ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
適当に拾ってきた画像だけど スレ画は一見ものすごく強そうに見えるけど いざゲームやると大抵弱いよね |
TESもfalloutも大体メディアで露出するのは序盤か中盤に手に入る装備を付けてる画像だったり動画だから仕方なくね? 逆に終盤行かないと手に入らない装備をパッケやメディア宣伝用に出すのもどうかと思うし |
1、2のHDリメイクもして欲しいんだけどな |
3をちゃんと現行環境に向けて最適化して欲しい なんというか過渡期のソフトで不安定になりやすい |
ゴキブリさえ出なくなればそれでいい |
ラッドローチおいしいじゃん |
スカイリムもPS4で出してくれないかな 処理能力が上がってるからエラー減りそう |
ベセスダのはPCでやるのがベストだけど F3はPCでも不安定 |
>>F3はPCでも不安定 バニラだとそうでもない MOD突っ込むとMOD同士の干渉が酷いだけで |
TESと違って世界観に発展性がないよね |
http://fallout.bethsoft.com/ 今日の23時になんかあるみたいね サイトのカウントダウンなんていつもハイハイってカンジだけど これは楽しみ |
E3あるから早めにスレ立てといたのに まさかこんなに早く来るとは思わんかった |
>TESと違って世界観に発展性がないよね むしろTESほど設定固まってないから自由じゃね? |
FO3は自由すぎるよな。ファンタジックなイベントがあったり。 |
ポイントルックアウトとマザーシップゼータはたまんないくらい好きだな |
>ポイントルックアウト リーヴァ複数対が恐ろしくて奥地にいけない! |
Fallout 4も文字は確認できるけど読み込み中のままね。 |
お、エクスプローラで読み込めた |
錆びたプロテクトロンさんっぽいのがいた |
すげーこれを待ってた! https://www.youtube.com/watch?v=45G16kvC-DY |
PS3では出ないのか |
E3前だからイメージ的なティーザーかと思ったらゲーム画面たっぷりだな! |
ボルト111か、箱1を買うときがきた! fallout4とhalo5で楽しみすぎる |
港っぽいの写ってたけどボストンってリークは マジだったのか? 雰囲気は3みたいな完全に荒廃した廃墟って感じよりは 旧作の汚い街がある感じに近いな |
デスクロー先生のいる辺りは荒れ果ててたからいろんなロケーションあるんだろうな |
楽しみだ PC組みなおそうかな |
なんか既に完成してる感じだな 来年じゃなくもう今年のホリデーシーズンに発売されそう |
なんかトレーラーみただけでこみ上げるものがあった |
グラボ買い替えたいけど、最近はミドルレンジでもそこそこするんだよなぁ。 |
>なんかトレーラーみただけでこみ上げるものがあった 謎の感動があるよな |
modでどこまで化けるかな |
ローカライズはスパイクチュンソフトで頼む |
3みたいな廃墟のビル街はないのかな |
PC新調とあわせてone買う時が来たか・・・! いつもコンシューマで遊びきってからPCでmodと3画面でしゃぶりつくすプレイしてるからな! |
次世代専用のデッドラ3がわりと軽かったけどどうなるか |
マサチューセッツなのか |
>ローカライズはスパイクチュンソフトで頼む テラリアのコンシューマ版ぼったくり+PC日本語なしで評価下がった そもそもベセスダは自社パブリッシングだから関係ないだろう |
>ローカライズはスパイクチュンソフトで頼む オブリで詐欺した会社はいっさい関わるな |
スパイクのローカライズでよかったのってほぼ初代バイオショック"だけ"なんだけど それしか知らなかったりローカライズ会社とか詳しくない人が過大評価を広めてる感 |
旧世代機切ったわりにはあんまりグラフィック良くなってないな… ENBと高解像度テクスチャMOD来てからが本番かな |
重要なのは前作と遜色無いボリュームだから、それさえクリアできてれば文句は言わわない あとはラジオ聞きながら廃墟を探索して糞ったれのレイダーをぶち殺せればそれで良い |
まあベゼスダもサイコブレイクであれな対応だったから… 絶対ないけど2KかVALVEで頼むわ |
ミドルスペックで動くまではCSでいいや 数年経てばsteamセールで2000だろうし |
>絶対ないけど2KかVALVEで頼むわ モブがオカマになるんです? |
飛行船やヘリがあるって事はいよいよ核バギーや核バイクでヒャッハー出来るのかな |
マッドマックスの発売も近い 被らなきゃいいけど |
フィールドの広さは前作と同じ位でいいから 入れる建物とか洞窟とかレイダーの巣を増やして欲しい ビークル導入するとフィールドはだだっ広いけど 建物は書き割りみたいになりそうな気がするな |
TES4みたいに そこいらじゅう洞窟だらけだけど、どこ入ってもだいたい中一緒 みたいなものになるのが目に見えてる |
>スパイクのローカライズでよかったのってほぼ初代バイオショック"だけ"なんだけど メトロシリーズも良ローカライズだっただろ!だからといってFO4を担当させろとは言わんけどな |
>ゲーム画面たっぷりだな! すごくしょぼいんだけどどうなんだこれ |
お前のしょぼいの基準なんて知らんのにどうなの言われても… |
青い男と犬がいる場面もひどいがデスクローが歩いてる所の地面のひび割れもひどい 前世代機レベル |
そこら辺はmodでどうとでもなるしいいじゃん |
前世代機レベルである事は認めるんですね |
開発中のゲームに何を寝ぼけたことを いや良くなるとは限らないが別にビジュアル楽しむゲームでもないだろ |
Skyrimみたいに公式の高解像度テクスチャパック出すんじゃないかな テクスチャなんて解像度高けりゃ高いほどいいのになぜか頭打ちの状況 4Kで変わってくるだろうけど |
>スパイクのローカライズでよかったのってほぼ初代バイオショック"だけ"なんだけど そのバイオショックはスパイクがDLCを無視したのが非常に残念だったよ |
何がどうとかいわないで酷い酷い騒ぐのは簡単で良いね |
青い男て |
敵の強さはレベルに準じて上がるんじゃなく エリア制にして欲しいね 未プレイだがベガスはそうなんだっけ? |
そもそもベセスダはグラフィックで勝負する会社じゃないじゃん |
おぶりびょんは当時、グラフィックも売りにしてたやん? |
スカイリムは個々の部品は頑張ってるけど 同じものがたくさんある、って形でグラ捨ててたな |
ちと古いけどバニラでThe Vanishing of Ethan Carter位の クオリティがあると嬉しい |
広大すぎて撮影難しいだろ |
>スカイリムは個々の部品は頑張ってるけど >同じものがたくさんある、って形でグラ捨ててたな でも遠景はメッチャ雰囲気出てて良かった |
>エリア制にして欲しいね エリア制にすると結局自由なルートってのを縛る事になるから |
ダンジョンとフィールドをシームレスにするか、それが無理なら、ダンジョン内の窓ガラスから外を眺めることが出来るようにして欲しい。 FO3のダンジョンは外界から閉ざされすぎている感があった。 シームレスなダンジョンは問題なかったけどね。 |
>>スカイリムは個々の部品は頑張ってるけど >>同じものがたくさんある、って形でグラ捨ててたな >でも遠景はメッチャ雰囲気出てて良かった 信者だけどスカイリムは4年前のゲームとは思えないくらい 今見ても凄いキレイさだよ |
>敵の強さはレベルに準じて上がるんじゃなく >エリア制にして欲しいね >未プレイだがベガスはそうなんだっけ?) 初期村から一直線に目的地に行けない様にデスクローとカサドレスが配置されてた事は覚えてるけど それ以外はほとんど気にならなかったよ Fo3だって初期からいきなりスーパーミュータントを相手にするのはきつかったろ |
>初期村から一直線に目的地に行けない様にデスクローとカサドレスが配置されてた事は覚えてるけど まあ一直線わりと余裕だけどな |
グラフィックは気にしないからPS3で出してよー |
建物シームレス化を公言してるから現行機だと厳しそうだな |
>グラフィックは気にしないからPS3で出してよー Fallout3もSkyrimもフリーズだらけの機種なんかどう考えても切り捨てだろ |
どうみてもハードのせいでなく最適過不足なんですが |
最適化 |
扱いづらいもん作るのが悪い 当時サードのみんな頑張って研究して性能を引き出してね♡とか言ってたんだぜ |
そういやディスオナードもPS版は相当アレだったな アレは開発元はベセスダじゃ無いけど変に ベセスダと相性悪いね |
ただ他機種版でもバグやフリーズあって当然 後で直せばいいんだろってスタンスだしなぁ |
ポンコツハードやな |
システム上どうしてもメモリ食うからなこの手のゲームは |
スカイリムは32ビットのバイナリだったけど64ビットにエンジン更新するのかな CEのままで64ビット対応を果たすならスカイリムも64ビット化して欲しい |
>扱いづらいもん作るのが悪い >当時サードのみんな頑張って研究して性能を引き出してね♡とか言ってたんだぜ なるほど 使い勝手の悪いタブコンのWiiUがサードに人気無いのも頷ける |
ゲハ野郎まとめて出てけ |
なー
なー |
PS3はスペック低いからそれに合わせてグラ劣化オブジェクト削減すれ安定したかもしれんがそれやると文句かなり出るからなぁ |
これグラクソだろ |
modに期待するからいいよ |
エルダスクロールとかフォールアウトをコンシューマーでやる奴とか情弱以外の何でもないだろ… |
>PSのアンチのレスだけの時はスルーで、任天堂アンチのレスが付いたらもっともらしくどっちもゲハ認定 「だけ」スルーって… 関係ある話はそれに意見はあっても出てけと言われる覚えはないが そもそも関係ない話持ち込んだらそりゃ出てけになるに決まってるだろ 偏った見方してる自覚ないのか |
>使い勝手の悪いタブコンのWiiUがサードに人気無いのも頷ける 使い勝手が悪いと思ってるのは使ったことないやつだけなんだよなぁ、かわいそうに |
steamで安くなってたからFO3買ったけどあんまおもんない FONVの方が好きだな。自由度高いしやれること多いし |
>これグラクソだろ マジかよ最近のクソすげーな |
>FONVの方が好きだな。自由度高いしやれること多いし FO3の開発の方が本家でFO4もそこなんだよなあ |
そりゃNVは3時代のMODとかを吸収してアップグレードしたシステムだからそっちが勝ってないとおかしいさ 話的にはNVは正伝で3外伝っぽい |
作ってるのが同じObsidianだし1と2の雰囲気を継承してるのはNVだよね 決して3が面白くないわけではないけど |
今はどうなってるのか知らんがNVはバグオブザイヤーと言って良い程のバグの多さに辟易したな それでも500時間は遊んだけど |
銃周りのシステムはNV継承して欲しい ストーリーは別に3みたいに王道でも構わんけど そういやBlack Isleひっそりと復活してたな |
NVの改造システムよかったね 特にハンドガンにスコープ付けると不便なだけとか なかなか良かった、結局外した方が使い勝手いい |
グラフィックより操作感を良くして欲しい FPSモードでモダンウォーフェアとかボーダーランズ2ぐらいの繊細な操作感になれば 戦闘がより楽しくなるでしょ、フォールアウト3もスカイリムもそこがイマイチだったからね。 |
アクション面は優先度が下から数えた方が早いレベルだから期待するだけ無駄 これシューターじゃなくてRPGだもの |
>これシューターじゃなくてRPGだもの ちなみにボーダーランズもRPGだよ |
>ちなみにボーダーランズもRPGだよ 嫌違うけど? |
>嫌違うけど? 開発のGearbox社社長Randy Pitchford氏によると「DiabloのようなRPGの面白さをFPSのゲーム性にミックスした」とのこと。似通ったゲームシステムを導入しているゲームとしては、Fallout 3、S.T.A.L.K.E.R.、Mass Effectシリーズ等が挙げられる。 どちらにせよRPGだから操作系は軽視される、みたいな事言っていては凡ゲーにならざるを得ない。 だから期待してる。 |
ボダランはTPSだしスタルカーはFPSだよ 要素としてRPG的なものが混ぜられてるだけ ビーフシチューを辛くしてご飯にかけてもカレーとは呼ばれないだろ? |
TPSじゃないわ ハクスラ |
プレイフィールもよくして欲しいけど、それより糞UIだけはもう勘弁して欲しい。せめてModにもっと自由をもたせて欲しい。アイテム選択、整理で禿げそうになったわ。 |
家も建てられるし、空も飛べるみたいだし、戦闘も色々進化してるな 楽しみだ https://www.youtube.com/watch?v=EiV-t3F0i-Q https://www.youtube.com/watch?v=5FtzVxYSAPU |