麻雀@ふたば保管庫

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MJ5EVOLUTION

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1月23日より稼動開始
『第7回咲‐Saki-CUP』開催
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■開催期間
団体受付エントリー :12月15日(月)〜1月4日(日)予選:12月22日(月)〜1月4日(日)決勝:1月8日(木)〜1月12日(月・祝)■開催種目東風戦(MJルール)と三人打ちの2種目同時開催http://www.sega-mj.com/mj5evo/event/saki_7.html

インチキが凄い
最初から整ってるような手牌ばっかし
一方的に一人があがりまくる
『第17回幻球バトル』開催
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■開催期間
東風戦 1月15日(木)三人打ち 1月16日(金)■開催時間17:00〜24:00■参加資格上級段位(強者以上)のみhttp://www.sega-mj.com/mj5evo/event/genkyuu_17.html

>インチキが凄い
>最初から整ってるような手牌ばっかし
>一方的に一人があがりまくる
サンマやってると特にそう見えるよね
『第2回ウィンターCUP』開催
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■開催期間
決勝 1月22日(木)〜2月1日(日)■開催種目東風戦(割れ目ルール)と三人打ちの2種目同時開催http://www.sega-mj.com/mj5evo/event/winter_2.html

サンマが酷い有様
強者から降格になりそう・・・
『第2回サミーCUP』開催
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■開催期間
予選 2月18日(水)〜3月1日(日)決勝 3月4日(水)〜3月8日(日)■開催種目東風戦(MJルール)と三人打ちの2種目同時開催「パチスロ アラジンAU」の稼働記念コラボイベントhttp://www.sega-mj.com/mj5evo/event/sammy_2.html
『龍が如くCUP』開催
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■開催期間
予選 3月11日(水)〜3月22日(日)決勝 3月25日(水)〜3月29日(日)■開催種目東風戦(MJルール)と三人打ちの2種目同時開催PlayStation®4/PlayStation®3専用ソフト『龍が如く0 誓いの場所』発売を記念した コラボ全国イベントで「MJアプリ」と「アーケード」のW開催!http://www.sega-mj.com/mj5evo/event/ryu-ga-gotoku.html
『快盗天使ツインエンジェル3CUP』開催
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■開催期間
予選 4月28日(火)〜5月10日(日)決勝 5月12日(火)〜5月17日(日)■開催種目東風戦(MJルール)と三人打ちの2種目同時開催「快盗天使ツインエンジェル3」とのコラボイベント。「快盗天使ツインエンジェル3キャンペーン」も合わせて開催。http://www.sega-mj.com/mj5evo/event/twinangel.html

盛った犬みてぇに何とでもコラボするな
バッカじゃねーの?


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じゃんりゅーもんやろうぜ

>天鳳もやってねーんだろうな?
有料で牌操作あり
無料で牌操作あり
無料に流れるのは自明の理だろ

ネット麻雀で誰からも牌操作と言われないゲームは存在しないんやな
TRPGが1%が当たり99%が外れるクソゲーと呼ばれるようなもん
そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム
そのうち麻雀ゲームも不自然に安定した配牌ばかりの本当の牌操作システムが支持されるんやな

TRPGじゃなくてSRPGだった

>そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム
麻雀の話から離れるけど
ファイアーエムブレムが実効命中率を実装した経緯を考えると
トラキア776で不条理感を味わったユーザーの不満の声を反映してってことになるんだろうが
アレの場合実際CPUがプレイヤーに不利なパーセンテージを狙い撃てるって話を定説のように聞くが違うの?
あとそれとは別にトラ7の場合命中/回避と必殺(これは書き換え版だけだっけ?)に常に最低1%の遊びを設けるってシステムそのものが糞だったし
疲労度が一定以上溜まるとマイナスのパーセンテージを引きやすくなるなんて話も聞くんだが…
何にせよ旧紋章時代はそうした不満はほぼ聞かれなかったわけで
ユーザーの我侭を反映してってより開発者の勝手でそういう仕様にしてるんだと思うけどね

確率の偏りを実感したいなら
コイン200回ぐらい投げてみるといいよ
びっくりするほど表や裏が連続するから

自分が強くなったら、操作されようなよい引きが来るようになった気がする

しかし「鶏と卵」的でもあり、よく分からん

SRPGの場合パーセンテージでダメージ変動すりゃええねん

完全にオワコンになってる

ソシャゲもそうだけどいかに無課金で遊べるかがネックだよねえ
ハンゲだって一時期あれだけ隆盛だったのに実質課金制にして客の殆ど手放しちゃって
つうかこのスレ2年ぶりに上げられたのか…

咲人気で麻雀がオタの間で一瞬流行った時はそこかしこで
牌操作牌操作うるさかったけど、最近はそんなでもなくね?


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天鳳で勝つには?

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天鳳で勝つには?
・赤ドラ利用
・4位回避
・課金

他に手段ある?

アホか、麻雀に勝つには上がればいいだけだ
一番肝心なことを理解していないわ

特東だとあがらないで勝負決まるようなこともあるのに
何も知らんのか

しょうもないことで腐らずに
めっちゃ数打つメンタル

二着から浮きなら50%のゲームやろ、その50%を引き上げるも己しだい

負けるのをシステムのせいにしてる内は無理

>しょうもないことで腐らずに
残念ながら鍵はメンタルではないのよね

煽り意見ばっかだな
運で9段まで上がっても4段まで落ちる奴いるから
まあそうなるんだろうが

根性だけで下手に数打っても余計ボロボロになるだけだし
仕様や他と違うおかしなルールを疑う心がなければ
いつまでたっても本質にたどりつけない

>負けるのをシステムのせいにしてる内は無理
本当にコレ

ASAPINはサブ垢でも十段到達


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I really, really like mahjong

But you can't play mahjong well.

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greetings from 4chen. banana?



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麻雀のジンクスとか持論とかあったら教えてよ

ちなみに俺は
カン/ペンとシャボなら絶対シャボ
役牌ドラは1枚出るまで押さえる
とかかなこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


>ただたんにどうみてもリーチ表示が出て
>リーチしちゃった風にしか見えんです

喰いタンのみであがらない

・・・だから弱いんだなオレ

天鳳の段位戦をやる度にマウスの寿命が急激に縮む


親がテンパったら降りる


VIVELACOLUS

リーチされたらとにかく降りれば、とりあえず一人負けは避けられる
勝てるわけでも無いがな

役満絡む時は7sを大事にしろ
完全なオカルトですがね

http://ce2.be/X3Mg
http://ce2.be/ZQA4
(悲報) パチスロ 規制強化、5号機終了へ
オンラインライブバカラ(マイクロゲーミング)オンラインだからこそ稼げる方法!!
実際に教えた人で今まで稼げてない人は0
http://ce2.be/D8AC
http://jump.cx/oTkiU


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ネトマのクララ達へ…
自分のツモをもっと信じてやれよ!
両面鳴いてんじゃねーよ!
2鳴きは常識だと思えよ!
副露率は3割を切れよ!
俺のツモ番飛ばしやがって!

尚画像は二次元スレから借りました。

>俺のツモ番飛ばしやがって!
>俺のツモ番飛ばしやがって!
>俺のツモ番飛ばしやがって!

あンた背中が煤けてるぜ

スレ画9m2枚目なら鳴いちゃうかもしれない

「立てる」って言い方初めて聞いた

まあアルプスの少女ハイジのパロディだからしゃーない。

昔は鳴かずに作るチンイツを立てチンて言い方もしてたんだよ
今は専らメンチンて言われてるけど

90年代から麻雀を始めた若輩者だけどそれは一応知ってる
立て=面前は分かるんだけど言葉のニュアンスとして立て和了する
〜みたいな表現ってあったのかな?

まず自己中が通用してない時点で寂しい

立直の立てるやないんかい

>昔は鳴かずに作るチンイツを立てチンて言い方もしてたんだよ
今でも普通に使ってる…


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これマジ?

1打目なので8pは残したほうが
確率は低いものの打点の高い目は残せる

赤犬弱いよな
あれは運だけや

1打目で8p切りはたしかにあり得ない

6s切りなわけねーだろ
どうせ中張牌をどんどん切り出していく手なわけで
第一打6sじゃむしろ警戒されて役牌絞られるだけ

好牌先打で他家から直撃が必要な点棒状況でもないし
絞られた時のチートイ目を最初から消す意味もない
8p切りで役牌片方鳴けたら打6sが正解
プロ100人に聞いて100人がそう答える

特上と鳳凰行ったり来たりするようなレベルの俺は
なんのためらいも無く8p切りだわ

ここで6s切ったらわざとらしいわ、逆に
最終的な待ちが58sになったときにはなおのこと

とはいえ、6sにするけど
ちょっとだけ8p周りをまってこなかったら切り捨て

ナルシスト型の選択だな
まあそんな下手でもある程度勝てちゃうのがマージャンってゲームだからね

8ピン切るだろ
ツエイーメンと言って一色消したほうがその後やりやすい
役牌だけでいけるから早あがりを目指していけばいい
高上がりを目指したいならワンズを無いて混イツで5800てん
機械相手だと手が組めないからこれがベストだと俺は思うね

調子のいい時は3m切れるけど
悪い時は8p切っちゃうだろうな
6sは三色作れない、運なんてないと決め付ける性格なので滅多にしない

状況的にも8p一択だな
三色まで視野に入れるより、2着の親を軽くでも流した方が理に適ってるわ


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日本プロ麻雀連盟の試合で堀内正人が悪質極まりない行為としてプロ失格処分を受ける

http://getnews.jp/archives/457645

ため息がダメとか言い出したら
表情で相手を騙したとか言い出すよね

ニャーてか叫んだり
椅子に座ったままグルグル回ったり
靴下脱ぐのも駄目だな

そこまで人間性を認めないなら
プレイ中は鉄仮面かぶせるか
完全に遮断した個室4つ用意して通信のみでやったらええんや

ウメハラがプロの資格とってマージャンで食っていこうと思ったが
勝てるようになってくると嫉妬や恨みを買ったり
プロの体質が嫌でプロゲーマーに戻ったって話してたけど

これらの話を聞いて納得したよ
ホントめんどくさい業界なんだな

>ホントめんどくさい業界なんだな
逆に偉いセンセーのお気に入りになれれば相手を失格処分にしてくれるっていう特典がある
そういうロビー活動が苦にならないタイプならいいんだろうけど…

去年9月に日本プロ麻雀連盟を退会してたのね
http://ameblo.jp/horiuchi0104/entry-11926006556.html

前田が鳳凰取れるなら右田や堀内でも十分取れる

小島と森山を死刑にする以外に道はない
こいつら出れる特別枠とか抜かして毎回出てきてレベル下げとる

スレ画の試合をたまたま見たけど弱かったな
箱寸前の最下位で終わった
噂ほど上手いなって印象は無かった

大体運が絡むゲームでプロだのどうだの・・・


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4役だから満貫だと言い張る先輩を
ゴンニだと説得するのに苦労したな…

平和は20符、積もったら2符付くので平和は無し
ブーマーじゃんは泣き平和は160点

ツモの2符を付けない代わりにピンフとツモの複合を認める
というのがピンヅモありルールだからな

混老・七対は安すぎる
見た目はハネマンくらいありそう

よくよく考えたらリャンメンツモはピンフが付くのに
リャンメンよりツモる可能性の低いペンカンチャンに
役が付かないのが不思議だな、難しいものにこそ
高い役が付くのが麻雀の基本なのに

>難しいものにこそ高い役が付くのが麻雀の基本なのに
そもそも両面形を作ること自体カンチャンペンチャンに比べれば難しいじゃないか

んなことない
2を持っていて、3をツモってくるか、1をツモってくるかは
同じ確率

1〜9と字牌の両面になるかならないかの確率が同じならそれでいいよ

スマホのアプリで符計算

>2を持っていて、3をツモってくるか、1をツモってくるかは
同じ確率
4をツモるケースも考慮して欲しい

逆に
役牌を暗カン+ドラ2の門前ロン上がりでマンガンなのは知ってます?
ロン上がりフーテー20符+ロン10符+暗カン32符=62符(切り上げ)=70符
70符3ハンでマンガン
ちなみに
30,40,50,70符の得点と符を覚えれば、逆算で得点が計算できます。


280762 B


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リアル車将棋

明日らしいな


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