PC用ディスプレイの - 家電@ふたば保管庫

家電@ふたば保管庫 [戻る]



43190 B


PC用ディスプレイのスレ

どういうのをお使いですか

先日、急遽購入する必要に迫られて選んだのがASUS VS228NE
ろくに調べもせずに、アマゾンでフルHDで検索して新品では一番安そうなのに決めました
これ同じ型番でもDVI-DとD-SUB端子が1個ずつのタイプが一番安いんですね、生産数の違いでしょうか

ASUS製品にはマザーボード類を通して好印象を持っていたのでディスプレイの購入にも抵抗ありませんでした

家電@ふたば

画面が光沢で自分の顔が映るのが嫌だから
ノングレアを使っている
自分としての最低条件
(綺麗に見えない?しらんがな)

板違い
バイトルヒクマ

同じ画面でデュアルディスプレイするにはちょうどいいです。
DVIとVGAが付いているのです…
VGAのみで良ければもっと安いのがあります。

コントラストが良くないですが、21.5インチで1万円ちょっとのフルHD液晶ディスプレーなので仕方ないのでしょう。画像や動画を見るには不向きだと思います。非光沢ですので、画面に自分が映り込むことはありません。ビジネスユースで使うのなら十分です。

安いですがとりあえず問題なく使えています

第一印象は、段ボールの包装が薄くて、本体が超絶軽い。
女性でも一人で設置できます。男性なら片手でちゅうちょなく持てるほど軽いです。

応答速度が飛び抜けて速く、値段も安価です。
スピーカーも内蔵されているのでゲーム機を接続して使ったり
FPSをプレイするのは快適です。
まるで動きが遅くなったように錯覚するほど、ヌルヌル動きます。
ゲームやYoutubeなどマルチメディア用のディスプレイです。

一方で、プログラミングや事務処理、フォトレタッチなどの作業にはまったく不向きです。
とても小さい文字を凝視できるようなモニターではありません。
光源が目に突き刺さります。

老眼で小さい字見にくいからこれ買おうかと思ってるんだけど
やっぱり1メートル以上はなさないと見づらいのかな?
http://www.philips.co.jp/c/pc-monitor/brilliance-led-backlit-lcd-display-bdm4065uc_11/prd/

ドットピッチ0.23mmじゃん

未だにCRT
映りが好きだから友人からのお古も貰って予備をストックしてる