ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
ハードや時代で面白くなさの違いが大きいからなあ |
聖剣4 |
どんなに説明通りやってもブーイングでしかも何が悪かったのかは全く分からないので上達しない そのくせ反対側のレコードをデタラメにスクラッチすると簡単に全クリ出来るという作品を新品で買いました |
本文無し |
スレ画のジーコサッカー、あるゲームソフトに入れ替えたことで有名になったな |
やれやれだぜ |
緊張感爽快感スピード感臨場感達成感 ゲームを楽しむためのありとあらゆる○○感がない目立ったマイナス要素はないが、プラスも一切存在しない |
同時発売された地球防衛軍1のギガンテス戦車の方が戦車っぽいと言われたtheセンシャじゃないか! |
進めていけば面白くなるのかと思ったらそんなこともなく |
LA-MULANA(ラ・ムラーナ) 面白そうに見えたんだけど難しすぎて |
何の戦略も無くただ勝ててしまうような感じ 陣形など変えても効果が全く見えずストーリーモードも読み進めるだけでしかも長い1日でEDを見れてしまって気が付いたあ、これアニメの宣伝だ |
銀河英雄伝説は昔ネットゲームでコケて以来どうなっているんだろう? |
苦痛という言葉をゲームとしての形にするとこうなる |
面白くなりそうな気配はあったのに… |
こういうただタイトルをあげさせるだきのスレって アフィブログがたててるんでしょ |
コレ なんか色々がっかりした |
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一番面白くなかったというか 事前の期待度と現実の落差を含めたら未だにワースト1のゲーム |
こういうのは他人の共感を得る為にもメジャー作品じゃないと冷めるんだよね |
正にそれに相応しいタイトルだと思うけど 俺の中ではダークソウルがそれだわ 狭い通路で勝手に外壁にパリィするク操作性 足元を把握しづらいのにクソ狭い道で足を踏み外し崖下落下で即死のクソマップ あとにも先にもプレイした時間が勿体無いと思うゲームとかそうそう出て来ないと思う |
>>面白くなりそうな気配はあったのに… 自動生成マップ+アクションってこれ以外出てないよね |
本文無し |
>こういうのは他人の共感を得る為にもメジャー作品じゃないと冷めるんだよね ファミコンと初代PSは無名会社の糞ゲーのオンパレードだからなぁ そういうの挙げてもキリ無いしな |
導入は面白そうなんでもう4〜5回今度こそは最後まで、って思って始めるんだけどどうしても途中で飽きてやめちゃう |
ルールが根本的に理解できないゲームか (低年齢時に遊ぶシミュレーションゲームなど。) 楽しむ余地も無いぐらい難易度が高いゲームか ジャンル自体がどうしても合わないゲームぐらいかな。 遊び方がわからず難しい上に地味だったという意味では ボコスカウォーズなどは印象が悪かったかもしれない。 |
PS用RPG「アンシャントロマン」 http://www.jp.playstation.com/software/title/slps01108.html 風雅システムの全年齢向けPC用RPG「アマランス」シリーズを開発した主要スタッフが 何名か関わっていた聞いて買ったのだが色々期待外れ あんなクソゲーを作るくらいならアマランスを移植してほしかったな… |
>こういうただタイトルをあげさせるだきのスレって >アフィブログがたててるんでしょ 面白ければいいんじゃね? つか自分でスレ立てて自分でまとめる方が勝手にまとめるやつよりは偉い気もする |
システムがまったく理解できんがクリアできてしまう |
>こういうのは他人の共感を得る為にもメジャー作品じゃないと冷めるんだよね メジャー作品で一番つまらないって結構ハードル高いだろ 自分だったらそうだなあ……FF12かヴァルキリープロファイルかな |
ホントに面白くなかったタイトルは印象に残らない おそらく「インタラクティブ」という言葉が流行った頃の3DOあたりの実写ゲーが該当すると思う |
>>こういうのは他人の共感を得る為にもメジャー作品じゃないと冷めるんだよね >メジャー作品で一番つまらないって結構ハードル高いだろ >自分だったらそうだなあ……FF12かヴァルキリープロファイルかな PS2版ヴァルケン・・・という冗談は置いといて フロントミッションセカンドかな ヴァルキリープロファイルも同様のつまらなさを持ってる、経験値や戦闘回数を絞って「難易度を上げた」ということにしてる感じね あとは個人的には面白いけど、フロントミッションオルタナティブは効率的に進めると真のエンディングにたどり着けないっていうつまらなさを持ってるな |
面白くなかったものが時の流れを経て面白さに昇華することもある |
>どうしても途中で飽きてやめちゃう クエストアイテムを捨てていいかどうかとか 盗んでおかなきゃいけないものとか 仲間にしておきたい固有ユニットとか ダルい戦闘をいかに楽にするかとか マップの配列とか 考える事とやる事が多すぎてめっちゃ疲れるんだよな |
>No.2091826 タクティクス・ゲーム(戦略SLG)が好きなら悪くないと思うけどな〜 FFのこと殆ど知らなかったけど面白かったよ。 日本版はクエストアイテム枠が少ないので、 全シナリオクリアーを目指す場合ものすごく面倒。 |
>タクティクス・ゲーム(戦略SLG)が好きなら悪くないと思うけどな〜 うん 自分に合わないだけなんだろうなってのは思ってた >考える事とやる事が多すぎてめっちゃ疲れるんだよな 戦略的には簡単なのに面倒くさい面ってのが多くてね |
>FFのこと殆ど知らなかったけど面白かったよ。 そりゃそうだろうな もともとFF関係ないもの・・・ |
>システムがまったく理解できんがクリアできてしまう 戦闘については敵と味方の高度差や速度差次第で有利不利が変わるシステムだと俺は思ってる。 ただ、有利不利は元より敵のHPとかスーパーマニューバ発動条件が確認しづらかったり分からないのが大問題で、もっと見た目で分かりやすかったら評価は違ってたかもしれない…と思う |
後にも先にも 買ったその日に売ったのはこれだけ |
アンサガ個人的につまんなくは無かったが 連携が目押し成功させないと発動しない、一部パート除きUターン不可一本道なのがなあ… ボードゲームっぽさ優先して守るべきサガらしさが消えとる |
テイルズの一番新しい奴 ストーリーが糞なのはまだいい ロゼとかいう不快なだけのキャラのせいで先へ進める気力がどんどん失せた キャラ一人でゲームはここまで面白くなくなるのかと思わされたな |
聖剣4とアンサガは発売日に買ってその日に売った 後日ワンコインになってから買い直してやってみたけどやっぱりまた売った |
>ユニコーンOVA完結したら何か出せよクソバンナム いい加減バンナムのゲームに金出すのやめなよ |
バトライドウォー2 初代は初代で眠くなるっていうか寝ながらやったが |
バトルオペレーションが面白いからバンナムに金払っちまうわ |
俺も太鼓の達人予約しちゃったわ |
サイコブレイク 生気を吸い取られたゲームは初めてです |
ダークソウル2 マゾゲーだと聞いて興味が出てやったら全然違った マゾゲーじゃなくて不自由ゲーだった 売る前に興味があった友達2人に貸した結果二人とも買うのを止めた |
>テイルズの一番新しい奴 >ストーリーが糞なのはまだいい >ロゼとかいう不快なだけのキャラのせいで先へ進める気力がどんどん失せた >キャラ一人でゲームはここまで面白くなくなるのかと思わされたな それでもグレイセスのヒューバートの在日っぷりの方が癪に障ったがね |
ソウル系のゲームで一番長く持たなかった 武器収集とか1周でやること終わるしやりこみ要素も少ない、何より対人とマッチングがシリーズ1のクソ |
序盤はそこそこ楽しめてたが4章辺りからどんどん苦痛になっていく 主に強制出撃とレベリング面でオリ敵が一切喋らないからテキスト面も薄味だし終盤は修行僧の気分が味わえる |
騙される覚悟を持って尚騙されたと思ったソウルキャリバーX |
子ども心にダメージを受けた |
宣伝繰り返し騙して買わせればメーカーの勝ち戦法がやりにくくなった時代とは言え ジョジョオールスターズはひどかった まさにバンナムの戦略勝ち 版権を武器にグにもつかねえクソを乱立したバンダイ時代を知らない世代にはいい薬になったな ただ次回のジョジョゲーにその屈辱を味わったユーザーが同じ手を食うか それを崩すバンナムの戦略が見物だ |
アプデ繰り返してバグ無くなっても根本的なシステム自体がダメダメで全然面白くない やっててクソゲーだなと思うゲームは多いけどガチで金返せと思ったのはこれが初めて |
ファミコンのホワイトライオン伝説はバランスメタクソで酷い出来だったなあ |
>アプデ繰り返してバグ無くなっても根本的なシステム自体がダメダメで全然面白くない バグ無くなったと言いつつバグ画像を貼る |
>バグ無くなったと言いつつバグ画像を貼る 何も問題ない行為だ。というか分かりやすくて良い |
格闘ゲーム限定なら無印スト3 倒しても倒されてもまったく何の感情の揺れも起きなかった |