評価お願いします。散 - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



1903046 B


評価お願いします。
散々見直した結果、腕や膝のデッサン、塗りがイマイチだと感じましたが、
どのように変なのかや、他のおかしなところは自力で思いつけませんでした。
それを踏まえてアドバイスや赤などをしてくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。

137924 B
素人の添削ですけれども(´・ω・`)
気になさっているところでは、左右の腕の長さが不整合かなーと。あと、顔パーツの位置やサイズがまちまちなので統一を図った方がいいと思う( ´Д`)それと、足がコッペパンみたいなことになってるのが勿体ないかな。手はそこそこ描けてるから、足も今後の課題にした方がいいと思う。

赤添削、ありがとうございます!
顔まで添削してくれたんですね。輪郭が滑らかになってかわいくなりました。
足は普段あまり画内にいれないので描きなれていないというのが大きいですね。キャラクターの魅力を出す重要な要素だと思うのでしっかり練習しておきます。
添削は保存させていただいたので、よく見て参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

149140 B
風と布って難しいね。

sage
実は私も現実ではそうなるんだろうなって思いながら描いていました(笑)
そもそもこんなスカートでベルトも何もせずに落ちる構図に無理があるな〜と。
最初は皮肉られているのかと思いましたが、白衣の皺やおかしかった手、膝、足などがきっちり直されてて愛を感じる添削(?)でした。
下半身はモロ見えで参考になりますし(笑)
後、何気にパンツが好みです。
参考になりました、どうもありがとうございます。

362810 B
それだけ考えられているなら、後は観察と反復練習でいいかなと思います。
落下をまじめに考えるなら、この構図なら頭はやや前のめりの方がらしさが出ると考えます。体のシルエットが変わりますが、服の中に空気を通してもいいかなと思いました。

アドバイスありがとうございます。
前のめりにするのも服に風を通すのも思いつきませんでした。
前者は、今まで地面に足がついているような構図ばかり描いてきたため重心を脚の延長線上に設定する癖が付いてしまっているからかもしれません。動きのあるイラストを描きたいときなどにも致命的になると思うので気づけてよかったです。
後者は、これだけ裾が広いスカートならむしろ当たり前のように起こる現象ですよね。裾を揺らすことばかり考えていて完全に意識外にありました。
デフォルメするにしても、意識できているかどうかで大分差が出ると思うのでこれからは意識していきます。

大変参考になりました。ありがとうございます。