ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
それらのゲームはよく知らないけど 仕様上、項目を数百個とか用意できないから独自につけてるんじゃない? |
そもそもトロフィーや実績いるか |
いらないといえば全くいらない でも自己満足的な物があって何も問題無い |
必要ってわけじゃないけどポコッとかチャリーンとかいってでてくるのはちょっとだけうれしい |
>そもそもトロフィーや実績いるか コンプする気はないけどゲーム中に色々解除されてく 様はけっこう楽しい |
そもそもゲームの外に実績があるという方がおかしい |
> そもそもゲームの外に実績があるという方がおかしい 強制トロフィーってなんか違うよな やりこみのゲームとそうでないゲームってあるだろうに |
実績スコアに対して僅かだけどキャッシュバックがある ランク付けされてて現在の最高ランクは75000Gでマスターランク 20万Gくらいまで引き上げてほしい |
「悦に入る」(えつにいる)ことができるじゃん ゲームなんて自己満足に浸る物なんだから、重要なことだよ |
どのくらいゲームで遊んでるかとかの指標になって分かり易くていいんじゃない? やたらと特定ソフトを叩いてるヤツがいて じゃぁ、お前のトロフィー/実績どうなのよ?って言われて 実はソフト持ってなくて遊んでませんでした。っていうヤツがいた事もあったし。 トロフィー/実績が必須とは思わないが もう少し遊ぼうかな?とかそういう、ただクリアして終わり。 っとなりにくくて良いと思うよ。 ゲーム開発者がトロフィー/実績を理解してなくて やっつけで設定してる作品は非常に残念だと思うし ゲーム自体も手抜きだったりするのが見えてきて面白い。 |
初期の箱○ソフトは実績の付け方が酷かった ブルードラゴンが良い例 1とか7とか無意味な端数実績も多かった |
EDF3くらいざっくりとした実績でいいのよね ライサンダーZ?俺のROMには入ってなかったんだろ |
目標を自分で決められない人には良いと思う 最近知ったんだけどゲームをエンディング見るとかクリアするって目的でプレイしてる人が多いらしい そこまで目的がシンプルとは衝撃だわ |
ゲームによるとかしか言えん |
実績稼ぎのためにゲームやる人まで出るのがある意味すごい |
昔からやり込み要素ってのがあったわけで、それを分かりやすく指標化し 達成感与えてあげてるってだけなのに、ソフト側でここまでやったらという 線引きをされてるのが気に食わない、という人もいる。 |
オラタンで実績が 10回対戦した、100回対戦した、1000回対戦した 10000回対戦した〜 と対戦回数に実績が全フリされてたら コンプできないよ〜と愚痴りながら 一生遊んでた気がする |
>EDF3 元がSIMPLEシリーズなんだから実績もシンプル仕様 と言えなくもないんだけど 上位難易度をクリアしても下位難易度のクリア実績は解除されないから コンプに5周必須なのはちょっとねぇ 360初期のゲームだし ここらへん雑なのは仕方ないかと思ってたけど EDF4でもコレが変わってない上に クリア実績が全兵科難易度別になって コンプ厨は16周しろ仕様になったのはさすがに呆れたわ |
バレットウィッチの最高難易度クリアの実績が1ってのは馬鹿馬鹿しくて好き |
自分はいらないけどあっても困らない 「獲得しました」の表示が画面上で邪魔にならなければ…… |
実績は自分でも取れそうなやつはやってたけど 「○○km馬で走る」とか本編どころか収集やってても到底届かない ただただ移動するだけの実績を達成したとき 自分の行為がむなしく思えてそれ以降集める気がなくなったなぁ… |
ただだらだら長いだけの実績はイヤだよね。 「えっ、その条件で突破可能なの?」みたいな実績は好き。 |
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タイタンフォールで最高のパイロット世代に到達すると獲得できる実績が0だったな |
ONE以降点数0のネタ実績増えたけどそれはそれで結局空欄気になるし ONEの実績はある意味壁紙タイル取得が目的になっとるから あんま意味は無いな… |