スレがたっていなかっ - ネトゲ@ふたば保管庫

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黒い砂漠

スレがたっていなかったようなので

公式 http://www.blackdesertonline.jp/

シームレスフィールドって新生前のFF14がやってたような

最近「話題の新作」(笑)が少ないから次の難民の
逃げ所はここかね〜
まあ昔から自称話題の新作には何かしら期待したもんだけど
もう期待するのも疲れた・・・・
狩りは普通のクリックゲーで良いから農業や畜産・貿易の充実
シームレス移動は当然でレベル上下で極端な差異が無い程度に
下は下で遊べるシステムのMMOが来れば・・・・
まぁ飽きるのはゲームの宿命なので仕方が無いけど
韓国ゲームはサラリーマンゲーマーには辛い仕様ばかりだ

シームレスなんて別段売りにならんでしょ
ゾーンやインスタンスに分かれててもいいから
もっと戦闘が面白いゲーム出てほしいよ

シームレスフィールドなんてUOで達成できているんだが
そんな当たり前の技術しか売りがないのか?

NPCの自律AI動作って流行らないかな
条件次第でアイテム預けに行くと勝手に売却してドロンしちゃうとか

>シームレスフィールドなんてUOで達成できているんだが
>そんな当たり前の技術しか売りがないのか?

最近のリアル志向グラのゲームだと
フィールドのデータ量が大きくなりすぎて難しいんだよ

どこでもPK可能、PKされると馬ごと盗まれるとかじゃなかったっけ
今じゃ一般受けするとは思えん

>NPCの自律AI動作って流行らないかな

技術的には全く問題なく可能なんだけど、
その処理をどこのPCにさせるかが問題なんだよ

サーバーにさせるとコスト上がるし、
クライアントにさせるとチートされるし

サーバーに金かけても売りになるようなゲームと直結した
AIシステムを思いつけばどこかがやるかもしれないね

>サーバーに金かけても売りになるようなゲーム
タイトルは変わるけどEQNの開発が頓挫してるのもそのあたりにあるような気がするな
デザイナーの意向を反映するととてもじゃないがF2Pじゃやってけないと

シームレスフィールドで気温や湿度とかの環境変動も組み込むらしいけど
気温変動も1℃毎でカウントされても内部的な変化は「暑い>そこそこ暑い>普通>そこそこ寒い>寒い」とかの五段階くらいの変化になりそうなんだよな

でも何か韓国人顔に韓国っぽいファッション

海外で先行プレイしてる連中の動画いくつか見たけど
リアル追求すぎて地味な感じ

あまりたいしたエフェクト無くちまちまと攻撃し続けてるの見ると退屈しそう

EQNextの代わりにはなりそう?

まずアホみたいに細かいキャラメイクでもチョン顔になちゃうのがダメ
NPCに好感度設定したり、クエスト繰り返すことで「知識が溜まって行く」というクソ面倒くさいシステム
あと、すでにβテストで散々いわれてる「重過ぎるゲームエンジン」はもっと軽くしろラグだらけじゃねーか

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キャラメイクを駆使すればチョン顔から脱却できるんかな…


素のチョン顔じゃなく整形のチョン顔系なんだな

PKゲーらしいじゃん
アーキエイジ並みの

アーキエイジはPKできるけどPK専業って訳じゃないしな
農業とか貿易も極端な冒険をしなければ殆どPKと
無縁でいられる

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>テスト環境のCPUはCore i7 4770Kを4.5GHzにオーバークロックしたもの
思ってた以上にスペックいるわ

HT対応してないのにi7の8スレッドが必要なのが不明

HTってわざわざ対応させて作るもんなの?

うちの無印650じゃまともに動かないのかあ
グラボ買い換えてまでやるほどじゃないかな

>HTってわざわざ対応させて作るもんなの?
処理をスレッド分割するってのは結構面倒でね、
HTするならプログラムの時点で分割を前提としたコードを書いて
HT用のオプション付けてコンパイルしないと効果はイマイチだよ
そもそもゲーム含めマルチメディア関係は分割しづらいんだよなあ

並列演算は、同じ計算式をあてるデータが大量にある場合はやりやすいんだが
(スパコンでやってる各種シミュレーションがまさにこれ)
マルチメディア系、殊にゲームは処理が頻繁に変わるから難しいだろうな

スペック画像の引用元ですがご参考までに
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2644.html
>公式の推奨環境は当てにならない
だそうです

料金システムがアイテム課金になっちゃたかー
クライアントだけ有料というわけにはいかなかったのね

一応CB当たった(4gameの)のでやるつもりだけど
メインがi5 4690に660TiなんでフルHD・やや高画質で
ギリギリか・・・
サブはA10 7850kとR9 270なんで中画質以下だなこりゃ

ダンジョンがMO形式ではないってだけで好印象なんだけど
その他の部分に不安が多すぎるぅ

>HT対応してないのにi7の8スレッドが必要なのが不明
単純にクロックを上げるためで、HTは関係ない。

>ダンジョンがMO形式ではない

昔なつかしのNM奪い合い方式か
廃人ギルドが出現地域に見張り立てるんだな

MO式は攻略法が確立されすぎて作業感が苦痛なのよね
その悪い例がFF14

PTメンバーでチャットしながら徘徊して
狩場所探すほうが気楽でいいわ

ダンジョンにNM出るのかは知らんが廃人が独占することが出来るのならそれはそれでいいや
それでこそのレアモンスターでしょ
誰にでも狩れる方がレア感無いし

>誰にでも狩れる方がレア感無いし
中華業者がまあゲーム荒らして即終了だけどねその手のシステムだと

なんでも中華オチにしたがる人っているよね

野外Namedを37時間キャンプとか懐かし〜わ

海外鯖で先行プレイしてる人によると本当にID無いらしく
フィールドでのMOB狩りしかすること無いとかワロタ

これでNMが廃人や中華業者に占領されたら、
一般プレイヤーはフィールドの雑魚MOB狩りしかすることないから
MOのID周回以上に単純な作業しかやることが無いw

産まれる前から死んでるわこれw

>産まれる前から死んでるわこれw

チョンゲーしかやった事ないとこの様な発想になるんだろうな…

やることを探すのがこのゲームの主旨なんだけどね

やれることが少ないのに何を探すんだよ・・

既に本国でもコンテンツの薄さで批判されてんのに

メインはGvGだろ
すでにPKしかやることないって言われてるお決まりのチョンゲパターン

一応PvPやGvGも見据えながら農業や畜産、
貿易も設定はしっかりあるようですし
やってみてダメなら移動も有りって考えてます
「先が見えてるから」では無く「先が見えるまで」
やるのも有りかな〜っと
元々オンラインゲームって時間の無駄遣い扱いでしょうから
楽しめるだけ楽しんでポイッっと

最近のネトゲのPvPやGvGって、コンテンツの薄さを誤魔化す目的のが多いな

プレイヤー同士で争わせておけばその他新規にいろいろコンテンツ作らずに済むからだが、
そういう適当な「逃げ」で作ってるからバランス滅茶苦茶だったり

PvP苦手な人はそういう発想になりがちやな

やったことがないのであまり大きな声では言えんが、
EVEが受けたのって経済システムの出来と統一サーバーによるのが大きいんじゃないか?
コンテンツ云々よりプレーヤーが自由に遊んでる感がある。
要はプレイヤーの積極性とその自由度を生かせる環境が整えられれば、化けるんじゃないかな。

チョンゲーしかやってない奴らに何言っても無駄

オフゲの延長線の様なPlayしかしないから
ネガティブな発想しか出てこないよ

↑みたいなこと書いてるバカは
これが駄目オンのゲームだと知らんのか?

http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20150320079/

>駄目オンのゲームだと知らんのか?
それは分かってる。だからアイテム課金に憂慮してるんだ。
サーバー運営に金がかかるのなら、プレイ時間に対応した課金をすればいい。
クライアント開発に金がかかっているのなら、クライアント料を徴収すればいいものを。

ゲームオンは翻訳が中途半端なのがな
AVAやアーキエイジなんて半分くらいハングルだったし
スレ画もすべてのテキスト日本語化できないんじゃないの?

明日当選者にメールか

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当たったよー


右に同じ
ほとんどの人が当たったみたい

当たらなかった俺に一言ぐらいなんか言えよ

↑無駄な時間を過ごさずにすんだと思えば。
私は残念ながら当選してしまったので、10日間は無駄に時間をこのゲームに費やさなきゃならくて。
いやぁ、残念だなあ

3つ応募して2つ当選した
当選率むっちゃ高いな

>チョンゲーしかやってない奴らに何言っても無駄
>オフゲの延長線の様なPlayしかしないから

チョンゲってろくでもないし擁護不可だしプレイしないけど
オフゲっぽいのは国産の方だと思う

13時になったけど入れないよー

ごめん15時からだった

安定の鯖ダウン

初日の鯖落ちはもう通過儀礼で恒例行事

pmang運営の他のネトゲも巻き添えで落ちてるんだってさ

いれてよ〜

先っちょだけでも入れさせて欲しい

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甲冑着させてよ


職で性別が固定なのね
キャラクリもあまり幅が無いので似たり寄ったり

グラは超綺麗
生産やりたいけどチュートリアルがインプのとこで詰まってて終わらない

もうちょい過疎ってからやらないと人数まじきっつ

今はキャラメイクをじっくりやった方がいいかな
ファイルに保存できるみたいだし

これを好みそうな客層がAAとカブる
早くも行き詰まり感のあるAAからこっちに流れるのがいるかもな
ただ、こっちも長く無さそう

ネトゲにしないほうが良かったんじゃないか、このゲーム
ソロゲーすぎてネトゲである意味がわからん

コンテンツを消費した順にプレイヤーの順位つけてくようなネトゲよりは
他人がいるオフゲくらいの感覚のほうが生活型ネトゲには合致してると思う

試しにドルビーデジタルで音声出力してみたらちゃんと対応してた

チュートリアルのさわりだけやってみた
自給自足サバイバルを期待してたからちょっと違うなって思った
せめて空腹度くらいは欲しい

質問があります。
ゲームパッドがXInput対応らしいんですが、この場合非公式ドライバをあてた箱コンでは作動しないんでしょうか?

このゲーム盛り上がってる?

予算が無いとソロゲーになる
バランスどりは大変だからな

>ソロゲーすぎてネトゲである意味がわからん
最近になって韓国側でやっとパーティ狩り用コンテンツを実装したらしい

>このゲーム盛り上がってる?
現状、日本に持ってきてるコンテンツに関してはソロばっかりで
「盛り上がる」って感じじゃない

オフゲーに近いが、オフゲーのようなドラマチックなストーリー展開があるわけでもないし

別に他人と遊びたくないけど他人を感じられるのが好きだからソロでネトゲやってるって人にはよさそうかな
問題はそういうソロでぷらぷらしてる奴はPKする側から見れば倒しやすい獲物だって点だけども

先行して廃プレイしたら勝ち組になれると思ってたバカ共が
ライト層向けの仕様変更に文句言っててワロタ

「黒い砂漠」は開発が進むに連れて悪くなっていった。海外コミュニティが指摘
http://kultur2.blog.fc2.com/?no=2804

>先行して廃プレイしたら勝ち組になれると思ってたバカ共が
>ライト層向けの仕様変更に文句言っててワロタ
企業側からしたら当然の処置だよね
p2wじゃない限り、先行する奴なんて大体がアレだし・・・

>欧米バージョンは韓国版や日本版と比べればいくらか変化することでしょう
うううおま国仕様でしたか

http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2835.html

>企業側からしたら当然の処置だよね
そうなのかなあ
上位が横並びとか何も面白くないと思うし
ライトってそんなに廃人の先行が鬱陶しいの?
数の上ではそういう人間もそこそこいるだろうけど、
そういう横並び喜ぶのって人間のクズなわけじゃん
ネトゲみたいな人間性が大事なものでクズ優遇は良くないんじゃないかな

ゲームが職業になる欧米や韓国はともかく
日本じゃネトゲ上位なんてひきこもりニートの人生がすでに終わってるどうしようもないそれこそクズとしか言いようがない連中の集まりだぞ
そんなのが高潔な人格してるわけないだろ
あとライトが廃人を鬱陶しいのではなく幅広くライト層も楽しめるつくりにしないとネトゲは短命に終わる
一部の廃人がコンテンツ独占すると中間層はそれに挑戦するために切磋琢磨しようとは思わずやめていくから
とはいえ今のほぼソロ型ネトゲに近い状況は失敗しているといわざるを得ないが

LoLやってると外人のが性格ひねくれてて陰湿だなあって思う
日本人はネトゲでも列作ってたり大人しい

>上位が横並びとか何も面白くないと思うし
横並びが問題なんじゃねーだろ、ちゃんと読めよ

旧デザインは昔のネトゲそのまんまで
大規模ギルドや廃人チームがフィールドNMを占領したり
先行した人間しかハウジングが取れない仕組みだ

そんなゲームじゃスタートダッシュした人間しか寄り付かないだろ
1%の廃人のために99%の客を捨てるデザインで運営していけるわけねーだろ

>横並びが問題なんじゃねーだろ、ちゃんと読めよ
ライト層向きの仕様になって怒ったんだろ?
ちゃんと読んでるよ
なんでお前が勝手にワケの分からん部分抜粋してるのか興味があるから教えてくれ
まあいつも通り逃げるんだろうけど

どっちもどっちでめんどくさい奴らだなあと思うし
そういう奴らしか居ねえって時点でゲームの寿命はお察し

記事読む感じ当初の仕様は、ファンタジー版EVEオンラインを目指している感じで
オンリーワン的な方向で作ってたけど

ユーザーの意見聞きまくった結果、コンセプトが崩壊して
量産ゲーにすらなれない糞ゲになっちゃったんだな…

>ファンタジー版EVEオンライン
誰もがそれを期待していたが、統一サーバーできなかったのか

オープンベータきたねー
5月8日から?
ゴールデンウィークなんて集客の絶好の機会なのに外すなんて運営下手だねー

ひっそりと1キャラだけ作れるようになってますね

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キャラクリが賑やかでなにより
http://blackdesert.mmoloda.com/から拾ってみました

またキャラクリだけやって力尽きるゲームなの?

ヒーラーっぽいのが居ないって事はこのゲームもPSO2とかみたいに味方と連携も糞もない系なのか?

>またキャラクリだけやって力尽きるゲームなの?
とあるブログで「歯茎までこんなに作りこまれてるゲームは見た事ない」って書かれてた。
歯茎のリアルさはゲームの面白さとどう関係あるんだろう?

>歯茎のリアルさはゲームの面白さとどう関係あるんだろう?
歯茎で攻撃!

>ヒーラーっぽいのが居ないって事はこのゲームもPSO2とかみたいに味方と連携も糞もない系なのか?

職責分担が好みならFF14かイカロス行くべきだな

今のところ基本ソロゲーなんだから
職責分担にしたら遊びづらい職ができてしまうだろ