磯にサワガニって、、 - アクアリウム@ふたば保管庫

アクアリウム@ふたば保管庫 [戻る]



1455221 B


磯にサワガニって、、、削除された記事が16件あります.見る

121515 B
農業用ため池にブラックバスって・・・


沢ガニがミミズ食べてるの見てからダメになった

沼に桜エビがいる漫画もあるぞ

>農業用ため池にブラックバスって・・・
大都市近郊のため池は、バスとブルーギルばかり

警視庁多摩中央署は6日までに、以前勤務していた会社に侵入して
塩水とみられる液体をパソコンにかけて故障させたとする建造物侵入・威力業務妨害容疑で、
埼玉県川口市の会社員・稲葉丈晴容疑者(42)を逮捕した。

稲葉容疑者は犯行時、社内の防犯カメラにも同じ液体を噴霧したが、故障はしなかった。
サンバイザーをかぶっていたが、顔は隠さず、映像から捜査線上に浮上した。

関係者によると、容疑者はバス釣りのプロとしても活動。
インストラクターを務めたり、インターネットサイトへの情報提供のほか、日本バスプロ協会主催の大会に出場。
優勝経験もあった。

得意とするブラックバスは、塩辛い海ではなく、淡水に生息する。

現場で放流を注意してくるチキン共はこっちがメンチ切れば逃げるぞ
それでも逃げない奴は胸ぐら掴んでションベンちびらせばいい。あぁ?殺られてえのか?コラ
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー

いまどきメンチなんて時代遅れの言葉使うチンピラがいたら
ションベンちびるどころか笑いが止まらなくなりそう・・・

81559 B
昭和脳DQNは本当に死んで欲しい


>磯にサワガニって、、、
マジレスすると、淡水が流れ込む磯なら磯にサワガニがいることも普通にある。
もっとも、「磯の生き物」と言っていいかは疑問だが。

あるいは、「小さいカニ」の総称なのかなぁ?

>淡水が流れ込む磯なら磯にサワガニがいることも普通にある。
あのさー、汽水域に沢蟹はいないの
何がマジレスなんだか

この人は本気なんだよ、わかる? そうでもなきゃこんな無茶言えるか!?

マジレスすると0.1%でも塩分が存在するとサワガニは死ぬから
汽水域にサワガニは存在しない

悪魔の証明。

>。

二次裏でやれ

>汽水域に沢蟹はいないの

http://nh.kanagawa-museum.jp/files/data/pdf/nhr/32/nhr32_071-078_itoh_s.pdf#search='%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%83%8B+%E6%B1%9F%E3%83%8E%E5%B3%B6'

だれが汽水って言ったのさ。
海岸にそって山があるような場所あるでしょ?
ああいう磯だと、岸壁沿いから淡水がしみだしている場所があって、そういうところにサワガニはいる。
0.1%位は塩分があるかもしれん。そういう場所でも生きている。

それって沢ガニじゃなくて、海に近い防風林に潜んでたり
雨の日には内陸奥深く進行して民家の軒先に現れたりするあいつじゃね?

沢蟹の生息域は
「川の上流域から中流域」

>民家の軒先に現れたりするあいつじゃね?
通常の三倍のスピードで移動する奴だな。

474788 B
海で見つけたサワガニ


>海で見つけたサワガニ
それ沢蟹とちゃうでおっさん。
そもそも砂地に穴掘らんしもくずとちゃうんか?

おじちゃんイソガニちゃうのん?

自分で掘りよった穴かわからしまへんし
そもそもオバはんなんかオジはんなんかようわからないちゃいまんねんかいな?

隣の川にサワガニいるんだけどいつも雌しか見つからない
雄は一体どこにいるの?

環境ホルモンでどうのこうの騒いでた頃有ったよね

>隣の川にサワガニいるんだけどいつも雌しか見つからない
>雄は一体どこにいるの?
雄は隣の沢からさらって来て交尾が終わったら殺してしまうという
フタバアマゾネスサワガニ
君が発見者だ!

>それって沢ガニじゃなくて
http://www3.ocn.ne.jp/~kmitoh/kani/sawagani/sawagani.html
ここにも生息写真があった。
こんなかんじで、淡水さえあれば海岸線でもサワガニはいるってば。
もっと小さい湧き水ですらいる。そこで繁殖しているわけではないのかもしれないが。

38988 B
アカテガニでしょ。ズゴックの画は流石にまずかろうと思うので。


寿司屋のカウンターとかにもいるよね

90088 B
いた。


書き込みをした人によって削除されました