シンプルかわいい絵が - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



182862 B


シンプルかわいい絵が描きたいです。
削除された記事が1件あります.見る

216466 B
手を描くのが絶望的に下手です。
あと色塗りが苦手です。いつもアナログで落書きばかりなのですが最近新しくペンタブを買ったので練習中です。よろしければアドバイスください。

149407 B
本気で色塗ったのはこの一枚です。


>手を描くのが絶望的に下手です。
よく見て考えて数を描くしか・・・
でも水銀燈の手の表情とか体を覆うような腕つきは
性格が表れているようで好きです

254798 B
>よく見て考えて数を描くしか・・・
やっぱり練習あるのみですよね・・!どうも模写とか真似して描くのが苦手で・・頑張ってみたいと思います。

446216 B
全体の雰囲気はまとまっていて好きです。
私の場合は手は描けない物と思っており、見て描くことを心がけております。手はかっちり描けると絵が締まるので練習して損はないかなと思います。

書き込みをした人によって削除されました

566017 B
よく食うあいつら人形はunkしないんですかね?
BGM:ローゼン×鋼鉄ジーグのMAD

銀ちゃん美しいです。
鏡とか写真とか見ながら地道に練習します。
雛苺あざといかわいいです。
アイドルがうんこしないのと同じです多分。
それかうんこの代わりに宝石が出るんだと思います。

結石(ローザミスティカ)

281134 B
やっぱり真紅さんが一番好きです。


622219 B
翠星石が一番に決まってるDEATH!
真紅さまに紅茶がぬるいとダメ出しされたりピシピシされたりもいいですが。

翠星石もかわいいDEATHよね〜。
ローゼンキャラって見れば見るほど魅力的だと思うのです。

日傘で風に煽られる誰か「かしらがいちばんかしら!」

描こうと思って設定画像をぐぐるとパーツ複雑でしんどいやつらばかりで。
こういうのは描きたいと思える愛情が一番の動力源なのかしらん。

96489 B
>描こうと思って設定画像をぐぐるとパーツ複雑でしんどいやつらばかりで。
すんごい分かります・・。一つ一つが細かいんですよねえ。かしら!の人は頭描くので精一杯です・・。全身描ける画力欲しい。アナログで描いたもの取り込んで色塗ってみました。

>主さん
フリルいっぱいとかあたまおks原作からアニメから。

昔はトレス台で清書してからスキャンごみ取りしてたものですが、
タブレットペンデバイスの進化のおかげでデジタル清書どころかデジタル同トレスできるようになりました。

スキャン環境があるなら筆やクレヨンで描いたものをデジタルで塗ることもできますし、その味を伸ばす方向でいろいろ面白いことに挑戦してくださいませ。

ありがとうございます!
やっぱり線や下書きのほうはアナログの方が向いてるみたいなので
線はアナログ、塗りはデジタルで行こうと思います!
スキャナ環境もあるのでどっちも生かしていきたいです。
色々挑戦してみます!

115996 B
本文無し


87169 B
雑誌参考です。


1820592 B初音さんを描きました