■閑古鳥が鳴くVAIO - 家電@ふたば保管庫

家電@ふたば保管庫 [戻る]



108505 B


■閑古鳥が鳴くVAIO スマホ売り場

「VAIO Phone」が3月下旬、家電量販店で販売が開始された。そこで、都内にある数軒の店を覗いてみた。どこも売り場は寂しい限りで、ほとんど手に取る人もいないといった状態だった。店員に話を聞いても、「売れるのは隣にある2万9800円の台湾メーカーのものばかり」という有様だ。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/po-20150403-14957/1.htm削除された記事が7件あります.見る

VAIOである必要ないもんなあ

>一方、アップルのiPhone売り場を見ると、多くのお客で賑わい、次々に操作している人が目立った。


コレ言いたい為に引き合いに出されただけだろ

つーかいまだに触るか?アイフォン
もう触らなくていいだろいつ出たんだよ

>VAIOである必要ないもんなあ
クソ高いけど性能は微妙
まさにVAIOじゃないか

102236 B
コレにバイオロゴ入ってたら超売れそうだけどな


VAIOって言うと、いらないアプリ沢山入ってそう

派手にバイト募集してたけど、ヒマしてるんだろうな

ソニタブPみたいなソニーのPC部門でしか作りようがないものを期待している
わけであって、OEM品をブランド名だけで高値で売っている端末には興味はない

>コレにバイオロゴ入ってたら超売れそうだけどな
エッジスクリーンもいいけど、今あえてサイドにジョグダイヤル付けたらけっこう便利じゃないだろうか
まあめっちゃ分厚くなるから無理だけど

>「売れるのは隣にある2万9800円の台湾メーカーのものばかり」
VAIOのロゴと箱をはがせば、売れる。
もともと3万ぐらいの台湾メーカのスマホでVAIOロゴと箱がが2,3万してるだけだし。
とはいえ、このスマホ、入力時に暴走して手が付けられなくなるって不具合も発覚しだしてるしゴミ。

>>「売れるのは隣にある2万9800円の台湾メーカーのものばかり」
>VAIOのロゴと箱をはがせば、売れる。
>もともと3万ぐらいの台湾メーカのスマホでVAIOロゴと箱がが2,3万してるだけだし。
台湾パナソニック(クァンタOEM)の「ELUGA U2」の事?
あれって技適取ってないみたいだけど…

>VAIOのロゴと箱をはがせば、売れる。
別に、ロゴ隠さなくても3万ぐらいに
お値段下げれば売れるんじゃなかろうか

Xperia=android VAIO=Windowsとなれば良かったんだが
ソニーの偉い人がわかるのは外観だけでOSの違いなんてわからんから
タブレットはどっちが出すんだとか混乱状態に陥って
VAIOをうっぱらったのがそもそも失敗だった

>VAIOのロゴと箱をはがせば、売れる。
たんなる嫌味です。
豪語してたVAIO(株)製って嘘が発表当日に即ばれたのに
あの価格のまま出しちゃう神経がもうね。

>>「売れるのは隣にある2万9800円の台湾メーカーのものばかり」
>台湾パナソニック(クァンタOEM)の「ELUGA U2」の事?

ELUGA U2は販売されていないだろうね。zenfone5かHTCあたりの機種じゃない?

今回のVAIOスマホの成立ち云々よりも
単純に売ってる市場が求めてるのは高性能・高価格機じゃないっていうミスマッチから来てるんじゃないの。

>店員に話を聞いても、
>「売れるのは隣にある2万9800円の台湾メーカーのものばかり」という有様だ

もう↑これが全てを語ってるでしょ。

書き込みをした人によって削除されました

>単純に売ってる市場が求めてるのは高性能・高価格機じゃないっていうミスマッチから来てるんじゃないの。

スマホ=原付
タブレット・モバイルノート=普通二輪
PC=大型二輪

用途が近くなった分、サイズ面での制約が高価格に合わない、って状況かな
例えば画質を上げたって画面がでかくなるわけじゃない→ふとタブレットを見ると同価格で画面がでかい、とかなってスマホにこの値段はなぁとなる感じかね?

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

>ジョグダイヤル付けたら
ソニーのガラケーにあったね
くるくるピッピとするとカルーセル(仮名)が出てくるCM

クルクルピッピ使ってたよ
あとソニーが出してた、携帯を振ったら操作が出来るやつがあったけど
思えばあれが今流スマホのインターフェイスの元だったのかも?

>単純に売ってる市場が求めてるのは高性能・高価格機じゃないっていうミスマッチから来てるんじゃないの。
不況、増税で軽自動車の売りあげが伸びている状況で、
スポーツ車だして「売れない!なぜだ!」みたいな。
今回の場合は、ヒュンダイ車にホンダのエンブレム付けて
高額設定にしたようなもんだけど。

ソニー信者やヲタの支えで成り立ってたブランドなのに
ソニー公式のブランドでも製品でもなくなりゃねぇ
ソニーが好きなヤツはフツーにソニエリのスマホ買うだろし

書き込みをした人によって削除されました

>ソニーが好きなヤツはフツーにソニエリのスマホ買うだろし
ソニエリのスマホって何ですか?中古屋に行ってわざわざ探すのですか?
フツーに中古屋行ってソニエリ製を買うのがあなたの中では常識なんですか?
今はソニエリではなくてソニーモバイルです。
あなたはタイムマシーンで過去から来たんですか?

えっ?タイムマシーンてもう出来てるんですかっ?
すごいですねっ

バカの会話は聞いててウンザリする

煽ってるつもりが
ただのバカになっとる

エッジスクリーンはホームボタンをタッチパネルに組み込む暴挙と同等のタッチパネル過大評価。
むしろタッチパネルに依存しない機械式のボタンの重要性を認識したよ。

書き込みをした人によって削除されました

>超売れそう
サムスンが製造した旧型Nexus7が故障続出したので、新型が台湾メーカ製に変えられたね

案泥デバイスは一般的にOSサポート期間が短いから「2年持てばいい」って感じじゃないかな?

>サムスンが製造した旧型Nexus7
Nexus7は新旧(2012/2013)ともに台湾のASUS製じゃなかったか?

Nexus5がサムスンだろ

Nexus5はLGだ

液晶を見て区別のつかない素人は黙ってろ

lol

>むしろタッチパネルに依存しない機械式のボタンの重要性を認識したよ。
大阪市営地下鉄の券売機使ってからもそんなこと言えますかね…

でも今一生懸命CM流してるギャラクシーだけど、CGとはいえ凄く上質なモノに見えるんだよな
一度店頭で触って来ようかという気にさせる

あちこちの2chまとめサイトやレビューサイトが露骨な宣伝スレや時期外れのライバルネガキャンスレでステマやダイマしているのが笑える
連中幾ら貰ってんだろ

三寸だったよね。有名ブロガーを無料で海外の展示会に引っ張り出しておいてから「うちの製品の良評価しないと旅費は負担しない」とか言い放ったの。

ソニーは何故ちゃっちゃとZ4を発売しないのか

ソニー板ヘ

>>「売れるのは隣にある2万9800円の台湾メーカーのものばかり」
中国ならHUAWEIもあり得るが台湾表記ならASUSのZenFone5だろうね
社運かけた製品とロゴ付けただけのゴミじゃ勝負にならん
日本の恥なので消え失せて欲しいわ>VAIO

新フラグシップスマホ「Xperia Z4」を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000009-rbb-sci

どうしたいんだ?

>どうしたいんだ?
VAIOはSONYじゃないのに何言ってるんだお前は

IIJMIOがSONYのスマホやるんだね。
VAIOは端末高すぎるでしょ。
ロリポップってなにさ?

キャンディーのことやろ。チュッパチャップスみたいな。

>ロリポップ
名前を聞いた瞬間、「スタンドバイミー」を思い出した俺はオッサン。

パピポ
(これはトーンダイヤルの音です)

>>ロリポップってなにさ?
フォーミュラカーのレースで、ピットに入った車のドライバーの前に出すアレだよ。

>ロリポップってなにさ?
ふたば的にはブリッコの真似をしたかったがしきれなかったあの雑誌じゃないかろうか

>comicパピポ

>ロリポップってなにさ?
レンタル鯖かと思った