ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]
最終回は修正されるのかな |
先週デッキに録画したまま見てなかった最終話を見た 見終わった後全話消した |
タイトルから18禁を想像したのに全然違った |
>先週デッキに録画したまま見てなかった最終話を見た あ、俺も途中から見てない >見終わった後全話消した 見ない方が良いのか? |
最終回で色々台無し |
タイムボカンシリーズ・ヤッターマンの偽書といった感じ。 見ても見なくてもたいした事なし。 |
熊谷じゃMX映らなくて見られなかった 数年前からテレ玉で新作激減したから 熊谷をはじめとするMX難民の埼玉県北民にはきついわ |
>熊谷じゃMX映らなくて見られなかった 最近だとウェブ無料配信があるんだぜ 俺はgyaoで全話視聴 |
>俺はgyaoで全話視聴 同じく ニコニコは非有料会員だと画質がキツいからGYAOバンザイ |
ドロンボー一味側は露骨に雑な尺稼ぎぶりだったが ヤッターマン側はロボ描写も含めて意外と良かったのでギリギリ許容できた |
>最近だとウェブ無料配信があるんだぜ 操作性悪いから見ない |
オリジナルの三悪声優を出す最後のチャンスだった ドロンジョだけ喋った… |
一応最後まで見たけど 本筋もパロディやお約束も中途半端 3話位のOVAなら許容範囲だと思うが 12話もダラダラと続けるようなアニメじゃないわな もう一度見たいとも思わないし |
ガッチャマンクラウズもそうだけど ここだと褒めたたえる人が数人いるんだよな、今のタツノコ作品を 正直よくわからん・・・ |
>ここだと褒めたたえる人が数人いるんだよな、今のタツノコ作品を 吉田竜夫さんが亡くなってからの暗黒期真っ逆さまだった80年代タツノコ作品よりは100倍マシだと思うけどね 今のタツノコ作品って |
書き込みをした人によって削除されました |
まあ、最悪のゴミよりはマシってのは事実だけどさ そういう、ものすごく切ない意味で褒めてたんかい? つか80年代より90年代のほうがもっとひどかったと思うよ |
クラウズは面白かったでしょ テレビ放送版の最終回以外そこまで否定的な意見もなかったし |
いや、最終回の一つ前のAパート総集編もだw |
クラウズは、あそこまで貫くと逆に潔かった。 夜の・・・は、あまりにもタツノコ・コンテンツの扱いが雑 画面が暗いし、ボヤッキーがチートすぎて危機感がイマイチだった |
まぁ色々な意味で粗い作りだったね、これ ただ…自分は褒めないけど別に貶すほど嫌いではない そういえば始まる前に小山高生さんにディスられてたなぁ まぁあの人タイムボカンシリーズの重鎮なのにヤッターマンには あまり縁がない人なんだけど |
>ここだと褒めたたえる人が数人いるんだよな、今のタツノコ作品を クラッシュギアの井内・菱田コンビが作ったプリティーリズム3部作とか 今二期やってるプリパラとか女児向けでいいの作ってるよ 完全オタ向け路線よりソッチがメインだし CGダンスの技術力はダントツでトップ |
純粋に元作品の続編だとプレッシャーも大きいだろうけど、 夜の・・・はあまりにチャチ過ぎた気がする。 全体的に雑だったってのもそうだし。 ンブレェード(若本調)とクラウズ、キャシャーンsinsは世界観でウマく行ったと思うな。 まあ個人的な感想でしかないけどね。 |
6,7話位に再構成して新規作画で最後を盛り上げる方向にすればきっと面白くなるんだがな |
>つか80年代より90年代のほうがもっとひどかったと思うよ TVシリーズどころか碌に新IPやらなかった00年代もだな きらめきマンとか割と本気で頭抱えた |
所々良いところもあるんだけど逆に言えばそれだけって感じだったね。 最終回の雑なコマ稼ぎに至っては擁護しようもないほど酷かったし。 |
>最終回の雑なコマ稼ぎに至っては 弁魔士セシルと同じで動画の完成が放映に間に合わなかったんだろう BD版ではトンズラーの格闘などが本来予定した形になって、作画ミスも修正されてる けど話自体や台詞の追加は無いから、締めくくり方のバタバタ感はそのままなんだよな… |
BDで修正されたからなんなのっていうね |
てかみんな大昔のゆるーいギャグアニメへのオマージユ?にたいしてえらい辛口やな |
オマージュのフリして原作レイプだから怒ってたんじゃないの? いや見てないからしらんのだけど |
ヤッターマンは平成リメイク版が過去にあるから 善悪逆転というアイデアで違う角度からリメイクというのは面白いと思った 旧作ファンからそれなりの期待も集めたし、新キャラも一定の支持があったけど ドクロベエがこれほどシリアスな大侵略をやった理由が弱いし、まとめが雑だったのは確か もう少しで良作になれそうだったのに色々と惜しい、ってところだな |
3話までの緊張感が好きだった 4話でこの方向性で行くのかなと思ったら 5話でよくわからんくなった |
劇中での季節が冬だから仕方ないんだけど どこ行っても殺風景な枯野ばかりで 画面が生彩を欠いていたっていうのが 個人的には残念だった ボカンシリーズの、あのにぎやかさがなかったというか |
序盤が妙に出来が良かったせいで期待感が高くなっちゃったんだろうな 最初からもっとユルユルな話だったら、ここで批判されなかったと思う |
書き込みをした人によって削除されました |
>劇中での季節が冬だから仕方ないんだけど >どこ行っても殺風景な枯野ばかりで 冬とか以前に地球規模の隕石落としの影響で マトモに日が差さなくて樹木が育たないんじゃないの そういう末期症状な世界の話だと思うけど |
中盤が丸ごといらない 過去作のパロをやるのにキャラを似せてないのは意味不明 |
>序盤が妙に出来が良かったせいで いやいや「ヤッターマンにデコピンしてやる」とか全然意味不明でポカーンでしたわ。 ママンの心情描写とかは良かったんだけどねえ・・・。 |
>末期症状な世界の話 そういうことだったのか! 最終回で緑がよみがえってたから 単純に春が来たのかとだけ思ってたわw |
>>序盤が妙に出来が良かったせいで > >いやいや「ヤッターマンにデコピンしてやる」とか全然意味不明でポカーンでしたわ。 >ママンの心情描写とかは良かったんだけどねえ・・・。 いやいやそこはわかれよ… |
ヤッターマン自体はタイムトラベルしないけど、タイムボカンシリーズとして末期な世界を歴史改変するために過去に戻って真実を知る、ラストは新旧ヤッターマンドロンボー総出演でドクロベーを倒す ・・・と思ってたんだけどなぁ |
純粋に善と悪の価値観が逆転したアンチヒーローモノかと思えば 悪いのは結局ヤッターマンでもドロンボーでもなくて ドクロベエの単独犯でしたってオチはねーよって感じ ヤッター十二神将のデザインが全然ヤッターマンを踏襲してないのもなあ 民衆を騙すためなら徹底的にヒーローっぽい意匠のデザインの方がらしいよね |
>オマージュのフリして原作レイプだから怒ってたんじゃないの? なんかBDのブックレットで監督が原作見てない同然の発言をしてるって話を聞いたんだが… |
>No.1402871 十二神将がヤッターメカにちなんでるのが分からないのはしょうがないが >悪いのは結局ヤッターマンでもドロンボーでもなくて >ドクロベエの単独犯でしたってオチはねーよって感じ 一話の時点で分かりきってただろ… |
冒頭でドクロベエが地上壊滅させたシーン見て 素直にヤッターマンが悪者の展開とは思わんだろ |
むしろ1話であまりに「実は元凶はドクロベエ」的な描き方してたんで きっとそこからさらにもう一ひねりあるんだろうと思って見てたら 普通にそのまんまドクロベエやっつけてめでたしめでたしってオチで 「あ、うん」って感じだったな |
>きっとそこからさらにもう一ひねりあるんだろうと思って見てたら >普通にそのまんまドクロベエやっつけてめでたしめでたしってオチで >「あ、うん」って感じだったな 相棒13オチですか? |
クラウズが全然ガッチャマン所縁の内容じやなかったのに比べれば、全然許容範囲やと思うけどなあ。 色々物足りないのは分からんでもないけど。 |
ヤッター兵が普通に人間味あって何がしたいのか分からなかった 見た目もOPの亡霊みたいなイメージにした方が良かったんじゃないの |
キャラクターは結構好きなんだけどねぇ、ドクロベエ以外 あとゴロー以外の十二神将はどうでも良い キャラ以外の設定やら個別エピの内容やらパロディ等が 色々と荒くて残念って印象 個人的にはオリジナル版から原型を留めているかどうかは そんなに大事ではないのでクラウズより原型を〜とかは なんの基準にもならないなぁ |
いろいろ残念な感じ もっと面白くできただろうにな ヤッターマン自体になんか変な遠慮している感じ そのくせ改変してしまうとか |
クラウズって割りと容赦なくガッチャマン要素切り捨ててたけどかえってそれがプラスになってたのかな 今おもうとだけど |
ガッチャマンは実写版が俺設定をゴリ押ししたい監督に対し 他のスタッフが何とかオリジナル版の要素を残そうとしている というチグハグさがパンフのインタビューからも感じ取れて 実際酷い事になってたからなぁ あれなら原型留めてなくても面白くなればそれで良いって スタンスの方が潔いなぁと思える、かも |
そういうのはオリジナルでやれよ |
↑まさにそれ。 |