受け止めたGKの体ご - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



37387 B
まるで“キャプ翼”!? フッキの豪快シュートがGKの体を吹っ飛ばす!

受け止めたGKの体ごとゴールへ
残念ながら、今回のコパ・アメリカではセレソン(ブラジル代表)から漏れてしまった、ゼニトFWフッキ。しかし、彼はやはり“怪物”であることを証明する動画がアップされて話題になっている。
練習中のフッキは、見事なコントロールでDFの間を抜けると、強烈な左足のシュート。このシュートをGKは正面で受け止めるが、あまりの勢いに吹っ飛ばされてしまい、なんと体ごとゴールの中へ。ゴールネットもビリビリに引き裂かれてしまう。まるで『キャプテン翼』の世界だ。
Jリーグ育ちとしてもおなじみのフッキは、昨夏のW杯ではセレソンの一員として出場するも、結果を残せなかった。ブラジル代表のドゥンガ監督は、今回彼の招集を見送っている。しかしこの動画を見るにつけ、なぜこんなに凄まじい選手が選ばれなかったのか、不思議で仕方なくなってくる……。
http://www.theworldmagazine.jp/20150627/01world/8685

動画
https://www.youtube.com/watch?v=n0aPliIduXw

ぶっ飛んでるな

あとは後ろのフェンス(ほんとはコンクリートの壁が望ましい)にボールが突き刺されば完璧

どう見ても吹っ飛び方が不自然なんだがw