昨日国会でエネルギー - 発電@ふたば保管庫

発電@ふたば保管庫 [戻る]



21405 B
菅直人氏「再生可能エネルギー目標、30%でなく80%にしたい」 

昨日国会でエネルギーミックス緊急集会が開かれた。
再エネ目標を30%以上に!という集会。
私からは、30%でなく80%にしたいと発言。

脱原発、再エネ実践活動をしている人が多く集まっていた。
細川元総理からのメッセージも紹介された。
こうした力をどのように政策変更につなげていくか。いつも考えている。

「エネルギーミックス 緊急集会」 2015-04-29 菅直人オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12020196240.html削除された記事が1件あります.見る

エネルギーミックスといった時は、原発継続が前提になっているというのが経産省の姑息な罠。

必要なのは原発廃止後のエネルギーミックス像だ。

そうですね
政府試案で18%だった原発の割合が経産省通したら22%

全く反省してない役所ですな

書き込みをした人によって削除されました

いずれ、再生可能エネルギーで8割を賄うような時代が来るかもしれないが、
再生可能エネルギーを30%以上にってのは、30年度の目標だろ。

あと15年で、80%への引き上げを目指すなんて、どんだけ無茶な話か分からんのか、この馬鹿は?

同胞の孫正義と一緒に韓国で実現しろって話だよな