“フクイチ”で新たな - 発電@ふたば保管庫

発電@ふたば保管庫 [戻る]



233780 B
メルトアウトで地底臨界

“フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中?

質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! だからこそ海外の研究者や政府関係者たちも福島第一原発事故処理の不透明な現状に対して不安と苛立ちを募らせているのだ。

CTBT(包括的核実験禁止条約)に基づき「日本原子力開発機構」が群馬県高崎市に設置した高感度の放射性核種監視観測システムには、昨年12月から福島第一原発の再臨界を疑わせる放射性原子、ヨウ素131とテルル132が検出され続けている。

また福島第一原発2号機横の観測井戸では、今年に入って新たな核分裂反応の再発を示すセシウム134とトリチウムの濃度が高まるばかりだ。昨年秋に開通した国道6号線の第一原発から第二原発までの12q区間でも高線量が続いている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150428-00046924-playboyz-soci

59784 B
>昨年12月から福島第一原発の再臨界を疑わせる放射性原子、ヨウ素131とテルル132が検出され続けている。
フレッシュなヨウ素だのテルルの検出とかこれ完全に核分裂連鎖反応してるですやんつかアンダーコントロールとか絶賛ウソですやんジミンもミンスもマジで頭おかしいんや…

マペット坊ちゃん

>昨年12月から福島第一原発の再臨界を疑わせる放射性原子、ヨウ素131とテルル132が検出され続けている。

この板にずっと常駐して暴れてる原発狂の幸福の科学信者さんの釈明を聞きたいw
つかCTBTの観測もガセネタとか言い出すんです?

信仰関係なら
さっさと福島へ行って、核大事故の後始末しろよ
ボランティアでな

献金とかしたのか?
福島の農産物も買ってやれよ

65636 B
雑誌にも似たこと書いてたな


>ずっと常駐して暴れてる原発狂の幸福の科学信者
コイツはニュース板や政治板でよつばの煽り画像貼ってる芋馬鹿だろ
つうか独特の改行とコピペ貼りのマヌケだからどの板でも丸分かりだし
そもそもニュース板とかIP出るのに自分は科学者だとか言う真性の気狂いだからな

>>昨年12月から福島第一原発の再臨界を疑わせる放射性原子、ヨウ素131とテルル132が検出され続けている。
>フレッシュなヨウ素だのテルルの検出とか
>これ完全に核分裂連鎖反応してるですやん
>つかアンダーコントロールとか絶賛ウソですやん
>ジミンもミンスもマジで頭おかしいんや…

ジミンもミンスも頭おかしいと言った君に質問だが。
では、どうすれば良いかね?
原発を放置しておけばいいかね??
まさかとは思うが、他の野党なら解決出来ると思っていないだろうな。
君ならどうする??

>昨年12月から福島第一原発の再臨界を疑わせる放射性原子、
>ヨウ素131とテルル132が検出され続けている。

取材不足によるデマ。
CTBT 高崎放射性核種観測所の粒子状放射性核種の観測結果
(2014年4月〜2015年3月)
http://www.cpdnp.jp/pdf/150410Takasaki_report_April10_Rev.pdf

ここに事情がのってる。
http://pegasus1.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28

本当に心配している人は、やっぱ、自分で確かめたりするんだな。
ここの、ただ騒ぎたいだけの放射脳は、デマ記事に踊らされて赤っ恥。

哀れ。

19:27から一時間掛けて調べるとか
正にご苦労w
俺の為によくやった
褒めてつかわす

>19:27から一時間掛けて調べるとか

ググったら5分ぐらいで真相にたどり着いたぞ。

3月末くらいから線量が上昇傾向で
ライブカメラに正体不明の煙(湯気?)が大量に写ったり
地下の状態が少々不安定になっているのは事実じゃないかね?
極端なピークはどうかわからんが、データの概ね相関している。

俺は事故以後不規則に弱い臨界がずっと続いていると思っているので、少々の活性化には驚かんが。

26054 B
デマであることのほうがよっぽどいい
マジでジョンタイターの予言地図に国土が変わり西日本へ国民の大移動が起こるよりよっぽど良いわそうならぬようゴールデンウイークも無しで作業する人たちには感謝するよ

肝心の4月が未だないじゃないか

>まさかとは思うが、他の野党なら解決出来ると思っていないだろうな。
>君ならどうする??
横レスだが
他の党なら世界に「アンダーコントロール」などという白々しい嘘はつかないだろうな。日本の国際的な信用を貶めるからね。

安倍はアメリカの演説でも福島事故の現状や見通しにはまったく触れず「もう済んだ事」とばかりに「トモダチ作戦ありがとう」とだけ。
日々海や海産物から自分達に迫ってきている放射能に恐々としているアメリカ人にはかなりの不興を買ったのではないかね。

固い岩盤とか分厚い鉄鉱床でもない限り下降は続けるはずだ
深刻な事態もあるかも知れんが今の所は確率として計算することくらいしかできん

その基礎データもないくせにコアキャッチャーも用意させなかった担当省庁の肩身が狭くなるのは当然だ
もう政務次官送り込む必要ないだろ
政治家も経産省から撤退すべき

>>まさかとは思うが、他の野党なら解決出来ると思っていないだろうな。
>>君ならどうする??
>横レスだが
>他の党なら世界に「アンダーコントロール」などという白々しい嘘はつかないだろうな。日本の国際的な信用を貶めるからね。

他の党??
日本人に対して嘘をばら撒いている共産党とか共産党とか共産党の事かな?(笑

そうだよ。現行犯が他をどうこういう権利ねえわ

自民だって安倍政権でなければ違っただろううな

>取材不足によるデマ。
問題になってる4月分のデータが提示されてないじゃん
そんなに都合が悪い観測結果だったのか?

記事自体が、4月のデータに触れてないだろ。
記事の内容を否定されて悔しいのは分かるが、邪推は止めろ。

>記事自体が、4月のデータに触れてないだろ。
今回のこれってそういう問題で済む話なのかと…
言葉遊びみたいな勝ち負けとかどうでもいいんだけどって思っちゃうの

>邪推は止めろ。
4月分のデータに興味持つのは悪い事ではない

>記事自体が、4月のデータに触れてないだろ。
>記事の内容を否定されて悔しいのは分かるが、邪推は止めろ。
それだけ言われると逆に4月のデータ内容が気になるな

4月のデータが気になるなら、4月のデータをまず手に入れるのが先じゃね?
気になるといいつつ、勝手に想像して危険だとわめくのは、ただ危険だといいたいだけに見える。

本当に気にしている人は、まず、自分で調べるもんだ。

>4月のデータが気になるなら、4月のデータをまず手に入れるのが先じゃね?
ホント自分で調べるってことしないんだな
まだ公表されてねーよ

誰も、すでに公表されてるなんて言ってないでしょ。