Unreal EngineUnity - 三次元CG@ふたば保管庫

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Unreal Engine

Unityとどっち先に覚えた方が良い?削除された記事が2件あります.見る

タダで使えるけど儲けた分開発元に還元していいならUE
金があってやる気があればUnity

PC向けならUnreal Engine
モバイルもやりたいならUnity

UE4でもmobileできるけど最近のハイエンド機種に絞ってやったほうがいいかも

書き込みをした人によって削除されました

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UnityやUnrealを覚えないといけない脅迫観念にかられている若者へ
http://togetter.com/li/790906
榊正宗(CGキャラクターの企画)@megamarsun

↑ありがちな精神論で賛同しかねるけど前段の参考に
プロジェクト志向ならUE。個人スタジオ型ならUnity

>http://togetter.com/li/790906

言いたいことはわかるけど
ツールを覚えることに否定的なのはどうかと思った。
ゲー専の学生相手の話ならわかるけど。

unity5のお知らせが来たからダウンロードしてみるか。

みんな仕事の為にやってるわけじゃないしお金の為でも無いんですよ
地方民にはそんな選択肢は無いんだから
趣味だよ趣味、ゲームで育ってきた奴ならゲーム作ってみたいだろ?

なら順序にこだわる必要もないけどな
好きな方から使ってどうぞ

両方とも試してみたが、どっちもどっちだな
出来るやつならどっちつかっても出来るし
出来ないやつはどっちつかおうが出来ない

一人で全部出来るわけねーべ
モデリングの腕もプログラミングの頭も足りない
そして何より一緒に作る仲間が居ない(´・ω・`)

Unityは2014年夏の時点でユーザー数が280万を突破してて、
UEの公称100万人に大差を付けて独走中
ちょっとググればサンプルコードがゴロゴロ出て来るのは楽

コミュが活発で大量にリソースが放出されてないと自力解決
できない香具師は完全に詰む
C#読めるなら移植出来るかも知らんし、他人のアイデアや
概念が覗けるのは有難い

まぁやるだけやって、後で色々考えたらいんでね?