久しぶりにハードを買 - ゲーム@ふたば保管庫

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久しぶりにハードを買ってでも遊びたいと思わせ
それがめでたくE3でベストを取ったわけだが

日本ではあまりリアクションが無いね
個人的にはモンハンを参考にしながらも
ハントを重視し協力プレイを切った英断に拍手したい

全力で作ったワン巨がやりたい

「ゾイド」と「モンハン」という日本人が喜びそうな要素の融合なのに日本でPS4自体が盛り上がってない為か騒いでるのは外人ばかりという…

発売までに日本でもPS4が普及してくれるといいけど…

PVですげーって思わせたゲームって残念な結果になる事も多いし普通の通しプレイを見せてくれないと何とも
この恐竜戦もイベント的な物なのか日常茶飯事的に起こる雑魚戦闘なのか
数体いたから一気に襲い掛かってくることもないと興醒め

今回のE3だと稲シップのcoreの方がお供ロボと主人公でどんな遊びにするんだろうとか色々想像膨らんで期待値高いかな
ホライゾンはビジュアル面白いけどゲームとしては凡庸そうというか

協力無いならモンハンよりも別のゲームに近いものになりそう
ドラゴンズドグマとか、ワンダとか

日本人にとって、ロボは基本乗るものだからな
PV見ても惹かれるよりまず違和感が先行する

>日本人にとって、ロボは基本乗るものだからな
>PV見ても惹かれるよりまず違和感が先行する
そんなことはねえよ

PVみたけどこれ言うほどゾイドっぽいか?

普通にモンスターを描いたら凡百の中に埋もれてしまうから
メカ生体にしたんだろうが

それがSWのイウォークがAT-STに挑む絵面に似てワクワクさせるのに成功
ビジュアルで警戒モードや索敵モードが分かり易く表現出来る
ついでに明確な弱点と多彩な攻撃を持っているのに説得力を与え
これが存在しててもおかしくない世界にするため滅んだ文明が付いてくると
全てが上手く回っている気がする

もしゲームがコレじゃないなんて言われる出来だったとしても
ここまで創ったベースはとても上質なので諦めず何作か作って貰いたい

アッチのリアル志向にそのまま狩りを乗せると見た目的にも倫理的にもキツくなるからメカメカしくしてバランスを保ったんじゃないかな

>PVみたけどこれ言うほどゾイドっぽいか?
メカ獣、大自然、民族衣装
これでゾイドっぽくないと言う方が無理がある

>アッチのリアル志向にそのまま狩りを乗せると見た目的にも倫理的にもキツくなるから
>メカメカしくしてバランスを保ったんじゃないかな

PVを見るとシャケが川を上るシーンがあるから
普通に通常の生態系も存在し食べるためにそっちも狩るんじゃないかな?

そうだ日本で遊ぶにはローカライズの心配もあるんだっけ
いい声優さんで少ない規制で出て欲しいわ

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https://www.youtube.com/watch?v=sp3NKQlJPuo
UbisoftのFor Honorはすげーやりたいなんつーか、攻撃の「重さ」を感じさせてくれるねコエテクの無双はただの草刈りゲー化してるというか攻撃に重さが一切ないんだよなぁ

24ゾイドならともかく普通のゾイドにゃ見えんがな
デスティニーに倣って横山メカ模倣しただけじゃないのこれ

で、どうして危険を冒してまでロボット動物を狩るんだ?
斥候ロボを破壊するのに躊躇してるが割り切れてないのだおるか?
ロボット側が如何にも消耗品な弾薬を搭載してるが搭載してる以上
補給が出来るだろうし相応の組織体系があるって事か?

マトリックスの現実世界版大自然あふれる世界でした。
って事にした世界観のゲームだと思うのが一番かな?

撫でられただけで人間なら即死しそうな気がするが
ゲームだしちょっとだけ痛い程度なんだろうな

>日本ではあまりリアクションが無いね
やっぱ和ゲーもFF7リメイクがインパクトありすぎたからね
まあ向こうも似たようなもんみたいだけど

>UbisoftのFor Honorはすげーやりたい
千葉でいい感じがしたな映像見た感じ
>コエテクの無双はただの草刈りゲー化してるというか
Q.急に?

>UbisoftのFor Honorはすげーやりたい
敵のやられモーションがいいね
後、SAMURAIがカッコいい

機械だから肉食、草食の区別ないはずなんだけど生態系どうなってんだろ

GAF's Best of E3 2015 Awards
Game rank mentions points top spot

Horizon: Zero Dawn 1 943 2884 413
Uncharted 4: A Thief's End 2 777 1975 91
The Last Guardian 3 717 1702 76
Fallout 4 4 575 1322 90
Final Fantasy VII Remake 5 499 1211 97
Star Wars Battlefront 6 528 1022 17
Metal Gear Solid V: The Phantom Pain 7 354 776 52
No Man's Sky 8 371 609 2
Super Mario Maker 9 253 578 37
Shenmue 3 10 269 554 37

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外人が作った
サムライFPSシャドウウォリアー215分にも及ぶ公式ゲームプレイ映像が公開https://www.youtube.com/watch?v=jJ45LTOwiwg

店員薬局て

For Honorの侍がchosenと表記されているのがすごくややこしい
すごく良いフレーズなんだけどとってもややこしい

>https://www.youtube.com/watch?v=jJ45LTOwiwg
真面目なのかわざとなのか良くわからないシュールな光景の連続に腹が痛い

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>https://www.youtube.com/watch?v=jJ45LTOwiwg
公開されたSSと比べるとむっちゃ劣化してるんだが…煙で盛大に処理オチしてた箇所も有るしゲーム機版かな

刀構えてる手の位置が高すぎて糞ワロタ
剣戟FPSとしてはやりやすそうじゃんと思ってたら
いきなりマシンガン出てきて更にワロタ

いや昔からそういうゲームですし…

前作は刀一本でクリア出来るゲームだったね
必殺技で敵をガンガン斬っていくのが気持ちよかった
逆に銃はあんまり強くなかった

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CODのmodみたいなはっちゃけた日本感だな。


>>CODのmodみたいなはっちゃけた日本感だな。

テはロゴ著作権とかを意識してのワザとなのかも。

>CODのmodみたいなはっちゃけた日本感だな。

マグマ中央郵便局w

テww

手紙の「テ」だな、うん

郵便マークは逓信局の「テ」が由来という説もあるから狙ってやってる気もするね

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郵便局前特別企画「 テ 」って言ったら
1 皿無料!こういうの、嫌いじゃない

これ、ぜってー知っててやってるよ

もし自分がこういう微妙にズレた世界に放り込まれたら
正気を保ってる自信が無い

本まぐまにわらった

形だけ似てる漢字選んじゃったんだなーとか
ツとシ、ソとン、てにをはが怪しいなーとか
そういうのと違って全部わかってやってるよねww

このマップは古きよき洋ゲーの勘違い日本をわざと狙ってるだけだ

活火山近くの温泉街MAPだっけ?
まぐまとマグロの洒落かもしれないから困る

>鰤、鮪、鯛

鯉とか入ってないあたりこれはわざとだな

郵便局と寿司屋のコラボぱねえっす

>まぐまとマグロの洒落かもしれないから困る
ここの寿司屋は店内で本当のマグマが見れるかもしれないからな

本当に日本を勘違いしてるのは基本的に中国っぽくなるからね
和風というよりはオリエンタルな建物の中に変なニンジャとヤクザがいる
アメリカのFPS・TPSゲーの日本ステージは大体そんな感じ

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逆に日本人が作った舞台が欧米のゲームも向こうの
人からみたら微妙に狂った世界観なんだろうな。でも、こういうのを楽しむというのもありだと思う。

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>>全力で作ったワン巨がやりたい
三位に入ってるThe Last Guardianって人喰いの大鷲トリコの事だぞとりあえずこっちを買おうやPVだけで悲しい結末が想像されて泣けるこれが三位って外人も銃撃つゲーだけがお好みじゃないんだなちょっと見直した

>人喰いの大鷲トリコ
結構な間音沙汰無かったけど次世代機の高クオリティでプレイできるなら納得できるよね
水や炎のエフェクトとか動物の毛並みとか草木のしなりとか色々拘って欲しい

>結構な間音沙汰無かったけど次世代機の高クオリティでプレイできるなら納得できるよね

E3の映像じゃ、元はPS3用に作ってた事を感じさせるグラフィックだったけど
こっから現世代機並みのクオリティまで作りこんでくとPS5で出しますとかなりそうだから程々でいいよ

トリコはハイエナにしか見えない、つぁ

トリコに限らんが、和ゲーは開発期間をどうにかしろよ

ICOチームの作品はフォトリアルではなくていいんだよ
光と影の演出が最も綺麗に見える画作りで良い
その点トリコの映像はPS3クオリティと言えなくもないが、
個人的には映像の質感のらしさに安心した

>そんなことはねえよ
いや、俺も正直スレ画は、ん?ってなったな。

やっぱりロボットは乗る物であって狩る物では無い。
和ゲー云々って言ってる人結構いるけど、
実は革新的なゲームってほとんど日本が作ってるからね。
スレ画もモンハンパクリゲーにしか見えんよ。

>店員薬局て
ドラッグストアって日本ではよく薬屋に書いてるけどあれって海外だと
「え!麻薬売ってんの?・・・」って思われてるらしいぞ。

映画ベンハー並の製作期間のトリコやらFF15って
結局はPS3の複雑怪奇な仕様に足を引っ張られたって事だよね
日本の絶対的PS信仰と世界的な360覇権の狭間で
和ゲーは再起不能に引きちぎれた気がする

気がするだけなら自由だな

トリコは見た目PS3グラだけど

いきなりのアグレッシブ登場で柱が倒壊と
ありとあらゆる物が固定されたグラでなく
動的な物体で構成されてる、カカシを落とした後の
土台の崩壊なんて、一々プログラムでやってんのか
物理エンジンでやってんのかエライ細かい

ま、こんなので驚くのはゲーオタぐらいで
一般の人はジャンプした先で咥えてくれるんだろうと期待してたら
失敗して落ちてく所を面白いと思うんだろうが

1週したら満足する上田文人らしいゲームになりそうだが
極上の体験ができる動く絵本として、これはこれでありかな

>映画ベンハー並の製作期間のトリコやらFF15って
FF15は他ゲーの事情で放置されてた13Vの残骸を2012年から15のプロジェクト立ち上げて再構築してるだけだからそんなに期間はかかってないだろ
FF13の時点でかなり遅れて14がコケて修正じゃ間に合わず突貫でまるまる作り直しとかしてたんだから人員を割いてる余裕なんてあるわけないし

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>「え!麻薬売ってんの?・・・」って思われてるらしいぞ。
だいたいあってる