2015年4月30日、韓国 - 韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]



48499 B
旅先は韓国よりも日本、中国人観光客の日本人気が加速

2015年4月30日、韓国・聯合ニュースによると、5月1日から始まる中国の労働節(メーデー)の3連休中に韓国を訪れる中国人観光客は10万人と予測され、日本への観光客はこれより多くなる見込みだという。
 
今年2月の春節に日本を訪れ電化製品などを「爆買い」した中国人観光客は45万人で、同期間の韓国訪問客数の約4倍に上った。3月には訪日中国人は33万人となり、それまで1、2位を占めていた台湾や韓国を軽く追い抜いた。

中国最大の旅行サイトの調査では、日本を行ってみたい旅先とした回答は最も多く60%。歴史的な反感をよそに、円安も影響し経済的な理由から日本を選ぶ中国人観光客は今後も増えるとみられ、韓国の観光業界に脅威となっている。
http://www.recordchina.co.jp/a107855.html

トンスルパークにあるパクり商品なら似たのが自国にあるってのがね
しかも元々糞見下してトンスルパーク見物に行ったらサービスから何から何までレベル低すぎてストレスしか感じなかったってリピーターは少なく
トンスルパーク見物はやめとけって悪評が一気に回るから目に見えて二弾・三弾のツアー客が減る
そしてローコス便廃線へ〜

中国人向けの韓国爆安ツアーが酷いらしいね
宿と食事は最低レベル(食事にインスタントラーメンが出るらしい)
ツアーのコースはほとんど買い物
買い物での成約数に応じて旅行会社にキャッシュバックがあるからこれで稼ぐ
ツアー参加者からの評価は最悪
リピーターはいないでしょう

>リピーターはいないでしょう
毎回、このパターンだな
宣伝とかに力を入れて上手く行ってるように見えて
実はお客を蔑ろにして後が続かない
続かないから次のターゲットを探して回る
世界は広いからしばらくは、どうにかなるが
悪評が広まりきった時点で終了
観光以外の他分野、韓流も工業も金融も全部同じパターンで滅亡してる

「日本の悪口ツアー」とかやればいいのにね
添乗員と2泊3日中寝ずに日本の悪口を言いあうの
ちなみに日本料理を食べながら

ウザいんで来ないでください

ボッタクリの韓国タクシー


http://xn--pckqw0w705omk3e.com/index.php?%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8A%E8%A2%AB%E5%AE%B3
遠のく日本人観光客「韓国旅行は1度でいい」[05/02]
ソウルの明洞といえば、何が思い浮かびますか。
容易に思い付くものとしてはカルグクス(韓国の麺料理)やトンカツ、そして牛肉を使わないキンパプ(韓国のり巻き)などを売る老舗の飲食店です。
こうしたお店は、今も明洞へ行けば常に楽しむことができる名所といえるでしょう。

 もし、ギターを片手にオーダーメードのスーツを着込んだおしゃれな人々を思い浮かべたなら、かなりお年寄りの方といえるでしょう。
それよりも若い世代なら、押し寄せる外国人観光客の波と数多くの化粧品店を連想することでしょう。

 明洞を訪れる主な外国人観光客が、日本人から中国人に取って代わろうとしています。
中国人観光客が急増したからでもありますが、日本人観光客自体も減っているのです。
2012年に350万人を超えていた日本人観光客は、13年に270万人に、14年には240万人へと減ってしまいました。
韓国を訪れる日本人観光客が減っているのはなぜでしょうか。

韓日関係が悪化したことで、両国の国民情緒が変わり、これに伴い韓国旅行を希望する日本人が以前よりも減ってしまったこと、そしてウォン高で韓国旅行がコスト高になってしまったことなどが主な理由といえるでしょう。
しかし、果してそれだけでしょうか。他の理由はないのでしょうか。ここ4年間に日本人観光客が日本語で残した100万件を超えるデータを分析してみました。

 ここ4年間にわたって日本人の海外旅行に対する関心は高まりを見せたものの、韓国旅行に対する関心は3分の1に減ったことが分かります。
言い換えれば、韓国に対する関心が急激に落ち込んだのです。

 よく分析してみると、ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い(大長今)』のような韓流テーマや伝統文化体験、BBクリームのような化粧品購買など、韓国旅行の動機や魅力となっていたものに対する言及が50%以上も急減しました。
そして、これ以上に深刻なことは、韓国で経験したサービスに対する不満が約230%以上も急増したのです。

韓国の観光地で出会った従業員たちの接客態度が気に入らなかったというわけです。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/02/2015050200383.html

韓国ではインスタントラーメンは立派なご馳走。
WBCで在米韓国人は
チョン選手団にトラック一台分のカップ麺差し入れた。
これたらふく食って勝ってくれ!!と。

実は日本もチキンラーメン発売当初はそうだった。
本物のラーメンより高かったし
「最高の滋養を誇る完全食!」
とラベリングされていた。

>容易に思い付くものとしてはカルグクス(韓国の麺料理)や
>トンカツ、そして牛肉を使わないキンパプ(韓国のり巻き)
>などを売る老舗の飲食店です。
ごめんトンカツしか知らないわ

315681 B
>ソウルの明洞といえば、何が思い浮かびますか。
偽ブランド品商店街

102254 B
顧客満足を重視した質の高いサービスを提供


327108 B
韓国シンパでさえこれだからな…


>遠のく日本人観光客「韓国旅行は1度でいい」[05/02]
何度か仕事で行ったけど、1度だけ旅行として行くとしても時間と金の無駄だと思う…
同じ時間と金をかけるならば台湾の方が良いかな、台湾も仕事で1回しか行ってないけどw

>遠のく日本人観光客「韓国旅行は1度でいい」
1度でいいというか2度と行きたくない
じゃないかなあ
 行きたくても行けない!訪日韓国人が急増、一部路線はチケット完売も
1日の韓国メディア・マネートゥデイによると、7年ぶりに100円=900ウォンの大台を割り込んだ円安のため、韓国から日本に向かう旅行者が急増、韓国から金曜日に東京や大阪に行き、日曜に戻る航空チケットは5月分は早くも完売した。

観光旅行の目的地としては福岡や沖縄、北海道の人気も高いが、このところの円安でショッピングを主目的とする旅行客が増え、東京や大阪といった大都市のチケットが取りにくい状況になったという。
http://www.focus-asia.com/rss/416911/ 

NHKニュースは必死に韓国アピール
「人気の旅行先は韓国・中国〜」ってもうね・・・

>NHKニュースは必死に韓国アピール
>「人気の旅行先は韓国・中国〜」ってもうね・・・
馬鹿だなぁ、いまさら人気だから行こうなんて言っても白々しいんだよ。
誘導するなら、韓国再発見とか、マイナー観光地を行くとか
視点を切り替えるべきだろ。

韓国旅行は1度でもいい

旅行は東南アジアが面白い 本当の地元文化があるし飯もうまい
ゴールデンウィークの人気海外旅行先
一般社団法人日本旅行業協会の調査結果
1位:台湾
2位:ハワイ
3位:シンガポール
4位:タイ
5位:グアム
6位:ベトナム
7位:香港
8位:アメリカ
9位:韓国
10位:イタリア

>9位:韓国
なぜまだベスト10入りするのか