡1区)、
長尾敬(比例近畿ブロック)の各衆院議員(いずれも当選2回)だとして、
3人を厳重注意とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000031-mai-pol

潰したいなら法律に乗っ取るか
裏工作するにしても黙ってやっとけばいいのに
公言しちゃうとかバカ以外の何者でもない

対日言論弾圧しつこい

↑反日メディアと韓国団による対日本人言論弾圧ってこと

>潰したいなら法律に乗っ取るか
乗っ取ってないって印象にしたいんだね
さすが在チョン。しね

>公言しちゃうとかバカ以外の何者でもない
自民党本部内の非公開の勉強会での発言って公言っていうの?

>フジテレビの池上彰韓国特集番組で、発言とテロップの食い違いが指摘される

まさかこれの仕込みじゃないだろうな
百田氏がFBで釈明「私的な集まりの軽口にすぎない」「報道陣がガラス越しに盗み聞き」
 作家の百田尚樹氏は26日夜、自民党若手の勉強会で「沖縄の2紙は潰さないといけない」などと発言し、
民主党などから批判されている問題について、自らのフェイスブック(FB)で「私的な集まりで軽口で言ったにすぎない」と釈明した。
全文は以下の通り。

 昨日の懇話会での発言が世間では大問題になってるらしい。

 沖縄の二紙がつぶれたらいいのに、と言ったのは事実だ。

 ただ、それは講演が終わった後の質疑応答という雑談での一言だ。誰かが「沖縄の二紙はやっかいですね」と言った言葉を受けて、
「ほんまや、つぶれたらいいのに」と軽口で言ったにすぎない。部屋の中は笑いが起こり、その話題はそれっきりで、すぐに別の話題に移った。

 それより、私がむかつくのは、報道陣がいたのは、最初の2分だけ、あとは部屋から出て行って、
シャットアウト、つまりその後の講演も質疑応答もクローズな場所での発言なのに、それを盗み聞きして報道されたことだ。...

 部屋から退出しても一部の記者はドアのガラスに耳をくっつけて、盗み聞きしていたのだ。部屋の内側からガラスに耳がくっついているのが見えたときは笑ってしまった。

 私はラジオやテレビで不特定多数に向けて発言したわけではない。あくまで私的な集まりの場において話したにすぎない。内輪の席での発言だ。

 そういう場で口にした軽口が、大々的に報道され、あるいは国会で問題にされるようなことだろうか。

しかも、私は議員でもなければNHK経営委員でもない。一私人である。

 ちなみに、質疑応答のとき、ある人が私に「偏向報道をするマスコミを、スポンサーに圧力かけて、こらしめるのはどうか?」という質問をされた。

 私は即座に「それはしてはいけない!」と答えた。出版社や新聞社に対して、権力や他の力をもって圧力をかけることは、絶対にしてはならないと考えているからだ。

 ドアのガラスに耳をくっつけていた記者も、この私の言葉を聞いているはずだが、こういうことは報道してくれない。(了)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000500-san-pol

「俺が憲法教えてやるから金を出せ」福島県議に暴行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000016-khks-soci

73365 B
>「俺が憲法教えてやるから金を出せ」福島県議に暴行
犯人の名前で検索共産党やら何やらに親しい人なんですかね…?

https://twitter.com/spe68k89/status/605779591412588545
暴力男本人らしきツイッター見つけた
自民嫌いってハッキリ言ってる

>自民党本部内の非公開の勉強会での発言って公言っていうの?
あっさり漏洩するあたり馬鹿の極み

>福島県立ファンタ高校卒肥後大学卒。アーカーソー州情報部主査(オニオン戦士)。高踏派。UK(キム大)留学経験あり。長澤嫌いの社労士資格あり。法学部出身。

>>無職斎藤允賀(まさよし)容疑者(37)

吹いた

https://twitter.com/ingasaitou/status/614082029156630528
本垢もあるな

ぼちぼち別スレでやった方がいいか

>あっさり漏洩するあたり馬鹿の極み
普通は盗聴した情報は報道に使わないからな
百田尚樹氏の沖縄の新聞関連発言に朝日・毎日社員が批判
 自民党内の若手議員による勉強会の内幕が報じられ、各方面から異議が噴出している。

 安倍総理に近い自民党の若手議員有志は6月25日、芸術家を講師に招いて
意見交換する勉強会「文化芸術懇話会」を発足。
その勉強会で議員から「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。

経団連に働きかけて欲しい」との意見が出たことが報じられたほか、同勉強会で、
講師として招かれた作家の百田尚樹氏(59)が「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」と述べたことも伝えられた。

 これらの発言が波紋を呼んでおり、ジャーナリストの江川紹子氏(56)はツイッターで、
中国では都合の悪い報道を共産党が直接規制しているのに対し、
日本では自民党が文化人や経済団体を利用して規制しようとしていると解説。

そのうえで、「手法が込み入っているだけで、発想においては、同じですにゃ」との見解を示した。
百田氏の発言に対する異議も噴出しており、朝日新聞編集委員の豊秀一氏はツイッターで「言論の自由への挑戦です」とコメント。
毎日新聞の小川一取締役もまた「この百田尚樹氏の発言は許されない、絶対に許されない」と断じた。  
一方で、自民党内のリベラル系議員による勉強会も同日、漫画家の小林よしのり氏を講師に招いて
勉強会を開く予定だったが急遽中止。党内での「異論封じ」と見るむきもあり、
元外交官の孫崎享氏は「自民党は今や全体主義国家の党」との見解を述べている。

http://yukan-news.ameba.jp/20150627-60/

孫崎享www無能で外務省追い出された屑www

百田は一般人だから何言ってもいいはずなんですけどねー

>潰したいなら法律に乗っ取るか
>裏工作するにしても黙ってやっとけばいいのに
>公言しちゃうとかバカ以外の何者でもない

誰かが「沖縄の二紙はやっかいですね」と言った言葉を受けて、「ほんまや、つぶれたらいいのに」と軽口で言ったにすぎない。
地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は
「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。

会議の意見の1つとして出ただけで公表してないだろ。上記でそもそも権力で圧力をかけると言っているのではなく
実際に侵略を受けたら政府批判の面目が潰れて目を覚ますはずだと言っている
麻生大臣の時と同じように編集して実際とは違う意味に曲解させているいつもの手口だ

どうせ歪曲して報道してるだろうと調べたら本当に歪曲してることがほとんど
日本の報道機関は本当に酷い

政治家叩くのがマスゴミの特権で
自分らが政治家から叩かれたら言論弾圧っすか
特権階級的な思想は何とかせーよマジで

今回は政治家ですらないよ
NHK改革阻止された時と全く同じ
自分たちにとって都合の悪い存在にはこうやって無理やり問題をでっちあげる

潰れろ
百田氏「一言だけ取り出すのは卑劣」 報道機関批判問題で反論
作家の百田尚樹氏は27日、講師を務めた自民党若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」での発言が安全保障関連法案の審議に影響するとの見方について「野党は僕の発言をうまく利用している。
一民間人の軽口の一言だけ取り出して大騒ぎするのは、非常に卑劣で、きたないやり方だ」と語った。福岡市内で記者団の質問に答えた。

 百田氏は、自民党本部で25日に開かれた勉強会で「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」などと発言した。
出席した議員からも安保法案に批判的な報道機関に圧力をかけるような意見が相次いだ。

 これに民主党など野党が一斉に反発し、安保法案を審議している衆院平和安全法制特別委員会などで安倍晋三首相(自民党総裁)らを厳しく追及。
また、沖縄の有力紙「沖縄タイムス」「琉球新報」が共同で「政権の意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」とする抗議声明を発表するなど、波紋が広がっている。

 百田氏は「あきれている。僕は国家権力を使った言論弾圧はだめだと言っている」と強調した。

 

これに先立ち百田氏は福岡市内で講演し、自身の発言について「テレビなどで不特定多数の人に向けて言ったら軽口や冗談でも通用しないが、内輪の私的な会合での発言だった」と説明した。

百田氏「一言だけ取り出すのは卑劣」 報道機関批判問題で反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000052-san-pol
何故木原氏を更迭したのか 民主、国会で更迭理由追及へ-自民報道規制発言問題
自民党の勉強会で「報道規制」発言が出た問題で、自民党は27日、会の代表を務める木原稔青年局長を更迭しましたが、
民主党は処分に至った理由などを国会で引き続き追及していく考えを示しました。

 「急転直下、処分するということは、いったい何に対する処分なのか説明いただかなければいけないと思うし、
マスコミへのどう喝、沖縄の皆さんへの失礼千万な話も含め、謝罪していないから、
そのことについてもしっかり委員会も含め説明を求めていきたい」(民主党 福山哲郎幹事長代理)

 民主党の福山幹事長代理はこのように述べ、自民党が一転、木原氏の更迭に踏み切った理由や、
勉強会の講師だった作家の百田尚樹氏の話について「傾聴に値する」と委員会で答弁した
加藤官房副長官の責任についても追及していく考えを示しました。

 

これに対し、自民党の谷垣幹事長は、沖縄への謝罪の意味を込めて木原氏らを処分したと釈明しました。(28日11:17)

TBS系(JNN) 6月28日(日)12時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150628-00000007-jnn-pol