変わった名前の山菜が - 料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫 [戻る]



392810 B


変わった名前の山菜があったので買ってみたよ

716073 B
とりあえずゆでてかつお節と出汁醤油でいただく。
うん、これは確かなおいしさ。何に例えていいのかわからんが、いかにもセリ科の山菜って感じ。独特の香りはあるがクセはそれほどでもない。体の中の毒が洗い流されるような爽やかさだ。マヨネーズも合うはず。変わった点といえば茹でる最中に破裂するのと、口の中にダイエットコーラのような不思議な甘さが残ることぐらいか。

つ、つられないぞ!

ブロッコリーニ伯爵

67638 B
はいはい、定番のお三方貼っときますよ


>262296
ベジタリアンです。鰹ぶしは感心できませんが。
あと、植物である山菜に対し「いただく」という言葉は必要ありませんよ。

ベジタリアンの価値観を押し付けてくるベジタリアン()様オッスオッス

植物から進化した宇宙人が来襲するんですね
わかります

動物も植物も菌も同じ真核生物の仲間です

宗教的にはどうかしらんけど
生物学的にはやや遠い親類です。

>コシャク

調べてみたら「山ニンジン」の地方名らしいね。
山ニンジンの天麩羅を食った事あるけど美味かったよ。

小癪な小菜っ葉め!

120777 B
「オニク」登場


オクラ師匠ですか?

年取ったら食べ物の苦味がアクセントになると知って好んで食べるようになったな

>口の中にダイエットコーラのような不思議な甘さが残ることぐらいか。

あー経験あるな
サラシナショウマ食った時だったかな

>No.262388
そ、そーですか(笑)ご忠告どうも。

>オクラ師匠ですか?
さすがにあのオクラほどの大外れには最近は当たらないね。
今回は当たりです。
でもほかにもう一種変わり種を産直で見つけたので近日中にレポします。