昼に天一食べたら・・ - ラーメン@ふたば保管庫

ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]



32719 B


昼に天一食べたら・・・腹がやばい・・・。
またトイレ行ってくる。

自分は喜多方のチャーシューメンだな
うまいんだけど腹の調子が悪くなる

むちゃしやがって

30分以上トイレに入ってた。
幸楽苑は胸焼けして大変だったけど、天一は腹壊すからなさらに大変だな。
やっぱり、こってり系よりあっさり系にしておくべきだったか・・・

王将のちゃんぽんが鬼門
生臭いなぁと思ったらやっぱり

天一のこってりってメインは脂じゃなく野菜のポタージュ的な要素なんじゃなかったっけ?

肝臓と女性機能がズタズタに破壊されているんだろうな…

今日、健康診断結果が届いたんだけど、LDLコレステロールが155で経過観察、尿素が8.5で再検査してこいって書いてあった。
ラーメン控えた方がいいかなぁ・・・。

女性機能がズタズタに破壊されているんだろうな…

通風の世界へようこそ

換気してどうする

>天一のこってりってメインは脂じゃなく野菜のポタージュ的な要素なんじゃなかったっけ?
そう都合のいい噺を信じられたら幸せに食えるでしょうけれど(笑)
鶏の皮下脂肪もタップリ入ってますよね

野菜メインだと「ねっとり」はするけど「こってり」はしないもんね。
油脂分は相当入ってると思う。

天一ベジポタベジポタ

428574 B
こってりの脂肪量がすげぇ


天一は数ヶ月に一度ぐらい心身共に「良しっ!」って時に行く。

>ラーメン控えた方がいいかなぁ・・・。
俺コレステロール200超えて、ヘラヘラ笑ってたら脳梗塞になっちゃったよ。いやまいった。

>こってりの脂肪量がすげぇ
こってり並一杯 486.9g
あっさり並一杯 558.8g という量の違いにも笑ったw

タンパク質も多いのは鳥の脂と一緒に鳥のゼラチン質も入っているからでしょうね

>こってりの脂肪量がすげぇ
これは…
糖尿なんかで食事指導された後だと
カロリーも脂質も塩分も一発で血の気が引く数値だな

まぁでもスープ飲まなきゃ平気平気

天一はスープだけ欲しい
レトルトではなくて

>まぁでもスープ飲まなきゃ平気平気
天一でスープ飲まないなら、他で喰った方がいいんじゃ・・・
てか麺にガッツリまとわりついて来るけどねぇw

>天一はスープだけ欲しい
缶入りホットで自販機に入れて欲しい。

>俺コレステロール200超えて、ヘラヘラ笑ってたら脳梗塞になっちゃったよ。いやまいった。
マジか 家族性の高脂血症と診断されて最近クスリ飲み始めたがそれでもまだ210はあったような…飲む前は250超えてたけどそんなにヤバイ状態なの?昔ラーメンくってる場合じゃないのか

>マジか
元々高脂血症の薬は飲んでたんだけどあんまり効果なくて、である日ズボン履こうと思ったら右足が全然上がらなくてキーボードも右手が打てなくて。
あぁやべえなと思って病院行って即入院って言われました。
もちろん入院前には最後になるかもしれない一杯を食べに行ったですよ。

3週間分のクスリ貰って4週間後にお薬貰いに行ったりしてたけど真面目に飲もう…
7月に血抜いて検査だ言われてたけど怖い…

悪化する前で良かったな、養生してくれ
会社の人や家族にも「何か身体の動きが・・・」でそのテの電話相談に連絡したら「今すぐ病院へ!救急車呼んで!」て言われて、今すぐてのもナンだから明日病院へ・・・て答えたら「死にたいんですか!今すぐ救急車を呼びなさい!」て言われ、しぶしぶ救急車呼んだら即入院、医者から「明日だったら手遅れだったかもしれない」て言われた、なんてハナシをチョコチョコ聞く
みんなも身体の動きがヘンだなと思ったら、とりあえず救急に電話してみた方がいいよ

もうみんなほどほどにしときなよ

天一のせいで俺の体はホドホドだ!

>天一のせいで俺の体はホドホドだ!
お、おぅ・・・・・・・・・(どういう事だってばよ???)

部下だったブー君が、会社の定期健康診断で
空腹時血糖値666と言う超人的なスコアたたき出して
要再検査の結果貰って得意満面。
この数値の恐怖の意味を理解できなかったらしく
俺はオーメン(ラーメン)だのダミアンだのほざいてた。
週に4日は天一の大盛りと丼飯おじや喰ってる様な食生活
だったよな。

>天一のせいで俺の体はホドホドだ!

ダディアナザァーン!!
ナズェミテルンディス!!

ワイもコレステロール値高めだから気を付けないとな…

天一が人体に与える影響は恐ろしいな

>部下だったブー君が、会社の定期健康診断で
>空腹時血糖値666と言う超人的なスコアたたき出して
空腹時血糖ってのは、検査12時間ほど前から食事抜き時のスコアなわけだが
会社の検査じゃそこまで徹底してないだろう

でもまあ666はすごいね
近く死ぬレベル

助けて!
会社の検診で尿酸が8.2だったから病院で再検査したら今度は9だった。

もうこれ終わってんの?
医者からはとりあえず秋まで食事療法で様子見て、下がってなかったら薬ねって言われた。
・・・最後にラーメン食ってこよ

>空腹時血糖ってのは
通常の検診車がやってきて…じゃなくて。
30歳のお祝い?で費用会社持ち、公休扱いで病院での検査。
前日20時以降絶食、絶飲のやつ。

不規則生活、乱れた食生活は気をつけようぜって事。
相关疾病有理、垃圾食無罪だな。喰いモノ自体に罪はない。

ブー君?一生を棒に振って要介護生活と聞いた。

>血糖値666
そもそも数値そのものがヤバいじゃねーか
そいつ、悪魔の子か何かじゃねーの?
 
(ホントの数字は666じゃないらしいけど)

>会社の検診で尿酸が8.2だったから病院で再検査したら今度は9だった。
マジレスすると、様子見するまでもなく完全に終わってる
その数値で様子見とか言い出す医者、いるんだね・・・

毎日ザイロリックやアロプリノール等を飲む生活が、君を待っている!
まあ薬価は安いんで、毎日飲んでも3か月で2000円とかだからキニスンナ

ていうか・・・糖尿じゃないんだし、ラーメンを食っちゃダメとかいう病気じゃないよ?
汁は残した上で、量を食いすぎなきゃだいたいおk(無知な素人の希望的観測込)

>ブー君?一生を棒に振って要介護生活と聞いた。
失明?足切断?

大仁田の相棒と言うか敵役やってた、サンボ浅子が悲惨だったな
両腕、両脚切断に失明、腎疾患とオンパレード

>会社の検診で尿酸が8.2だったから病院で再検査したら今度は9だった。
痛風一直線おめでとう
痛風は痛いよ、本当に…(遠い目)

>痛風は痛いよ、本当に…(遠い目)
友人が罹ったんだよ数年前に
んで、親指の付け根が痛いんだけど痛風かな?って訊いたら
「ツーフーの痛み、ナメんなーーー!!!」ってエライ怒られたw
友人曰く「ナイフで刺されて死ぬ目に遭うても、絶対あんな痛ないぞ」(ちなみに友人はナイフで刺された事も死んだ事も無い)
それ以来、昼飯のセルフうどんは昆布かワカメを主にするようになった(トッピングはささみ天かチクワ天だが)

>ツーフー
トーフーじゃないんだからw

>「ツーフーの痛み、ナメんなーーー!!!」ってエライ怒られたw
尿管結石と同じで、感じる痛みはひとそれぞれだからなあ
初回の発作時の俺はせいぜい、立てない程度の捻挫したくらいの痛みだったわ
負荷や体重掛けなきゃほとんど痛くないレベル

今じゃ小指の付け根等がちょっと痛くなる程度だわ

>立てない程度の捻挫したくらいの痛み
痛みに対する耐性っていうのも個人差あるだろうな

俺も石持ちだわ
初めて石出た時は一晩中冷や汗かきながら転げまわってた…
常時わき腹を全力でパンチされた後みたいな鈍痛が襲ってきて一睡もできなかった

>毎日ザイロリックやアロプリノール等を飲む生活が、君を待っている!
糖尿で血糖値が高い友人がいるんだが、糖を尿と一緒に流して数値を下げるクスリを飲んでた
何でも新薬らしいが、そのクスリを飲んでると常人のチョイ高い程度まで数値が落ちる
欠点は高価なことと、糖の毒素が膀胱に影響を与えるので
ガマンしては絶対にいけないんだとか

>ブー君?一生を棒に振って
オイラは転属、本人は退職、で後日の風の噂。
糖尿病由来の心筋梗塞、脳梗塞、腎不全(透析)
後遺症の麻痺で自立不可。
一級の障害認定で保護貰って施設の長期入居だと。

日頃、俺は太く短く好き勝手に生きるんだとほざいてた
から、望み通りかと。
だからって、ラーメンやジャンク食が悪いんじゃない。

>俺は太く短く好き勝手
太くってのはでぶのことじゃないと思うが
今では本人に確認することもできないかもしれないな…

>何でも新薬らしいが、
スーグラ、フォーシガ、ルセフィあたりかな
ここ数年で続々出てきてるな
やせ薬として使うバカも出てきそうw