初めての投稿になりま - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



836042 B


初めての投稿になります
表情や接合部、微妙に生じてしまう余白など、
見せたい部分とそうでない部分を意識した構図づくりが非常に苦手でいつも苦戦しています
ご指導、ご添削下されば幸いです
よろしくお願い致します

560983 B
勝手にいじりました。ごめんなさい。
右の空白が気になるなら、左にも空白をあけてしまえば良いと思います。というわけで、斜め構図にしました。アオリに見えるよう少し変形させてます。それと、白目を真っ白に塗るとさわやかになる気がするので、ちょっと暗くしてます。あと、レイプならレイパーにチン毛は必須だというのが持論です。股間への視線誘導にもなりますし。

なんか僕、偉そうですね。ごめんなさい。
特に、「というわけで」とか言ってるあたり。

765708 B
スレ主の求めてるアドバイスとは違うけど
塗りは充分上手なのに、驚くほど立体感がないPOPを斜めから撮影したみたいに見える頭・乳頭・プラグ&ジャック部の位置を変えずに他を描き直してみた構図とか考えた事ないけど、右上の余白も少し埋めてみた脚はもっと太く描くべきだったかな

120277 B
ついさっき知ったのですが
主さんの構図は三角構図と言って、良い構図なのだそうです余白には……セリフとか?あと、個人的に、女の子が腕を掴んでるより掴まれてる方が好き>チン毛は必須笑ったけど確かにそうですねw

>右の空白が気になるなら、左にも空白をあけてしまえば良いと思います。
>というわけで、斜め構図にしました。アオリに見えるよう少し変形させてます。
ご添削ありがとうございます!
こちらの構図の方が視線の流れ?があって余白も気になりませんでした
>それと、白目を真っ白に塗るとさわやかになる気がするので、ちょっと暗くしてます。
白目=真っ白と単純に考えていたので、非常に衝撃を受けました、今後絶対に意識して描きたいと思います
それと上の歯を描き足して戴いてより扇情的な表情になったように感じました
>あと、レイプならレイパーにチン毛は必須だというのが持論です。
>股間への視線誘導にもなりますし。
チン毛は重要、以後心に留めておきます!
>なんか僕、偉そうですね。ごめんなさい。
レスを読んでいて全然偉そうだとは思わなかったです!
今後ともお気軽にレスをして戴けると大変嬉しいです!

963046 B
エッチな絵に合っていて表情とても好きです。
一応自分が描いた表情は相手の腕につかまっている性にアグレッシブ感を出してみました。結合部は画像検索や海外サイトへレッツゴー!構図で考えるともちっとパーツ(頭とか)をもれると画面が狭くなるかもです。後は刺身のつまの男性の立体感も出せると画面が引き締まるかもです。ついでに腕の描き方やつかまり方などで胸も盛ってみました。

1266891 B
騎乗位で画像検索した物をモシャスしてみました。
参考になると思うので主様もレッツトライ

>スレ主の求めてるアドバイスとは違うけど
>塗りは充分上手なのに、驚くほど立体感がない
>POPを斜めから撮影したみたいに見える
ご添削ありがとうございます!
驚くほど立体感がない…という点は常々自分でも察知していて、ご指摘いただいてかなりドキっとしました
これまで上手な人の絵と見比べたりしてはいたのですが何が悪いのか、理解出来ずに後回しにし続けていました
陰影の深さを強くした方が良いのか、それとも線画で手前・奥のパースをもっと強調した方が良いのでしょうか
改善策や意識すべきポイントなど、些細な点でもご教授戴けると非常に嬉しく思います
>頭・乳頭・プラグ&ジャック部の位置を変えずに他を描き直してみた
>構図とか考えた事ないけど、右上の余白も少し埋めてみた
余白の違和感が消えて、キャラクターのポーズが左右対称でなくなって絵の単調さが薄れたように感じました!
>脚はもっと太く描くべきだったかな
肉感のある太い脚は大好物なので、今後に向けた参考資料にさせていただきます!

>ついさっき知ったのですが
>主さんの構図は三角構図と言って、良い構図なのだそうです
三角構図…初めて聞きました…
調べてきます!
>余白には……セリフとか?
>あと、個人的に、女の子が腕を掴んでるより掴まれてる方が好き
ご添削ありがとうございます!
台詞で埋めるのは効果的だと思いました
無理矢理感を出す上で、腕は男が掴んでいた方が、やはり見栄えがいいですよね
今回、男が脚を掴んでいる事で、奥まで突いてる感を出したかったのですが、印象としてはイマイチだったかなと思いました

>一応自分が描いた表情は相手の腕につかまっている性にアグレッシブ感を出してみました。
>結合部は画像検索や海外サイトへレッツゴー!
>構図で考えるともちっとパーツ(頭とか)をもれると画面が狭くなるかもです。後は刺身のつまの男性の立体感も出せると画面が引き締まるかもです。
>ついでに腕の描き方やつかまり方などで胸も盛ってみました。
ご添削…いやご指導ありがとうございます!
一から描いていただけるとは思っていませんでした…
ほぼ同じ構図なのに画面のみっちり感がまるで違いますね…
画面が引き締まる…学がないもので今きちんと理解出来ていないのが歯がゆいのですが、男性の立体感にも今後は意識したいと思います
おっぱいの「動き」を想定していませんでした、この点も気をつけようと思います!
>騎乗位で画像検索した物をモシャスしてみました。
>参考になると思うので主様もレッツトライ
すごい…今すぐやります!

1677552 B
先日はご指導くださり、大変勉強になりました。
近頃自分の絵に関して魅力が薄い、扇情的な熱量が感じられない気がしたため、再度投稿させて頂きました。竿役の腕が構図的に見せたい部分を隠してしまうような場合のより良い見せ方、もっと扇情的に見える塗り等に常々悩んでおります。その他にもお気づきになられた点に関して、ご助言、ご指導いただければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

428087 B
んー…


>1418285798413.jpg
ありがとうございます!腕が邪魔にならず、こちらの方が構図に奥行きを感じやすいですね。大変勉強になりました!

どんもです。
腕の途中だけ消えてるってのがちょっと気になりました。
男の腕と胴の間からのカメラアングルにして女の子の背中を見せるのもいいかも。
あれもこれもは一画面におさまらないので、何を見せるかポイント作るのがいいんだろうな。

495908 B
自分も魅力の部分では疑問が残りますが、また参考までに描かせて頂きました。
個人的には男性は腕だけとか透明とか肉棒だけでもいいかなと思います。難しい構図なので練習が必要なのはしょうがないかもです。No.31333さん、アオリ構図で素晴らしいです。

786793 B
頭と肩、頭身の具合も一応描かせて頂きました。


>どんもです。
>腕の途中だけ消えてるってのがちょっと気になりました。
>男の腕と胴の間からのカメラアングルにして女の子の背中を見せるのもいいかも。
>あれもこれもは一画面におさまらないので、何を見せるかポイント作るのがいいんだろうな。
なるほど、今後は見せるポイントに配慮して構図を決めたいと思います。

>1418322925626.jpg,1418322988404.jpg
>自分も魅力の部分では疑問が残りますが、また参考までに描かせて頂きました。
>個人的には男性は腕だけとか透明とか肉棒だけでもいいかなと思います。
>難しい構図なので練習が必要なのはしょうがないかもです。
ありがとうございます!とても魅力のある絵だと思います。
言われてみれば胴体無しや、竿自体透明の絵もしばしば見受けられますね。ご指摘いただくまで思い至りませんでした。今回の構図の場合、そういう見せ方が良い気がしました。
難しい構図は考えながら描くのが楽しいので、今後とも積極的に挑戦していきたいと思います。

>IP:110.233.*(mesh.ad.jp)さん
ありがとうございます。青修正横からいただきます。

>主さん
脳内に空間が作れるようになればとは思うけど、描き方ひとつじゃないので自分の中で噛み砕いて消化していけば身に付くもの。
のような気がしなくもない。がばてくさい。

253919 B
ちょっとトイレでのプレイを考察してみました。
駅にあるような狭い公衆トイレを想定しています。尺は目測なので、大概嘘です。パースも嘘です。…考察?このポーズの見所は尻とジョイント部に絞って、おっぱいはあきらめた方が無難にまとまると思います。あと、この場合は肩のテカりは無くすか、控えめにしたほうが、視線がバラけないと思います。それと「トイレはきれいに使いましょう」の張り紙が、「この娘は肉便器扱いなんだな」というシチュエーションを感じさせてすばらしいと思います。

>脳内に空間が作れるようになればとは思うけど、描き方ひとつじゃないので自分の中で噛み砕いて消化していけば身に付くもの。
>のような気がしなくもない。がばてくさい。
思考して描くを続けて、いつか見せ方の良し悪しを選びながら自分の納得のいく絵を描けるよう頑張りたいです、ありがとうございます!
>1418364760678.jpg
>ちょっとトイレでのプレイを考察してみました。
>このポーズの見所は尻とジョイント部に絞って、おっぱいはあきらめた方が無難にまとまると思います。
>あと、この場合は肩のテカりは無くすか、控えめにしたほうが、視線がバラけないと思います。
>それと「トイレはきれいに使いましょう」の張り紙が、「この娘は肉便器扱いなんだな」というシチュエーションを感じさせてすばらしいと思います。
ありがとうございます!空間全体を視覚化していただいて、構図のイメージが掴みやすくなりました。
画力はまだまだなので、せめて良いシチュエーションを描こうと考えを巡らせた甲斐がありました、大変嬉しいです。

1758740 B
いただいたご指摘を参考に、手を加えました。
絵に見せるポイントにメリハリをつけるため、女の子を軸に陰影を足してみたのですが、ちょっと見栄えが悪い気がします…。まだあれもこれも、見やすくなっていないと不安になっている気がします。フィルター類も上手く使いこなせていないのも一因であるかと思います。
sage
女の子の左右の空間を均等にするといいと思います。
写真構図の本を一つ持っておくと参考になるとおもいますよ。

げ、題名sageにしちゃった…ごめんなさい…

224889 B
雑だけど気になるところを切り貼り…
張り紙が目立ち過ぎる感じがしたので小さく薄くしてみました鍵は直線ツールを使ったほうが良いと思います

>女の子の左右の空間を均等にするといいと思います。
>写真構図の本を一つ持っておくと参考になるとおもいますよ。
ご指摘ありがとうございます!均等…意識して調整してみようと思います。写真構図の本ですね、買ってきます!
>1418394106075.jpg
>雑だけど気になるところを切り貼り…
>張り紙が目立ち過ぎる感じがしたので小さく薄くしてみました
>鍵は直線ツールを使ったほうが良いと思います
ありがとうございます!
閉所感が際立ったように感じられました、手の表情も生きていて勉強になりました。細部にも気を使って描くようにしようと思います。

朝起きて見たらものすごく消したい衝動が…

主さんの絵で女の子が直立した場合、囲いから頭が出ちゃいます
No.31346さんの考察にある身長・尺はそういうことなのだろうと思います

膣口は割れ目の一番後ろ
<◯*なので
後ろに>とはならない

>膣口は割れ目の一番後ろ
><◯*なので
>後ろに>とはならない
ご指摘ありがとうございます!
今後は細部の理解を怠らぬよう気をつけます。