少し前に別スレでイラ - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



1440825 B


少し前に別スレでイラストの相談をしたものです。
その節は皆さんたくさんのアドバイスや教訓、戒めの言葉など、
本当に色々描きも見して下さって誠にありがとうございました。

自分は時間(早描き)に気を取られて絵の方向を見失ってましたので、
とりあえずデジタルからは一度離れ、ジャーペンで自分なりに丁寧にイラストを描いてみました。
テクニックはまだまだですが><;(色塗りはデジタルでいろいろ試してみました。)
ちなみに同じものを一応支部にもあげてあります。

この絵に対しての添削・感想・アドバイスなどありましたら是非お聞かせいただきたいです。

エロイイトオモイマスヨー
フルデジタルでなくても、アナログデジタルの変換がきれいに無駄なくできると良いことあるかも。
(紙清書・スキャンごみ取り・プリント等)

154973 B
パッと見では手が変。俺のも変かもしれないけど。
鏡見て自分でポーズとって描くといいと思う。なければ手鏡と姿鏡を買うといいじょ(´・ω・`)目の大きさが違うので、眉位置もおかしくなってる。常にバランスチェックすることをお勧めしまふ。

111349 B
顔パーツの不整合についても独立で貼っときます。
アナログなら、紙を裏から透かしてみるとか、鏡で見るとかして左右反転するといいじょ。してるかもしれんけれども(´・ω・`)あと顔パーツのバランス取りに、定規を使うといいことがあるやもしれません。

160783 B
腕だけ修正します。
こうかもなーみたいな思いに駆られたのでー(´・д・`) いや、連投申し訳ないです。

No.31772さんと同じキャラクターだw
顔周りは視線が集まるから特に気をつけたほうがいいかもですね
右下の大きな空間もすこし寂しげ
お腹がすごくセクシーで素晴らしいです

238698 B
おへそから徐々に上に舐め上りたい気持ちになりました、とても素晴らしいです。
ビックなお世話かもですが、ポーズの参考までに描かせて頂きました。手に角度を付けるとスッといくような気が致します。

40011 B
 ここ暫く絵を描いて無かったのでリハビリ兼練習させていただきました。
 以前、赤ペン先生がどっかで書かれてましたがバストアップの絵でも膝位までは描くようにした方が良いかと思います。 最終的には切れてしまう絵でも、その方がポージングに流れや説得力が出ると考えます。