春夏合わせて7度の - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



10538 B
PL学園 部員募集再開も 廃部危機に揺れた名門、17年度から“再出発”

 春夏合わせて7度の全国制覇を誇るPL学園が2017年度から新入部員の募集再開を検討していることが、26日までに分かった。同校関係者が「今の2年生が卒業した後から新しい部員を受け入れる可能性があると聞いています」と語った。
 PL学園は、13年2月に起きた部内暴力で、6カ月間の対外試合禁止処分を科された。当時の監督は退任したが、後任が決まらず、2代続けて校長が監督を兼務する異常事態となっている。教団側は、15年度から新入部員の募集を停止。現在部員は3年生21人と2年生12人の計33人で、7月18日の大阪大会2回戦で登美丘との初戦に臨む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000000-spnannex-base

 理不尽な上下関係が招いたこれまでの不祥事を一掃すべく、教団側は現在の2年生が卒業する17年3月を一つの区切りに設定していた。古い体質をわずかに知る今の野球部員とは一切交わりのない、17年4月入学の新入生から新しい野球部を立ち上げるのが狙いだ。
 ただ、野球部が置かれている現状は依然として厳しい。老朽化したスコアボードや、かつての野球部寮「研志寮」、雨天練習場などは今秋をメドに取り壊される方向。今年3月末の教団内の異動で退任した正井一真前校長に代わり、野球部の監督に就任した草野裕樹新校長は以前「PL学園生としてきちんとできれば、道は開けてくる」と野球部存続に望みをつないでいた。謝名堂主将はこの日「廃部、廃部と言われる中、自分たちが結果を残すことで、いい方向に向かってくれれば」と話した。

今年の2年生
一番かわいそうだな
先輩ばかりで後輩居ないのはつらい

監督実質不在、在校生のみで来夏まで戦う・・
誰かクロカン連れてきてやって

2校出れる今回が最後のチャンス?

ひらきなおってバトルスタディーズとコラボしちゃおう。

17年度って言ってるから…、今年は27年なのになに寝言言ってんのかなと思ってしまった。