ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
わかる |
PSとPS2はエミュで高画質化するといいよ |
だからリマスターではなくリメイクしろと。 エリアチェンジ等はフィールドを作り直せば済む話。 ただ片手間にHD化する事しか考えてないからダメなんだよ。 |
海外で先に12のHDでてる??めちゃくちゃきれいなんだが https://www.youtube.com/watch?v=pQl7DacBAsA |
出るかもとはいってたけどまだ発表はなかったはずだから PCのエミュで解像度あげたのじゃないかな? |
PSとPS2はPCでやると高画質化できて ジャギがなくなるからかなり綺麗 |
PSのFF9でもこれくらいになる |
PS2のエミュで画質あげるとこんなもん |
育成周りは、通常版からもインタ版からも改良の余地があると聞いた |
環境に合わせて美しく見えるように作るテクニック |
FF12はPS2専用用語使いまくってるとかで 1から作り直した方が早いと言う話 |
>環境に合わせて美しく見えるように作るテクニック 雑誌に載る画面写真は左に近いんだっけね。 |
RF出力だと右みたいに見えるよね |
エミュで上の右画像みたいにしたい。 無理かな?スキャンラインすると雰囲気は出るけどブラウン管の再現とは言えないと思ってる。 |
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>環境に合わせて美しく見えるように作るテクニック なるほど、これがアンチエイリアスか |
ブラウン管にRF出力でつなげてた時は RGBモニタのクッキリハッキリにじみなし画像が憧れだったというのに・・・ 人間、ないものに憧れるものなのか |
>ブラウン管にRF出力でつなげてた時は >RGBモニタのクッキリハッキリにじみなし画像が憧れだったというのに・・・ >人間、ないものに憧れるものなのか たしかに当時は憧れていた。 だがもはや当時の俺ではなく、当時を懐かしむ俺に変化している。 |
FCなどRF端子前提のゲーム機は ドット配置にも色指定されてたからね 赤の隣に青のドットは配置してはいけないなど |
ブラウン管のRF出力のふっかつのじゅもんの見難さ |