久しぶりに質問します - 自作絵裏@ふたば保管庫

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久しぶりに質問します。

パンチを突き出す際の橈骨と尺骨の交差を正面から見た時ってどういう感じになっているんでしょうか

上や側面から見た図ならネットで検索すると出てくるのですが正面から見た物はどうしても見つからず難儀しています。

画力を上げるために骨格からといろいろ練習したのですがまだまだ未熟で良くわからない状態ですが特に橈骨が
構造が難しくご覧の有様です。(他もまだまだです)

教えていただけると助かります。

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画像ぐぐってみたがクロス具合こんなんかねぇ?


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>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.31931さん
のでパーフェクツだと思います。橈骨と尺骨が交差することなど、まるっきり頭になかったのでとても勉強になりました。

>IP:240b:11.*(ipv6) No.31948さん
ひじのとんがり部分が間違っているっぽい(滝汗)
細い方の根本なのか???(混乱)

>主さん
手の骨の数もそうだけど足の骨の画像見てどこまで厳密にやるつもりなのか心配になりました。

関係ないけどリボルテック骸骨騎士が欲しいと思ってたはずなのに買う機会逃したまま忘れてた。腰骨が立体的にわからないのよね。

>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.31952さん
骨は私はわからないです(画像検索ぐらい)、すいません。
主様には関係ないかもですが。踏み込んでいる足が良いし、それにより体重移動ができているのでいいと思いました。

というか主様もまだ見ていられるなら、知識で知っている程度で今の段階ではいいのでは?と考えます。

>IP:240b:11.*(ipv6) No.31954さん
日々吸収を思い知らされなうです。

>主さん
骨皮筋男描くには骨知識重要なのかなーと思いつつ
ギズモードの記事が自分に参考になりそうなのでメモ。
http://www.gizmodo.jp/2014/08/gif_16.html

筋肉、脂肪、服、装備と乗った上に
空間配置とかアクション表情色光影etc
って突き詰めること遥か彼方だなぁ。

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撓骨尺骨のことをちゃんと今まで考えたことも無かったので
位置を考えながらやってみました ちょっと疲れました 両方の骨の形は厳密に正確ではないかも知れません「解体演書」という医療関係の人が使う3Dのソフトがあるようです専門の人用なので手に入れられるかどうかは不明ですがおすすめいたします

>IP:121.119.*(quolia.ne.jp) No.32011さん

お疲れ様です。
とても丁寧で素晴らしいです!