特撮@ふたば保管庫 [戻る]
進ノ介役の人、最初の数話は演技やばいって言われてたけど今は見違えるぐらい良くなったよね |
>進ノ介役の人、最初の数話は演技やばいって言われてたけど今は見違えるぐらい良くなったよね 上達するの早かったよね 脚本が役者に合わせていったのもあるけど、ベテランに囲まれた環境ってのがどれほど重要か痛感したな |
職業が刑事なのと剛に進兄さん呼ばわりされてるからか、現行ライダーだけど何処か先輩ライダーっぽい風格があるように感じるなあ |
>進ノ介役の人、最初の数話は演技やばいって言われてたけど今は見違えるぐらい良くなったよね いちわのグローバルフリーズのナレーションは酷かったな アカニンジャーも上手くなると期待してる |
父親の話が出てきてから急に見境のないお馬鹿になってしまった |
書き込みをした人によって削除されました |
「繋がった」→ネクタイを締め直しながら「脳細胞がトップギアだぜ」 の流れも良い |
>父親の話が出てきてから急に見境のないお馬鹿になってしまった いやアレはしつこいぐらいに煽るのもあるからだろ、しかも(理由はどうあれ)ブレンも知っているというのもそうだが 自分にとって誇りに思う親父を死人に鞭打つように言うのを目の前で嫌味のように言われるのを無関心でいろってのが流石に無理というものだし |
>進ノ介役の人、最初の数話は演技やばいって言われてたけど今は見違えるぐらい良くなったよね 072ロイミュードが殺された時の 「ひとっぱしり付き合えよ!」が物凄くよかった。 |
>アカニンジャーも上手くなると期待してる もうちょっとしたら「モエテキター!」に慣れそうなんだがなあ |
>現行ライダーだけど何処か先輩ライダーっぽい風格があるように感じるなあ 気が早いけどMOVIE大戦で後輩となる新ライダーとの共演が楽しみだ。先輩ライダーになる進ノ介がどんな感じになるか気になる。 |
ニートとかには厳しそうな印象がある |
>自分にとって誇りに思う親父を死人に鞭打つように言うの>を目の前で嫌味のように言われるのを無関心でいろっての>が流石に無理というものだし グローバルフリーズの時、親友の刑事を再起不能に してしまい、トラウマで「銃が握れなくなった」ならともかく、気が抜けてサボリ癖をつけた姿を見てお父様はどう 思うんでしょうね |
痛がる演技がメチャクチャ上手いよな 仮面ライダーチェイス登場回の腕の負傷シーンとか |
>トラウマで「銃が握れなくなった」ならともかく、 >気が抜けてサボリ癖をつけた姿を見てお父様はどう思うんでしょうね 本人も周りも別に肯定したり「仕方ない」としてるわけでもない、初期でほぼなくなった悪癖だし 今更その事対して良い悪い議論するまでもないのでは |
>グローバルフリーズの時、親友の刑事を再起不能に >してしまい、トラウマで「銃が握れなくなった」ならともかく、気が抜けてサボリ癖をつけた姿を見てお父様はどう >思うんでしょうね そこら辺のことも考え過ぎて「動けなく」なってたんだろうなぁ |
かなり感情のノリ具合に左右されちゃう人だよね 納得出来ない事が起きると「エンジンにドロが詰まったみたいだ」って言って本当に動けなくなっちゃうし |
>納得出来ない事が起きると「エンジンにドロが詰まったみたいだ」って言って本当に動けなくなっちゃうし 良くも悪くも頭で考えちゃうタイプなんだよね 時にはそれが頼もしいし、「考えるのを止めた!」って時の爆発力は強いから侮れんけど |
25話で正体隠さないで良くなった時めっちゃ喜んでるあたり、それまで周りから正体隠して戦うのかなりストレスだったんだろうなぁ |
まあ警察官の仕事と両立しないといけなかったし 今後は堂々と警察の仕事としてヒーローできるし これは楽しいだろう 「俺が正義だ」が頭の中で炸裂していると思う |
ロイミュードとライダーの力の出どころが同じとか、デッドヒートは名前から対ハート用なんだろうとか、察しが良いよな。 |
>これは楽しいだろう >「俺が正義だ」が頭の中で炸裂していると思う ある意味、それは危険思想なのでわ? |
>ある意味、それは危険思想なのでわ? 堂々と警察の仕事とライダーを両立できるから心労から解放される、というのを >これは楽しいだろう >「俺が正義だ」が頭の中で炸裂していると思う とイメージしちゃうのが危険なだけで、進ノ介自身は大丈夫でしょ |
書き込みをした人によって削除されました |
ルー大柴に向かって「オマエは俺が裁く」って言ってた時はちょっと勘違いしてねえか?と思ったけど融合進化体への対応を相談していた時に「裁くのは法」って言ってたから安心した。 |
むしろ「俺が正義だ」をやらざるを得なかったのが前半で、それが警察官としては辛かったっぽいから、今は法の正義に則って戦えるのが嬉しいんだろう つってもその側から警察官としての立場のせいで行動制限されたりしてるんだから大変だよな |
真剣な表情も上手くなったけど、日常の表情もかなり良い。 程よい力の抜けっぷりが表現できるようになって、その分戦いの時とのギャップが映えるようになった。 |
怒りをこらえてる表情がうますぎるよこの人 |
教習所の前でマスコミに取材されてるときマイクに頭をぶつけて「痛い」とか言ってたけどアドリブなんかなw 演技経験がほとんどなくて初主演作品で、しかも片岡鶴太郎や飯田基祐、野間口徹とかルー大柴、及川光博とか結構ベテラン勢とのシーンを多くできるのはすごい経験だと思う。しかもちゃんとお芝居で返すことが出来るようになってきてるし。 |
ライダー声優って一年通して成長していくのがイイよね。 去年の紘汰さんも一年通して顔つきが良くなったんだよな。竹内くんも、だんだん頼りがいが出てきているし。 |
シフトブレスを操作するときに手元を見なくなったのが成長を感じられていいね |
コウタ役の佐野氏がモニタリングに出て幽霊と話すことを信じていた。あれは元々天然?それともコウタというか役柄だったのか? トマリは幽霊とかは、出てあまりに驚かないよーな |
>ニートとかには厳しそうな印象がある 三条脚本だと、「だって働いたら負けだし」とかわざわざ口に出す凄い嫌な感じのニートが出てきて、ヒーローが「お前、凄ぇ嫌な奴だな」みたいな事言う場面がありそうな感じがする ゆとりの子供が出てきて甘えた態度取る話は三条脚本で二回か三回くらい見た気がするけど、そのニート版みたいなのが容易に想像できるわ |
ニートに理解を示す話とかあんまり見たくないな |
>ニートに理解を示す話とかあんまり見たくないな 子供のみならず一緒に見る(そして玩具を買う財布の主である)親のことも考えれば そりゃ子供はニートにはなってほしくないし、リア充になってほしいもんだろう |
コウタさんが最強戦力を持っているのに情に流されたり周囲の思惑に翻弄されまくりなのがちょっともどかしいなと思ってたから、進ノ介はその点状況判断が出来るキャラで頼もしい。 前回も今回も進ノ介が負傷や謹慎になってなければ何とかなってただろう、みたいな描写だしな。 |
https://www.youtube.com/watch?v=NIV3zpZxU08 ここ最近変身シーンが様になってるのがいいよね この動画だと地味に上着をばさぁとするとこが好きだ |
こういうタイプの人が姉の旦那だったらリアルに頼りになるよなあ と考えるとちょっと剛が羨ましいかも知れん |
>ライダー声優って一年通して成長していくのがイイよね。 ・・・俳優だな |
仮面ライダー云々関係なく犯罪者に毅然とした態度で臨むってのはまぁあたりまえなんだろうがカッコいいと思う |
ライダーになりたくて俳優になって変身できて自分の好きなライダーモチーフの決めポーズまでさせてもらえるとか竹内君が羨ましくてしょうがないからしんのすけは嫌いだ 俺たちには到底できないことをやってる |
>こういうタイプの人が姉の旦那だったらリアルに頼りになるよなあ 意外と非番の日はローギア全開で シャツパンだけでゴロゴロして掃除の邪魔になったりして。 |
進ノ介ってプライベート描写がないよね 霧子は割とあるが 4号1話でも特状課で昼寝してるし |
最近ようやく私服が出てきたしね 結局あれも捜査中なんだけど |
MOVIE大戦の紘汰との絡みが良かった |
>MOVIE大戦の紘汰との絡みが良かった 宇宙の神様にシートベルトを着用するように注意したしね |
平成2期プライベート描写というと… ダブル:アイドルのラジオ聞いて大はしゃぎ オーズ:河原で焚火でパンツ乾燥 フォーゼ:じいちゃん絡みでちょっと触れられただけ ウィザード:ドーナツ屋でだべってるニート 鎧武:食事シーンと寝室で変身ポーズでエビ反り 確かにもうちょっとプライベート触れられてもいい頃かもね。 |
唯一プライベートが見える車好きという設定も、本当に設定だけだからな。 休日にいつもレース観に行くとか、ドライブに行くとか、部屋が車グッズだらけとか、そういう描写をもっと推しても良いと思うんだよな。 |
毎年プライベート云々いう人が出て来るが 事件に関係しているパート=プライベートじゃないってな勢いなのはどうかと思う 上で挙げられてるフォーゼとか学園生活自体がプライベートも兼ねてるだろうし ドライブの場合も正体バレまではライダーと警察は別物だったから 特状課で事件と特に関係ない話してる時のライダーやってない部分は プライベート側もいくらか含んだ描写だと個人的には思う |
単純に今回は刑事って職業が前面に出てるから私生活が気になるって人が増えたんじゃないかな? 基本職場と現場だけだし |
>基本職場と現場だけだし そう言えば氷川さんってプライベート完全に謎だよな……とちょっと思い出した 立ち位置的に進ノ介とは事情が異なるだろうけれど |
変身ヒーローって時点ですでに二面性があるのにそこにプライベート描写混ぜてさらに二面性とか出す必要ないじゃん |
>上で挙げられてるフォーゼとか学園生活自体がプライベートも兼ねてるだろうし ていうかほぼ全員、 日常描写=プライベート と言ってもいいくらいだよね |
進ノ介のプライベートで一番気になるのは 自分の車を所有しているのか? |
仕事以外の描写が出てないから駄目って言ってるわけじゃなくて、単純に今まで見れなかった描写が見れると新鮮で嬉しくない? 霧子の私服とかもそうだけど。 |
>上で挙げられてるフォーゼとか学園生活自体がプライベートも兼ねてるだろうし フォーゼのプライベート描写というと ライダー部員の実家話が該当なんじゃない? |
龍騎や555みたいに他の主要人物と共同生活してるとプライベートが描きやすくそれ自体がドラマになるからいいよな。 進之介は寮に住んでてゲンさんや他の特状課の人物と一緒に飯食ったりするとかでも良かったかも。 |
アギトの氷川刑事も私生活描写ゼロだったよね Gトレーラーとか特状課のオフィスが二人にとって 喫茶アミーゴみたいな仮面ライダーとしてのホームベースで活動拠点だからじゃないかな 氷川にとってのおやっさんは小沢さんか河野刑事で進ノ介にとってはベルトさんと本願寺課長 刑事の部分が他のライダーの変身前の部分に相当するから二人とも私生活が描かれないんだと思う |
>車好き たしかに、この部分があまり掘り下げられていないのは少し残念 初期に「他人の運転は信用ならない」って言ってたくらいかな |