どどん波って感じで腕 - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



193169 B


どどん波って感じで腕を前に突き出しているのって難しいですね。
ご批評・ご添削宜しくお願いします。削除された記事が2件あります.見る

248345 B
あと、これは着彩版です。


166157 B
袖の隙間とかよく考えてるなーと。
女の子っぽい手の感じが描けないわ。もちょい華奢感が出せるようになりたい。

82703 B
指を反らしてみました
あと体を少し斜めにすると指先に勢いが付く気がしますそれに胸も強調できる!※個人的最重要事項脚を描きましょう!

168110 B
主さんの腰にやってる手の位置をみると
腰の部分が長い気がしましたが…よくよく考えると学校規定どおりの制服だとそんな感じかもしれません私がエロゲの制服に毒されてるのかもしれない

739052 B
毎度お疲れ様です。
手は自分も見ないと描けないので鏡でよく見ることをお勧め致します。以前にもご説明したかもですが構図的なことで描かせて頂きました。No.30822さんドーンがかぶってごめんなさい。

>No.30831さん
心の隙間埋められ隊。

>No.30833さん
そのコメントでわたしの心の隙間は少し埋まりました。
ありがとうございます。

70622 B
ポーズ自体はおとなしめですが、胸の位置を直せばという感じで。体がやや大きめに見えるのは、制服自体がそういう作りの場合ありますし。
個人的には頭部の画角が、胴体に比べて広角気味に描かれている点の方が気になりますが。

411615 B
ポーズの似た過去絵があったから貼りたかっただけー

皆様、ご講評有難う御座います
皆々様、ご批評、ご添削有難うございました。
>No.30822さん
手を女性らしく描く事は前回注意されたので、今回は気をつけてみた積りですが……やはり“手”はなかなか難しいですね。いつも苦労します。

>No.30825さん
すごく動きのあるポーズになっていると思います。参考になりました。
次回は脚を意識したポーズに挑戦してみます。

>No.30829さん
腰ですか……確かに身体のラインが曖昧です。
因みに制服はなるべく現実っぽくした積りです。
それにしても凄いミニスカですね。(^^;)
こういう制服も漫画的で面白いと思います。
皆様、ご講評有難う御座います
>No.30831さん
いつもためになる参考画を有難う御座います。
個人的にはバランスちゃんと大雨の日に用水路ちゃんが描きたかった理想のイメージに近いです。

>No.30849さん
パースが物凄いついていてアメコミっぽいタッチに合っています。こういう表現も面白いですね。
それにしても師走に晦日ってどんなヒーローですかwww
皆様、ご講評有難う御座います
>No.30837さん
実は一番気になったご批評なのですが……

>個人的には頭部の画角が、胴体に比べて広角気味に描かれている点の方が気になりますが。

いや、ちょっと待って下さい……
どうもその画角というのが撮影関係の用語の様で、検索してみてもいまいちよく分らないのですが、つまり頭の角度がおかしいということでしょうか?
できればもうちょっと詳しいご解説をお願いできないでしょうか?

296719 B
横からだけど、多分こういう事じゃね?
参照画像http://blog-imgs-48-origin.fc2.com/n/a/s/nasesige/20120430101329e7f.jpg個人的にはこういう絵柄です、こういう顔ですで通る範囲かなと思うから言い換えるなら顔と体の絵柄がミスマッチとは言えるかもね

「個人的に」ですので一般論や多数論とは異なる可能性を否定しません。

ざっくりですが、突き出した手等の見え方から胴体は望遠レンズで、一方やや顎を引いた姿勢のようですが、顔の輪郭や両眼視線から頭部は広角レンズを通して見ているように感じたという事です。

望遠/広角それぞれの具体的な見え方の違いは検索すればおわかりいただけると思います。角度というより広がり方、歪み方といった方がいいでしょうか。

広角気味程度の話ですし、キャラデザがこうだというのも有りなので、善し悪しの話でもありません。

96955 B
横からだけど、単にデッサンが狂ってるってだけなのでは?
髪の毛を取って頭骸骨のラインまで描いたり、目玉やまぶたのラインを装飾無しで独立して描くと分かりやすいと思うんだが…見て分かると思うけど、元の絵では特に顔の輪郭と右目と左目が合ってない 輪郭も、確かにこういうとがった輪郭のキャラデザもあるとは思うけど、この絵でバランスが整ってるか?というと整ってないと思うとりあえずタテヨコのアタリ線や構造線(服の中の体や、髪の毛の下の頭など)を面倒くさがらずにきちんと描くことをお勧めする

271711 B
個人的には、人物のみを描いている間の画角の認識は、
広角=パースきつい望遠=パースよわいくらいで、背景とかに凝るようになったら勉強したらいいと思います。僕はしてません。勝手に絵をいじりました。ごめんなさい。右目をちょっとずらして、黒目を白目に収まるように削ってみました。あと、胸を盛りました。巨乳ブレザー。巨乳ブレイザー。どんなときでも、あなたは一人じゃないよ。

書き込みをした人によって削除されました

480955 B
巨乳ブレイザーという響きとてもカッコイイです。


>No.30885
直訳すると、おっぱい燃す人ですけどね。

258937 B
巨乳ブレザーも巨乳セーラー服も青春の記憶になく、ジャンパースカートしかないのはなぜなんだぜ。
と、勢いだけで描く。

359505 B
流れは読めた(流れが読めるとは言ってない)


265516 B
スレに関係なく申し訳ありません、しかし乗るしかないこのビッグウェーブ!
No.30888さん、太ももの間に手を入れて胸まで手をぐいぐいと突っ込んでみたいです。No.30889さん、洗濯板みたいなのとか芸が細かくて素敵です。敵対する偽乳シリコーンを描いてみました。

128625 B
巨乳め、図(測)ったな!(※重度の巨乳好き)
>主さんめんごめんご。テッヘ。……スレ汚しもうしわけございません!>No.3089さんありがとうございます。ワンピ型の醍醐味かもしれませんね。>No.30889さん貧乳が公権力に殲滅されてしまいます。

376685 B
説明しよう!巨乳ブレイザーの炎は、都合よく服だけを燃やすのだ!
>主さん申し訳ありません。そもそもの原因は私です。なので、怒るなら私を怒ってください。ギブミーアングリーです。ところで、物を燃やす超能力のことを、「パイロキネシス」と言うそうですね。運命を感じます。おっパイロキネシス。

皆様反応ありがとうございます
そしてみんな謝ってるから、流れを読んでオイラも謝っとこ…
スレ主ごめんね!(人は、流れに乗ればいい…

い、一応、本当にスレの流れを踏まえて描いたつもりなのよ!
どどん波って感じで指先が光ってポニテで脚を描いて
ブレザーの丈を短くして(やりすぎた)ウエストを低く太くして
胡散臭いヒーロー風で、巨乳ブレイザー!

覆面なのは、画角のせいじゃなくてこういう顔と言い張る為(ぉぃ
巨乳じゃないのは、おっぱい描くの苦手だから…
洗濯板をつけているのは胸の校章を隠す為(という設定

>No.30894
全体的にとてもかわいいのですが、スカートが広がらずペターッとしてるともっとかわいいかも
引き続いてのご指導有難う御座います
スレ主です。
返信が遅くなって申し訳ありません。
諸事情により、ここ暫くネットが繋がらない状態でした。
なにやら私のあずかり知らないところで盛り上がっていたようですね。(^_^;)

>No.30861さん
成程、広角とはその様な感じでしたか。
分りやすいぐらいよく分かりました。
引き続いてのご指導有難う御座います
>No.30869さん
ご批評有難う御座います。
顔のデ狂いは長年の悩みです。
一応頭蓋骨の形と顔の補助線は入れているのですが、何分描いているうちにずれてくるのが如何ともしがたいです。

>No.30872さん
パースが若干きつめというのは狙ってやった部分もあるのですが、それで変になったのならばやはり腕の問題ですね。
因みに突き出した左手はあえてパースをつけていません。

皆様のご意見を参考に精進いたしますので今後とも宜しくお願い致します。
重ね重ねのご批評有難うございました。
全身図1
94067 B
そんなわけで、アドバイス頂いた点を参考に全身図で描いてみました。
引き続いてのご講評を頂ければ幸いです。
全身図2
87499 B
も一つお願いします。
因みに全身図1は可也の仰瞰、全身図2は普通ぐらいのアイレベルです。

80469 B
良い感じかと思いますよ。味もあって作業中のうちの絵より映えてるんで作業もうやめて寝ますわ。
てことで腕周りを考えてみた。

471849 B
乗りかかった船なので描かせて頂きますが
いつもながら別に気になさらなくても問題はないです。手の動きがメインに見えて、動きの調和があるのがいいのかなと考えます。

書き込みをした人によって削除されました

431284 B
連貼り失礼致します。


スレ主さん、めちゃくちゃ可愛くかけてます(*´∀`)
最初の絵から超絶進化してます(主観)

ただ、両腕の見え方に少し違和感がある気も…

612592 B
いいじゃん、かわいいじゃん
と思ったけど、じっくり見てるとちょっとモヤモヤした

85378 B
か…割合(汗
割愛の間違いです…ちょっと言葉足らずだったので追加

157347 B
おらも描いてみたけど
たんに広角(そして乳袋)気味になっただけだった
皆様、ご講評有難う御座います
皆様、引き続いてのご講評有難うございました。

>No.31027さん
ご批評、ご添削有難う御座います。
いい感じになっているといって頂き大変励みになります。

>No.31029さん
参考画像有難う御座います。
手の動きの方に全体を合わせてみる。
手の動きに意味を持たせる。
なかなか考えさせられるご指摘です。
「野菜も食え」ってなカットにするとは面白い意味づけですね。w
皆様、ご講評有難う御座います
> No.31032さん
進化しているといって頂けると描いていて本当に良かったと思います。
まだまだ至らぬところは多いですが、これからも精進して参りますので、何卒宜しくお願いします。

>No.31045さん
首は確かに細すぎましたね。
これ位の細さの首は漫画絵ではよく見かけるかとも思ったのですが、不自然にならないようにしたいです。
「正しさ」よりも「それらしさ」は注意していきたいです。
たまに写真でもデッサンが狂っているように見える場合がありますから。(勿論そんなはずは無いのですが)
敢えてわかり易い角度で描くのも手だと思います。
因みに全身図1の右腕は見せようかどうか私も悩みました。

>No.31047さん
よい感じに上にパースがついていると思います。
参考にさせて頂きます。

161812 B
うむむ難しい


>No.31068
理想的です!
参考画有難う御座います
>No.31068さん
片足に体重をかけた方がぐっと凛々しくなりますね。
手や足にも綺麗にパースがついていい感じです。
参考に致します。

>31068
素晴らしいと思います