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あばよ!!お前ら!!
http://www.datel-japan.co.jp/news/index.php?mode=details&eid=1056削除された記事が1件あります.見る

隔月刊プロアクションリプレイは記事が普通に面白かったなー

さようなら害悪

まあ昔は面白いで済んだけど今はオンラインとかで他人に迷惑かかる上に
DLCとかと絡んだりしたら下手すりゃ訴訟ものだからな

>下手すりゃ訴訟
こんなこともあったね
めっちゃシュールだわ・・・
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/414/010414_hanrei.pdf

書き込みをした人によって削除されました

というか日本展開を代理していたサイバーガジェット(旧カラット)を一方的に切り捨てて
自分達で日本法人立てて本家のPAR出すぜって意気込んでたけど、
切られたサイガジェが独自開発でコドフリ作った上に
既に定着してたこのキャラの版権もサイガジェが持ってたし
国内に販路を築いていたから、寧ろサイガジェがデイテルを切り返したパターン

撤退するプロアクセーブとスレ画の商品は違う会社の製品だよ?

いやスレ画はサイバーガジェットがKARAT時代に
デイテルの商品を日本向けにカスタムしたものだから
製品自体はデイテルのもの

SFCスト2改造コードで
全技キャンセル
空中必殺技
ファイヤー波動拳
ストゼロ出る前に遊んでました

>スト2
ボーナスステージのブロックに乗ってジャンプ。
着地と同時に竜巻旋風脚放って空中竜巻旋風脚ダーってやってた。

チュンリーの空中スピニングバードとか

>まあ昔は面白いで済んだけど今はオンラインとかで他人に迷惑かかる上に
>DLCとかと絡んだりしたら下手すりゃ訴訟ものだからな
個人で楽しむ分には大いに結構、むしろ存在を歓迎するけど
まあその範囲でおさまるはずはないしなぁ

>まあ昔は面白いで済んだけど今はオンラインとかで他人に迷惑かかる上に
個人だけで楽しめてた時代はまだ
「改造したからヌルゲーだった」みたいな書き込みがあっても
はいはいって感じで済ませられたけど
改造してる奴とすれ違ったせいでこっちに迷惑が……
とかなったら話が違いすぎるもんなぁ

早くVita用出せよ

日本のゲーマー人口の減少やその他いろいろあるんでしょうな
海外企業の撤退

バイオハザード4で「弾数減らない」と「敵一撃死」コードを使って
卵を装備して、卵をゾンビにぶつけて倒すゲームにして遊んでたわ

テトリスDSで長い棒しか出てこない対戦相手とか、マリオカートDSでスタート早々イナズマ連発する奴とかもこれを使ってたんかな?
ネット対戦する時にこの手の奴らがすげぇ邪魔だった。

>卵を装備して、卵をゾンビにぶつけて倒すゲーム
タイムスプリッターってゲームに
レンガ拳の使い手がレンガをゾンビに投げ付けて倒す
ってモードがあったのを思い出した

ポケモンとか大会で改造まみれとかだしなぁ

格ゲーでCPU専用ボス(X-MENのマグニートーとか)を使用したり
鉄拳でモーション入れ替えて遊んだりしてたな
特にサターンのスパロボFは完結編の機体やパイロットがほぼ入ってて、マップも完結編の序盤5話ぐらいまで遊べてすごいお得感があったのと同時に、「ああ、データ削除がギリギリまで間に合わなかったんだな」と思った

削除ってか、もともと完結編なくて納期間に合わなくて出たのがサターン版F
バグ満載だったり収録データの件だったりそこかしこに名残がある

日本はチートの印象が強すぎてMODが理解されづらい

FF10で武器をワッカにして大笑いした思い出
ワッカの武器をワッカにして投げると面白いんだよな

PS2時代地球防衛軍で煙消したりビルの破壊演出カットしたりして快適に遊んでたわ
お世話になりました

PSとかPS2はオブジェ消すと快適になるゲーム多いんだよな
パカパカとか絶体絶命とか

あとPCでやると超快適になるひっどいアルカナ2は伝説だわ

RPGのゲーム速度アップはよく使ったな

FF12無印は倍速チートないとやってられない

>PSとかPS2はオブジェ消すと快適になるゲーム多いんだよな
>パカパカとか絶体絶命とか
>あとPCでやると超快適になるひっどいアルカナ2は伝説だわ
スペックが足りてないのと最適化不足とが重なると酷いからなぁ
アイレムやサンドロットあたりは最適化が下手なんだろうなぁって気がする
プログラム覗いたら面白いことになってそう

と、スーパープログラマー様が仰っております。

コレとDMCを北米版GTA3を起動させるために買いました

懐かしい組み合わせ

>ポケモンとか大会で改造まみれとかだしなぁ
昔ポケモンの番組でも改造ポケモン持ち込んでバトル申し込む子供がいて
かえってもらったことがあるとロバートの秋山がツイッターに書いてたな
チェックで不正が発覚

ゼノギアスやFF8のデバックルームは面白かったな

>アイレムやサンドロットあたりは最適化が下手なんだろうなぁって気がする
サンドロットは処理が軽くなったら、その分オブジェ増やしてエフェクト派手にしてで、また重くなるまでぶち込む主義なので。

これのせいで徹夜しながら頑張って国際孵化して集めた俺の色違いポケモンたちがチート扱いされてからずっと消えてほしかった。

SFCのSDガンダムGXは改造しまくって遊んびまくった思い出があるけど
PSのGCENTURYになってからは読み込みがストレス過ぎて気力が続かなかった…

>これのせいで徹夜しながら頑張って国際孵化して集めた俺の色違いポケモンたちがチート扱いされてからずっと消えてほしかった。
正規品でもポケバンクではチート扱いされるのも珍しくなかったね
緩和されて預けられるようになったけど

これからは改造ツールは海外から輸入で購入しないといけなくなるのね

オフならデータ壊そうがどうぞご勝手にだけど
オンになるとどうしても迷惑掛けちゃうからね

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期待していいのか?


>期待していいのか?
レトロン5とおなじやつかと思ったら
微妙に違いがでてきたね

>期待していいのか?

これまじだったら世界初のPCエンジン互換機じゃないのか!?
で?CDは?

これ専用スレ立ってもいいくらい
凄い試みだと思う

なんか宣伝くさい

昔は散々使ったがオンラインだのすれ違いだのが主となった今はもう許されんよな
ただレビューも含めて記事が面白かった覚えが